::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ついに、立ち上がった魚 (゜o゜)

うちのたんちょう、

この60cm水槽で 一番態度が でかい。

所狭しと ( 確かに狭いが(^−^; ) 泳ぎまくってるんですよ。

 

1172153983849322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつです。

 

 

 

 

 

 

こやつの寝姿は、今までにも紹介してきたのですが、

 よかったら カテゴリー「親たち」 から探してみてね。

 

 

 

 

 

こいつが

つ、ついに、立ち上がったのです。(^−^;

1172153995388287.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ、立ってるでしょ。

進化する猿人類のように、

今後、尾びれで歩き出したら面白いんだけど。。。

 

この姿勢で 実は、寝てるみたい。

しかも、かなりの熟睡です。

 

動画で撮影してみましたので、

ぜひ見てみてね。

  ↓ クリック!!

 

ついに立ち上がった魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1172154571802501



この記事への返信
すごいですね!
まるでドレスを着た人が踊っているみたい♪
Posted by taniicha | 2007/02/23 16:48:55
凄い!
私の飼っている丹頂もたまに立ちますよ。
ねぼけてるのかなぁ??
Posted by たらこ | 2007/02/24 12:55:05
taniichaさんへ
ドレスを着た人ですかあ。そんなふうに言われれば、そんなふうにも見えますねー。やつは、オスなので、そんなこと気が付きもしませんでしたが、調子に乗って後ろに倒れそうになることがあるのですが、いわれてみれば、イナバァウアーみたいかも〜。。また、撮影してみます。(^-^)/~~

たらこさんへ
たらこさんとこも、立ち上がりますか。たんちょうってこの姿勢が楽なのかなあ。寝ぼけているときも多々ありますよー。小さい金魚たちがしっぽにちょっと触っただけでびっくりして飛び起きることがあって、そんなしぐさを見てると、ほんとに面白いです。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2007/02/26 06:57:22
ずいぶんご無沙汰していました^^;
寝姿で遂に立ち上がったのですか!?
ふわふわって感じでファンタジックですね^^

丹頂と言えば、今日ショップで見ましたが結構良いお値段で販売されてました。
丹頂の人気が高い事に羨望の眼差しです^^;
Posted by NAO | 2007/03/11 21:51:14
携帯から送信できるかな
Posted by ぴこ | 2007/03/22 15:09:38
コメントありがとうございます。ずっとブログをほったらかしにしていたのでお返事遅れてごめんなさい。
たんちょうのやつ、最近また寝方をかえて、水面近くで寝るようになりました。水の吹き出し口のそばで寝てるので、まるでジャグジーを楽しんでるみたいに見えます。つくづく変なやつです(^_^;)きっとNAOさんの見ていた高級なたんちょうたちはお行儀よく寝るんだろうな(^-^)ノ~~
Posted by ぴこ | 2007/03/22 15:17:36
こんにちは^^
なんとぉー。宇宙飛行士みたいです^^
Posted by tkatsu | 2007/03/25 15:33:28
オヒサしブリです!!ニコチンです。
色々ありましたが、ぴこ様同様不定期更新となります。
こちらも最近あまり更新していないようですが、お元気でしょうか?
次回更新を楽しみに待っていますねwww
Posted by ニコチン | 2007/03/27 03:29:57
おげんこ〜(⌒▽⌒)ノ"ですw
あいかわらず忙しそうですねwどんな感じでしょうか?
金魚ちゃんたちは大きくなったかな?
また様子見にきちゃいます(笑)
Posted by ニコチン | 2007/05/07 01:13:46
金魚たち、元気ですー。
しかし、一日一回はおろか、
二日三日に一度も、ネットにつなげない状態です。
私自身がくたくたで・・・。
ニコチンさんは、お元気そうですね。
また、ブログ遊びに行きますね。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2007/06/02 16:55:23
はじめまして!

画像をみて仰天!!!

たって寝ちゃうなんて・・・

すごーい!

感動でした!

また、遊びにきまーす!
Posted by 某ペットショップのマネージャー | 2007/07/20 09:09:38
コメントありがとうございます。
たんちょうのやつは、相変わらず、立って寝ています。
熟睡してるみたいで
気持ちよさそうに寝ている姿に
こちらも眠くなっちゃいます。(^−^;
Posted by ぴこ | 2007/07/21 13:20:44
最近ブログ更新してないみたいですね〜
いつ更新されるのかと毎日見てますよw
私はちゃんと書き始めましたよorz
また覗きに来ますねw
Posted by たらこ | 2007/08/02 15:25:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :