::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




夏休みの 自由研究はおきまりですか?

まだ、決まっていないお子様!

稚魚の観察日記はいかがでしょうか?

うちの稚魚たちは、これから姿が変わっていきます。

その姿をレポートするというのはどうでしょうか?

もちろん、いろいろな疑問、質問にもブログでお答えしますよ(^o^)

8月1日までに はじめれば まにあうのではないてしょうか?

もしも、やってみようかなあ・・と思ってくれて方には

次の条件を受けられる方にお願いいたします。

☆こちらは関西です。最終の宅配便に頼むと、次の日の午前に受け取りできる範囲にお住まいの方

☆送料は負担していただける方

☆10〜20匹を受け取ってくれる方

☆形の希望はある程度お聞きします。はじめから育ちの良さそうなものを選びますがが、これからどのように育っていくかは分かりません。それでも責任を持って育てられる方

☆夏休みが終わっても、気持ちを込めてお世話を続けてもらえる方

育てる途中で、だめになってしまう稚魚もいるかもしれないけど

それも勉強だと思います。

なぜだめになったかを調べられたら、よい学習になると思います。

わからないことには、なんでも答えます。

ご応募心よりおまちしています。

コメント欄からご連絡ください。

今日から8月1日まで受け付けます。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1153991865426576



この記事へのトラックバック
プラダ バッグ by プラダ バッグ | 2013/07/12 20:58:40


この記事への返信
小学生・中学生の方必見ですねwwヾ(@゜▽゜@)ノ
まだまだ長いであろう夏休み・・・。
かわいい金魚の赤ちゃんに触れれば非行(ふるい?)w
も減るのでは?♪(>◇<)♪
関西ですか〜ww
たこ焼き&お好み焼きを食べるツアーを組んで遊びに行きたいです。粉系大好き!奥方とともにキチガイなくらいの阪神ファンなんで家族でそろいのユニフォーム着て甲子園で歌いたいですなぁ・・(夢)
もちろん家で皆着用してますよ。ドームに応援行くときはちょっとはずかしい・・・(汗)
↓の記事ほんとに眠そうに見えますね(笑)稚魚さんいただいた方もこんなふうにかわいい姿を報告して欲しいですww
Posted by ニコチン | 2006/07/28 05:15:35
ハイ!(^o^)丿
是非子供の自由研究に稚魚の観察日記を付けさせたいのですが〜。
うちは関東なので稚魚を送ってもらうことができますか?
もしもできるのならお願いしたいのですけれど・・・。
Posted by カニ助 | 2006/07/28 19:53:47
(^-^*)/コンチャ!
UPしました^^。
何年も前のやつなので、最近見かけないし
本当に何回やれるかもちと分からないですが^^;。
Posted by ジン | 2006/07/28 20:26:42
いっぱいご指導も いたしますよー。こちらにコメントをつけに来てくださる先生方もニコチン先生をはじめ、いっぱいいます。皆様、指導陣も充実しています。いかかでございましょうか。
関西に住んでいますが、私は、関西人ではないですー。(^-^;なぜか、「とらきち」 って、 ニコチンさんのイメージ ぴったり来ますねー。あっ、虎に関係ある金魚いましたよーたしか。虎頭金魚ってのが。どんな姿かは調べたけどわかりませんでした。(^-^; でも、きになるでしょー・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by ぴこ | 2006/07/28 23:22:56
本当に うれしいお申し出 ありがとうございます。
ただし、どんな金魚になるかは、分かりません。
オスもメスもまだわかりません。
もしも、金のわきん がでたら、当たりです。
もう一匹プレゼント!!なんて(^-^;

早速、準備いたします。
明日の記事で、準備の様子をお知らせいたしますね。
お子様にも よろしくお伝えください。
Posted by ぴこ | 2006/07/28 23:34:20
何年も前、ですか・・・。前は便利なのがあったんだなあ・・。(´ヘ`;)ハァ
もう、なかったら一日2回で稚魚ちゃんたちも 我慢してもらいます・・。わざわざ、アップありがとうでしたー。(^ー^)ノ
Posted by ぴこ | 2006/07/28 23:36:34
こんにちは。
うちの子供にもりゅうきんやわきんの育つ過程を観察させてあげたいのですが、送っていただけますか?
Posted by くまちゃん | 2006/07/29 07:53:53
くまちゃんさん お申し出、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
えっと、今日は今から出かけるので、
詳しい打ち合わせは、今日の夜からでもいいですか?
Posted by ぴこ | 2006/07/29 10:57:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :