::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




マグロレンズに代表される、読み違え名人

8月23日水曜日 天気・・晴れ 気温・・今日も暑かったですねー・・。

 

残暑お見舞い申し上げます。

本当に連日、暑い日が続いています。

私は、金魚たちも 私も 暑さにやられ気味です。

気ぜわしさもプラスして、なかなかパソコンに向かえませんでしたが、

暑い中でも、なんとか金魚たちともども、元気に過ごしています。

 

またまた、明日から、うちを離れますので、

しばらく、エアエッジからの通信となり、

またまた、通信環境が不安定の中、更新も不定期となります。

8月は、ページの更新も、ぼちぼちとやっていきます。

 

8月は、みなさまのところへお邪魔する方を重視して、

過ごしたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今回は、まったく金魚の話とは違うのですが・・。

前回の記事で、

マクロレンズをマグロレンズと読み間違え、

しかも、「これでぜったい間違いない(`ヘ´) !!!」

と思い込んでいた私です。

 

実は、こんな読み間違えは、日常茶飯事で、

思い込みが激しいので、そう思ってしまったら、

そうとしか見えなくなってしまいます。

 

家族のものが、代表的な私の読み間違えを

ここにアップしておけと言うので、

みなさんも、読み間違えるかどうか、試してみてください。

 

みなさんは、以下の文字をぱっと見たときに、

読み間違えずに、読めるでしょうか。

 

また、私は、どのように 読み間違えたのでしょうか。

注・まじめに間違えています。

 

1.はなびら餅

 

2.高級和菓子

 

私の間違えは、以下に続きます。

スポンサード リンク












1.はなびら餅→はならび餅
      
 ・・・・・(・_・?) 歯並び餅って、どんな餅よ。
           まずそう。(^-^;


2.高級和菓子あります。→高橋真梨子がきます。
 
 ・・・・・(・_・?) この旅館に、
      高橋真梨子が来るのかなあ・・。

みなさんは、間違えずに読めましたか。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1156327617840375



この記事への返信
ぴこさん・・・・やばいっすね!
いい病院紹介しましょうか?(^o^)
Posted by taniicha | 2006/08/23 21:35:52
ばんは^^
ぴこさん自分のとこにバトンが届いたんですが^^;次のバトンを、ぴこさんにお願いしようと思いますがいかがですか?
どうやらスルーもアリみたいですが、ご検討お願いします
Posted by 糸色女子言周 | 2006/08/23 22:08:16
そうとう暑さでやられちゃっていますね・・・。良いカウンセラーさん紹介しましょうか?まあがんばってください。
たらこも焼きたらこにならずがんばります!
Posted by たらこ | 2006/08/23 23:45:02
www。ぴこさん僕も結構ありますよ^^。
読み間違えって言うか、カタカナを読むのが「アホ」です。
魚の名前ってカタカナばかりじゃないですか。
だから、しょちゅうですよ^^。
Posted by ジン | 2006/08/24 00:43:03
あははヾ(@゜▽゜@)ノ
サザエさんのようにかわいらしい間違えですねww
さんまさんに絶対気に入ってもらえますよ(笑)
しかし暑い日が続きますね〜(汗)
体に気をつけて時間があったら近況報告なんかも待ってます。
8月は忙しそうですね(○_○;)寂しいけど天然(失礼wだな)
なぴこ様の更新を気長にまってますから、お体に気をつけて
頑張って下さいねww
〜追伸〜
間違いレベルはかなり張ってると思います(笑)
僕も何度恥をかいたことか(汗)
Posted by ニコチン | 2006/08/24 05:04:46
やっぱり読み間違えませんでしたか・・・。(^-^;
思い込みが激しいので、そう思ったらそうしか見えないみたいなんですよね。
下の 絶好調さんのバトン、次、 taniicha さんにまわさせてもらってもいいかなあ・・。
Posted by ぴこ | 2006/08/24 07:27:10
うははは。(^-^;回ってきましたかー・・。丁重にお受けさせていただきます。ここに今、メッセージいただいている方ちょうど3人以上いますし・・にやり まずお願いにいってきます。まだバトンもかけていないんだどね(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/08/24 07:29:24
読み違えは暑さには関係ないみたいなんですよ・・。歯並び餅は、はなびらつまり、桜の季節でした・・。思い込みが激しいんですよね・・。

たらこさん、上の絶好調さんのバトン、次ぎうけとっってもらえませんか。自分のバトンもまだかけてないんですけどね・・(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/08/24 07:31:47
ああ、よかった・・。かなならかなとか、カタカナだけとか、漢字だけ とかという表記に弱いです。(ノ_・。)
私も、カタカナ苦手で、水草のアカ・・何とかってヤツ。
アカナリスってヤツですかね・・。アカ しか覚えられないし・・。(^-^;

絶好調さんのバトン次、ジンさんへ・・と思いましたが、もう受けられていましたねー・・。次、下のニコチンさんに頼んでみますー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/08/24 07:36:31
笑っていただいて うれしかったです。
さんま 喜びますかね。さんまのイラストつきの餅を思い浮かべて笑ってしまいました。ヾ(@^▽^@)ノ
また、ニコチンさんの失敗談も教えてくださいね。(笑)

ニコチンさん、上の絶好調さんのバトンが回ってきました。ニコチンさんもう、どなたかからいただいてますかね。よかったら次もらってくださいー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/08/24 07:40:15
バトンですか?まだ私のところには来ていませんね・・・。
Posted by たらこ | 2006/08/24 08:17:10
では、たらこさん よろしくです。(^ー^)ノ
Posted by ぴこ | 2006/08/24 08:34:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :