::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




いい加減に しときや・・・。(^-^;

5月17日水曜日 天気・・・曇り 雨 温度・・・ちょっと寒い

 

もう、稚魚が増えたら困ります。
現在、推定400匹。
今は小さくて場所もとらず
水替えも楽だしいいけど、
大きくなって水槽いったいいくついるのでしょうか・・。(´ヘ`;)

 

もう、たまご産んでも
ごめんやけど、
世話できません!!!

 

って心に誓っていたのですが・・・。

 

やっぱりね・・・・
負けてしまいました・・。

 

 

今朝、りゅうきんあずまにしきが追い回されていました。
この二匹の稚魚は25匹しか採れなかったので

やっぱり・・・ほしい・・・。

 

急遽、メス専用休憩所の水槽へ
たんちょう♂と、今回はいつも当て馬でかわいそうな ちびわきん大♂
入れてやりました。

 

今回は、なんとたくさんのたまごを産み落としました!!!

1147856381851843.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽の下のほうにいっぱい白いのがついてるのが分かりますか?

 

生まれるの楽しみです。

しかし、何匹生まれるのかなあ・・・。

扶養家族500匹ぐらいいくかなあ・・・。( ̄□ ̄;)!!

 

 

さて、りゅうきんを別の水槽に移すときに
網にいっぱいたまごがくっついてしまいました。
網についたたまごは、振り落としてもなかなかとれません。
しかも、網についたまま孵化させるわけにはいきません。
そういう時は、
水槽の中に漬けとくと
きんぎょたちがつつきまわして全部たまごを食べてしまいます。

 

1147856290779823.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あみが とってもきれいになります。
まぬけなやつは、自分から網の中に入って
出られないと もがいています (;゜〇゜) まぬけです。

 

1147856230768027.jpg

1147856087299909.jpg

 

 

さて、5日後ぐらいに孵化するのかな。
また、様子をお知らせします。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1147856822329616



この記事への返信
買ってかばん時すべてとてもかばんのアクセサリ組み合わせと実用性を重視します。
当店は人気老店舗コピーブランドスーパーコピーでございます!
コピーブランド特に組み合わせバッグ通販の方面にあります。
もちろんたまに実用的なその他を買うの靴もかばん良い選択です。
買ってかばん時すべてとてもかばんの組み合わせと財布実用性を重視します。
品質に自信あります!スーパーコピー信頼性もあります!
Posted by コピーブランド | 2015/02/14 15:08:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :