::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




大きくなったねー。

5月29日月曜日 天気・・・晴れ、曇り 温度・・・温か

 

昨日、バケツの稚魚たちを観察していると

1つのバケツに3匹も☆になっているのがありました。

さらに3匹も弱っているので、

その3匹はとりあえず他の容器に移して様子をみました。

 

今日、様子をみていた3匹のうち1匹は元気そうなので

バケツにかえしました。

後の2匹は、生きてはいるけど、

頭を下にしたまま動かないので、

もうあきらめて、花の植木に流しました。

今日はそのバケツは完全に水を替えました。

 

さて、パソコンの中を探していたら

親たちが小さい頃の写真が出てきました。

去年の秋ごろの写真で、1年もたっていないのに

この成長振りには改めて驚きです。

今朝も、親たちは新しい水槽で初めて産卵していましたが、

もう、お世話できません・・。ゴメンナサイ

 

 

1148888944133805.jpg

1148606490198228.jpg

 

 

 

 

 

 

 小ささがわかるかなー。          今はでかいですー。

  後ろにあった水草も 全部食べられてしまいました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1148890690074956



この記事へのトラックバック
おいらの金魚の赤ちゃんが生まれたぞぉ~ by ★おいらの金魚日記★DX | 2006/05/30 16:53:07


この記事への返信
本当に大きくなってますね!
我が家の和金も見事に大きくなってます。
今日はホームセンターに水槽を見に行ってきました。
結構な金額になりそうで・・・でも、欲しいなぁ。
Posted by かに助 | 2006/05/30 19:59:40
いろいろそろえていくと、あれも欲しいこれも欲しいってなって、気がついたら、金魚ごときにこんな値段!!(◎-◎)ってな感じになってしまいますねーっっ。どうしますかー。かに助さん >゚)))彡 ヒロイ トコロニ スミタイナー・・・
Posted by ぴこ | 2006/05/30 22:53:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :