めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




終了

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

夕方降りだした雨は、帰宅途中に雪に変わりました。積もってほしくないのですが、今しがた見たら積もってる・・・。朝、車で仕事に行けるのだろうか。(-_-;)

スポンサード リンク

佐為幼虫のエサ交換が終りました。最後の2頭は♂23gと♀12gでした。
♂23gは、投入から1400のボトルに入れてみた幼虫です。卵で割り出し、11月23日に投入した幼虫ですので2ヶ月半ぐらいでの交換でした。23gは順調ではないでしょうか? 丸々3ヶ月引っ張ってれば25gを越えてたかも。我慢できずに交換しちゃたんですけどね。(^-^A

♀12gは、最後にマットで発見した幼虫で、11月24日に投入。マットに放置されていたので心配でしたが問題無かったようです。♀というのも幸運だったかも。

最終結果は、♂5頭、♀4頭。バランスが取れてますね。(^_^.) ♂が5頭いるので、1頭ぐらいは良い個体が羽化してくれるんじゃないかと期待しています。張り出しの凄い個体が理想です。

そして、Nose-T1血統幼虫のエサ交換も。一縷の望みを託した11g幼虫の交換。ほかの2頭は、6gと7gですので交換はしないつもりです。交換して環境を変えるより、そのまま引っ張ろうと思います。劣化が目立つまでは粘ります。

でっ、11gの幼虫ですが、掘ってたら穴が見つかったのですが魚のようにビチビチと動く物体がっ! そうです。蛹になってました。(;´▽`A 小さな穴だったので雌雄の判別はできませんでしたが、多分♀だろうなぁ。掘り出すのは不安なので、羽化するまで待ちたいと思います。