めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不思議

1139328831377134.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

朝は雪の残りが心配でしたが、路面は雪が溶けていて助かりました。(^_^.)

 

それにしても、今年はほんと寒い日が多いですね。もう1回ぐらい雪が降るのかな?(-_-;)

スポンサード リンク

画像は冬眠中の佐為♀です。43ミリぐらいの個体ですが、期待できる仔を沢山産んでくれました。まだ幼虫が羽化して結果を見るまでは分かりませんが、馬で言えば名牝かも。(^^♪ 春の再セットでも沢山の幼虫を期待してます。(*^_^*)

それにしても不思議ですね。今回の幼虫が痩せずに羽化してくれれば、サイズの上では親を超えると思います。Nose-T1幼虫の♀が9gぐらいで40ミリは越えてますから、11g以上の♀なら43ミリはクリアできると思います。

最初に♀を見た第一印象は綺麗な♀だと漠然と思いました。♀の違いは見分けにくいです。経験不足なので的確な表現ができません。ただ、自分の目には綺麗な♀に見えました。どこかが他の♀と違うから、そういう印象を受けたんだと思います。その違いを表現できるようになれば、♀の親種選定の一つになるんでしょうね。
冬眠から覚めたら、じっくり観察したいと思います。(*^_^*)