めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




キター!

1138985725107528.jpg我慢出来ずに交換しました。交換した幼虫は、自分が1号と勝手に呼んでいる最初に割り出した1頭目の幼虫です。

 

割出日:2005年11月09日(ド初令)

投入日:2005年11月09日

 

他の幼虫は、プリンカップで短期間、様子を見て投入したのですが、この幼虫は、そのまま投入しました。理由は、興奮し過ぎて頭が回らなかったため。(^-^A

幼虫が取れているとは思っていなかったので、幼虫を見た瞬間にテンパってしまいました。あとで、冷静に考えて失敗したと思ったのですが・・・。喰痕が現れるまで心配でした。

スポンサード リンク

そんな記念すべき1頭目が24g!(@_@;) ♂か♀かも分からなかったし、まして冬間近の割り出しでしたからグラムも期待してませんでした。

親は、♂:63ミリ ♀:43ミリですし、親越えしてくれれば満足と思ってましたが、無事に羽化さえしてくれればサイズは間違いなく越えてくれるはずです。

親♂は、ちゃんと計れば64ミリありそうですが、正確に測れている自信もないので、控えめに表記しています。ですが、幼虫のグラムは計りが狂っていないかぎり間違いないでしょう。なんで、24g!とっ、大きな声で叫びたい気分です。ヽ(`⌒´)ノ

自分が見た幼虫のなかでも過去最大で自己記録更新です。それが、自分で割り出した幼虫ですから感無量です。(T_T)

菌糸ボトルが良かったのかも? でも、2本目からきのこの山のWISH−Kに変更してたり・・・。(汗) 価格がMGより安いこともあるんですが、同じグローバル大阪が製造元ですので、中身に大差はないと思いました。そして、中身が違うとしたら添加剤の料と種類と推測しています。なら、2本目からは添加剤が少ない方が良いのでは?というのが一番の理由です。

ですが、1本目で予想外の成長をされると・・・。縮まないことを祈りたいです。(-人-) たとえ、間違った選択だったとしても、勉強にはなりますね・・・。(-_-;)

それにしても、未だに信じられません。まだ興奮してて、文面もめちゃくちゃな気がしますので、続きは明日にしたいと思います。(;´▽`A

明日も1本交換しようと思ってます。

ではでは。