::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




二回目の里仔たち 無事届いたよー。

8月4日金曜日 天気・・晴れ 気温・・水温はすでに29度 暑くなりそうです。

 

カテゴリーに里仔たち というのを作りました。

 

 

 

昨日、くまちゃんちに送られていった里仔たちの様子を

くまちゃんが メールで知らせてくれました。

 

くまちゃんち 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こっ これは、60cm水槽ではっっ。

30匹いることを考えて設置していただいたのでしょうが、

うちにいる いとこや姉妹たちには 考えられない環境です。

 

ぼくたちには、えさちょうだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ひしめきあう、うちのやつら。

稚魚たち「せまいよ せまいよ せまいよーっっっ

      ていうか、おなかいっぱい ごはんたべたいんだよーっっ。」

 

 

 

 

 

 

前回といい、今回といい

絶対にうちにいる 選考漏れのいとこ、兄弟姉妹たちは、

悔しがっていることと思います。

 

本当にありがたいことです。(ノ_・。)

 

 

 

 

くまちゃんち 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、かわいいです。

くまちゃんも、子どもたちも 大喜びしてくれたって、

それが何よりうれしいです。

 

くまちゃん、かわいくて、ずっと水槽の前にいたら

夕飯作るのがおくれて午後8時を過ぎてしまったそうです。

 

子どもたちに

 

「稚魚たちが昨日から絶食で、

 夕飯を食べていないのだから

 あなた達もこの仔たちに あわせなさい」
 
って言ってやった とメールに書いてあり、
 
ちょっとおもしろかったのですが、
そこまで、あわせてくれて ありがとうございます。(^∇^*)
 
 
どうかどうか、不気味な金魚になりませんように。
元気に暮らしてくれますように。
愛嬌ふりまいて かわいがってもらうんだぞーっっ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1154647076433163



この記事への返信
わぁー^^。こんな感じに送った先の方から写真やメール頂けてよかったですね〜^^。ふふふ。60cm水槽に入れてもらって^^。よかった。よかった。
ぴこさんブランド始動開始ですね^^。
Posted by ジン | 2006/08/04 09:52:44
幸せモノたちのその後にほっと安心ですね。
里親になるといっても並大抵のことじゃないですね。
送るほうも貰うほうも緊張しますねなにかとw
ヤマト君や水草の場合は気軽に上げれましたが、
やっぱり稚魚ともなると互いの準備やなにやら責任重大ですもんねヾ(@゜▽゜@)ノ
発送となるとなおさらでしょうね(汗)僕も先日エビ様を頂きましたが一ヶ月の水あわせや水質管理を丸出しなりに頑張ってみました。
その分喜びも数倍ですよね!う〜ん良かったですね本当に。
Posted by ニコチン | 2006/08/04 10:16:48
うぉー!凄い豪邸ですねー!(≧▽≦)。。
我が家での待遇が申し訳ないです(T_T) 
先日の稚魚たちも日に日に大きくなってきているような気がして(^^ゞ元気いっぱいですよー。
今日の暑さでいささか心配なのですが、ぴこぴこ泳ぎ回っているので大丈夫かな♪
やはり60センチ水槽はいいですねぇ・・・。
欲しくなりました〜
Posted by カニ助 | 2006/08/04 11:43:47
本当にありがたいことです。
写真とかも簡単に送っていただけるようになって本当に便利な世の中です。
稚魚たちもこんな広いところに入れてもらってびっくりしていることと思います。(^^;)
Posted by ぴこ | 2006/08/05 09:52:17
ニコチンさんもいつも準備万端ですごいなーと思います。
稚魚を梱包するときは、一番お別れだと思うのは、新聞紙に包むときです。がんばって愛嬌振りますて、かわいがってもらえよーっっていっぱい声をかけて包ました。
ニコチンさんとこもお子様が自立されるときは、こんな気持ちなのでしょうか。かわいいお子様なので、女の子なのかなあと思っているのですが、どっちかな??
Posted by ぴこ | 2006/08/05 09:55:55
かに助さん、そんなことないですよ。ここには30匹入っていますから、カニ助さんのところの倍はいってますから。きっと、大きいのにしてくれたのだと思います。
カニ助さんのところの稚魚も元気そうで、うれしいです。きっと、いとこ兄弟姉妹たちよりも確実にえさを食べられるから、成長は早いと思います。ありがとうございます。
Posted by ぴこ | 2006/08/05 09:59:03
里子、着々と進行中といった感じですね^^
綺麗な環境でお迎えされてるのを見ると、申し出された方の気持ちが表れててうれしいですね。
Posted by NAO | 2006/08/05 10:55:27
ほんとうにうれしい限りです。
熱烈歓迎で迎えていただいて、
かわいがっていただけるなんて、なによりうれしいです。
里仔たちは、うちにいるよりも幸せものです。
Posted by ぴこ | 2006/08/06 08:06:25
スイスのグッチ偽物チトニSlenderline細かくて薄いシリーズ。

女性は表して。

このシリーズの最もすばらしい場所は
グッチ偽物http://www.negucci.com/

体現していて細かくて薄い腕時計。

基本的な元素のグッチ偽物発揮を詳しく徹底的だ。


と同時に依然として腕時計に対して品質。

要求と熱意とブランド精密で正確なことを維持しています。
Posted by グッチ偽物 | 2015/04/08 18:56:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :