めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




産卵セット

1137597737628427.jpgクワ部屋温度25℃〜26℃

 

今日は、休みでゆっくりしてました。テレビのワイドショーで耐震偽装問題で出てくるマンションですが、自分の管理する店舗の近くに両方あります。(爆)

 

○上と川崎○師ですが、名前が出てくると思わずニュースを見てしまいますね。片方はよく知りませんが、片方は報道陣も多く観光スポットになってるらしいです。まだ住んでる方には迷惑な話ですね。

スポンサード リンク

PB阿古谷の産卵ケースをセットしました。産卵ケースはQ-BOX30です。高さが低いので気に入りました。基本的なセットにしてみましたが、材は、太いのと細いのを入れてみました。それと、この前の菌糸ボトル交換で使用済みとなった菌床を表面に撒いてみました。もしかしたら刺激になるかと・・・。

材に幼虫の糞を擦り付けるとカビが生えにくいという書き込みも見た記憶があったので、その効果も狙ってます。

結果は2ヵ月後ですね。(^^)b