::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




そ、その くち は、・・・ヾ(@^▽^@)ノ 

9月7日の記事、

親子の対面!! うまくいくかな。。」で、
60cm水槽にデビューを果たした、
マルコまるお ←勝手に名前付けました(^-^;

           どっちがどっちかは、わかりません。

1159068723656572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、巨大な親たちにも慣れてきて、

上手に 60cm水槽で暮らしているようです。

サイズも一回り大きくなったし、

色も濃くなってきました。

 

 

えさを食べているときの顔が、

ユーモラス!!

やつらにしては必死なので、笑っちゃ悪いと思うのですが・・

1159067525871004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口が、のびてるよーっっヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

連続写真で見てみてね。

口が、のびてます。

1159067441461559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓

 

1159067469938105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーっ いかりや長介の口みたいだよー ヾ(@^▽^@)ノ

  ↓

 

1159067503501503.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクパク >゚)))彡 

 

 

口の中に、えさをたくさん入れてしまったみたいです。

あまりにも、ずっとこのままなので、

あごがはずれてしまったのか・・・と、

心配になってきました・・(゚〜゚)

 

 

 

1159067652957832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルコ「鏡で見てみよう・・

     あーん・・おいらのくち、

     このままなのかなあ・・・(>0<)」

 

 

 

どれどれ、お口の中、見せてごらん。

1159068012584012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるお「あー・・・」

 

(^-^; あ、えさが見えるぞー。

君たち、口の中に入れすぎだよー。

よくばっていっぱい入れちゃだめだよー。

 

 

それにしても、その口、ピングーみたいっっ。

 

ピングーって ペンギンのキャラクターなんですけど、

スイスだかどっかの、粘土のアニメーションです。

これは、私の持ってるぬいぐるみの写真です。

1159068047529537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がピングーで右がピンガー。

ペンギンの兄妹です。

ピングーは、妹のピンガーをとってもよくかわいがってるんですよ。

 

 

ピングーは「ふぇっふぇーっっっ」ってなくのですが、

 

 

「ふぇっふぇぇぇぇーーーっっ」て大きな声で、叫ぶとき、口がのびるのです

ピングー

1159067525871004.jpg

 

 

似ています・・。(^-^;

 

 

マルコまるお、あごが外れたのかと心配でしたが、

その後、もぐもぐってしばらくしているうちに、

飲み込めたようでした。(^。^;)ホッ!

 

今は、大人用の大きなへさも、上手に食べられるようになってきました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1159070609100553



この記事への返信
ばんは^^
マルコ&まるおいい感じに馴染んでますね^^
Posted by 糸色女子言周 | 2006/09/24 21:05:01
コメントありがとうございます。
もう、もともといるやつと、見違えるぐらい、大きくなっています。態度もでかいですよ。(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/09/24 22:17:17
この糞の調子だと、すこぶる快調な気がします。
どんどん大きくなっていってほしいですね。
金魚はのど奥(だったかな?)に噛み砕く歯のようなものがあるんですよね。
胃がない分、そのまま消化しちゃう。
多く食べて大きくなるのが楽しみです。
Posted by NAO | 2006/09/25 11:41:29
BBSに来て頂き、ありがとうございました。なかなか更新できないのですが、まあ。そのうちやりますので(汗。今は、夏に太った身体を必死でダイエットしていて、それで手一杯なんです。結構、ハードです。タバコもやめましたし、ホント、色々大変です。
Posted by 金魚のパパ | 2006/09/25 15:49:07
コメントありがとうございます。
うんこさんももりもりで、元気いっぱいです。
もう、もともといたやつと一緒にいたらどこにいるのかわからないぐらいまぎれてしまっています。えさもだいぶん上手に食べられるようになってきました。この調子だと、親の体と同じぐらいの大きさにすぐになってしまうかもしれないです(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/09/27 11:41:23
コメントありがとうございます。タバコやめたのですかー。それは、大変だったことと思いますが、タバコは「百害あって一利なし」といいますし、やめられて、よかったですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン また、遊びに行きますね。 (^-^)/~~ 
Posted by ぴこ | 2006/09/27 11:50:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :