めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はっあ?

1139585763759225.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日は休みだったので、冬眠中のケースのエサ替えと霧吹きをしました。いつもマット上いるNose-T1/jrですが、やはりいた!

 

と言うことで、画像はNose-T1/jrです。結構、カッコ良く撮れてますね。(^^♪

スポンサード リンク

Nose-T1/jrですが、証明書はありません。Super★Binoさんの家に遊びに行った際にいただきました。なんで、証明書がなくても自分にとっては正真正銘のNose-T1/jrです。もし、幼虫が採れて累代個体を誰かに差し上げた場合、証明書があったとしても累代個体が本物という証にはなりません。あくまで、譲ってもらった個体に対する証明で、累代個体の証明書にはなりません。証明書なんて、そんなものでしょう。他人にとっては意味の無いもの。極端な言い方をすれば、買った証のレシート(領収書)みたいなものだと思います。(^_^.) ちょっと前に某サイトで証明書の話題が出てたので自分の考えを書いてみました。

Nose-T1血統11gの幼虫が蛹になってましたので、6gや7gの幼虫は羽化しているのでは? 6gの方は、菌糸の劣化も見られたので掘り返してみました。

やっぱ、羽化してた。♀35ミリぐらいでした。でも、まだ羽化して日が浅い感じがしましたので、7gの方は月末ぐらいに掘り返してみようと思います。

そして衝撃の事実がっ! 11gの幼虫は♂でした。様子が見たくて穴を広げたら大顎が・・・。5頭♀の夢は潰えました(笑)

頭部も顎もだいぶ黒くなってましたので、羽化も近いと思います。このまま放置した方が良いのか?人工蛹室に移した方が良いのか・・・。だれか、教えて。(^-^A