めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




早いもので

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

1月も今日で終わり・・・。正月は、あっ!と言う間に終わり、成人式も終わり・・・。考えてみれば色々あった気もしますが、過去をゆっくり振り返る時間がないことも早く感じる原因かもしれませんね。もっと、のんびりとした生活を望んではいるけど、働かなければ生活もできないし趣味に使えるお金もなくなりますからね。ということで、2月も頑張ります。(^_^.)

スポンサード リンク

★バンガードさんが、先日採集したシハイタケをオークションに出品されています。温度をかけて、切り口は菌で真っ白! 自分は、まだ保管している状態でしたので画像を見てビックリです。

最高のエノキシハイタケの画像は、見るだけでも参考になると思います。あんな材が普通に落ちていたことに驚きましたが、知っていると知らないでは、飼育の幅も変わってきますね。産卵材は買うもの。って、普通に思っていた自分が恥ずかしいです。そして、知らなければシハイタケに興味も持たずに買い続けていたと思います。

自分の住む近くにもきっとあると思います。心当たりを考えただけでも数箇所は思い浮かびます。あとは、エノキが沢山あるかどうかです。休みを利用して、この冬のうちに探しに行ってみようと思います。(^o^)丿

最高のエノキシハイタケの画像は、★バンガードさんの出品ページにあります。
http://main.auction.msn.co.jp/item/61678490