::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




引越し完了!新しい環境には慣れたかな??

10日ほど前に、引越しを終えました。

人間たちは、荷物の片付けにおわれて、

最近やっと、部屋の床が見えてきて 部屋らしくなって来ました。

 

ネットにも本格的につなげるようになって

本日、新しい環境から記事をアップします。

光通信に変わったのですが、

ファイルのアップロードがらくらくっっっ、

あの、今までの時間のかかっていたアップロードはなんだったんだー。。。

光の快適さを痛感いたしましたー。

 

さて、金魚たちは、新しい環境で快適に暮らしてくれているのかなー。

 

金魚たちは、人間たちより1日早く新しい部屋に引越ししました。

水槽や金魚自体、引越し業者が運んでくれないからです。

 

1164414240189942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稚魚と、えびたちは、水槽の水を半分に減らして、そのまま運びました。

 

 

 

 

 

1164414256795184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、おまえたち、引越しだぞー。

親たちは、個別にビニール袋に入れて、

ダンボールに梱包して運びました。

 

 

 

 

 

1164414286107838.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いところに入れられて、不安なのか、

ぴちぴちと跳ねています。

しばらくだから、じっとしておいてくれよー。

 

 

 

 

 

1164414305244009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんちょう「おいらたち、どうなるんだろう・・・。

       まさか、ぴ☆湖に放されるのか??

       そんなことになったら怖い魚たちに食べられちまうよー。

       怖いよ怖いよー(>_<)」

 

 

水槽と、金魚たち、

それから水槽を置く棚とお世話グッズを車に乗せて、

車で移動です。車で20分ぐらいのところなので、

絶食も、1日だけにしました。

 

 

1164414340763982.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、着きましたよー。

一つずつ、3階まで運びます。

ここの建物はエレベーター、ないんですよー(@_@;)

 

 

 

 

1164415327609855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親たちは、早く出して出してと、ぴちぴちはねています。

はいはい、ちょっとまってね。

 

 

 

 

1164414431612174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、新しいおうちだよー。

ん??

怖いのか??

下でみんなで、身を寄せあって固まっています。

 

 

 

 

1164415602085703.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚たち「いつもとなんか違うよー。

      だから、なんだか落ち着かないんだよー。。(>_<)」

不安なときは、魚もみんなで体を寄せ合っているほうが

安心できるのかなー。

 

でかい魚ほど緊張が大きいのでしょうか。

こういうとき、ちびたちは案外平気みたいで、

水槽設置したらすぐに、えさえさーっておねだりしていました。

 

親たちも、3日目ぐらいまでは、緊張状態だったのですが、

その後は、毎朝産卵。

いつもの調子に戻ってくれたようです。

 

1164415660793224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の状態です。。

親水槽は、薬浴中ですが、 みんな元気いっぱいです。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1164416345212607



この記事への返信
うわ〜広くてよさそうのおうちですね。早く新しい環境に人間も金魚も慣れなくては!ですね^m^
Posted by たらこ | 2006/11/25 14:31:06
おぉおおおおお!
そういえば、お引越しだったんですよね。お疲れ様でした。
たとえ近くでも、生き物を運搬するのは大変だったろうと思います。
でも、この時期に産卵するんですか?毎日産卵では・・・飼い主も大変だ。
Posted by なな | 2006/11/25 22:37:16
お引越し、お疲れ様でした。

水槽の梱包に丁寧さを感じるなぁ。
とても大事にしている心が分かりますよ^^
そして水草の後ろに固まっている金魚たちも可愛い。
これから新居に金魚たちも慣れていくのですね。
Posted by NAO | 2006/11/25 23:11:06
お引っ越しお疲れ様でした。
みんな元気にお引っ越しが完了してよかったですね(^0^)
こんな大事に運搬してもらって、
ほんとぴこさんちの金魚ちゃん達は愛されてますよね〜(^^)
Posted by すず | 2006/11/26 07:50:44
お疲れさまです。
丁寧な包装に包まれ、優しい愛に包まれ、
うらやましいですよ〜
新しい家でもがんばってくださいね。
Posted by hi-minn | 2006/11/26 14:07:11
お引越しお疲れ様でしたm(__)m
水槽の引越しって神経使いますよね!
無事に終わってよかったです(^o^)
Posted by taniicha | 2006/11/26 22:55:52
ばんは 引越しお疲れ様です^^
無事にすんでよかったですね
Posted by 糸色女子言周 | 2006/11/28 20:12:13
金魚たちは、すっかり馴染んだようです。人間たちは、まだもう少し慣れないなー。(^−^;広くなって人間たちは大喜びです。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/11/29 06:24:58
生き物を運ぶのって大変ですねー。。何とか終えることができました。(^−^)産卵は、まだ時々しています。いつまで産卵するんだろう。。。(^−^;
Posted by ぴこ | 2006/11/29 06:27:10
金魚たちにとっては袋に入れられるのは、金魚すくいとか、お店からうちにつれてこられた以来のことなんだと思います。狭いところに入れられて、きっと怖かったんだろうと思います。だけど、みんな元気にたどり着いてよかったでーす。
Posted by ぴこ | 2006/11/29 06:29:09
みんな元気に過ごしています。相変わらず、えさくれくれーって元気いっぱいです。以前よりも水草がすくすくと。。。(^−^;コンクリートの建物だから、暖かいのかな。。みんな元気でよかったでーす。
Posted by ぴこ | 2006/11/29 06:31:32
金魚たちと一緒に無事お引越しできてよかったです。大きな金魚たちは、ビニール袋に入れられたのはすごく怖かったみたいです。早く出せーってぴちぴちしていました。(^−^; 今は、以前よりまして元気いっぱいでーす。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/11/29 06:34:23
水槽を引越しするのって大変ですねー。。水槽だけだったら業者は持って行ってくれるのかなあ・・。(^−^;人間たちはまだ疲れが抜けませんが、金魚たちはいつもよりまして元気いっぱいでーす。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/11/29 06:38:14
引越し、やっと終わりましたー。
金魚たちは、もういつもの調子を取り戻しました。元気いっぱいでーす。人間たちは、ちょっと引越し疲れが・・・(^−^;
Posted by ぴこ | 2006/11/29 06:40:14
ブログ作りました。
http://blog.goo.ne.jp/hi-minn_aqualife/
できたてズタズタのブログですが来ていただけると
うれしいです。
あとリンク載せていいですか?
Posted by hi-minn | 2006/12/01 19:51:32
ブログ開設おめでとうございます。
私も最近更新さぼり気味で、お返事遅れてしまいました。
ぼちぼちやっているブログですが、
よかったら相互リンクお願いします。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/12/03 11:06:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :