::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




マダムミナミの仔たちの成長ぶり

今日、携帯機種しまして、その性能を試すために、

稚エビたちをカメラで撮影してみました。

 

m1155988026293918.jpg

m1155988026305962.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムミナミと比べてみると、かなり大きくなってることがわかります。

かなりすばしっこいて、かなり撮りにくかったのですが

大きく成長してくれていることが、とても嬉しいです。

 

3枚目の写真は、100均で買ったマクロレンズで撮りました。(4枚目)

m1155988026321276.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m1155988026333491.jpg

 

 

 

 

マグロじゃなくて、マクロだったんですね(^_^;)

本気で マグロレンズと思ってました(>_<)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1155988026341036



この記事への返信
マグロってw。ねね、ぴこさん。返信コメントにも書きましたが。デジイチ買いましょうよ〜w(ここでも誘惑して帰ります)ドロン♪
Posted by ジン | 2006/08/19 22:02:40
やっぱり、マクロ でしたか・・。アクア系の専門用語でマグロとわざわざ言っているのかと思っていました・・。しかし、私のただの読み間違えだったみたいです・・・。
新しいデジカメほしいなー。高性能なやつ・・。でも、今日機種変でお金はかからずできたんだけど、それに付随するお金がかかるんですよ・・。うまいことできてますね・・。というわけで出費していないようで出費させられていたので、お金ないですー(ノ_・。)
Posted by ぴこ | 2006/08/20 00:03:48
ジンさん、デジイチ勧めてるwww
ぴこさんコンパクトも最近はいいですよ。
ソニーのサイバーショットなんか、デザインもいいですしね^^
>マグロレンズ
魚眼レンズは普通にありますよw
でもデジイチ用のレンズですが(汗)。
Posted by NAO | 2006/08/20 00:37:04
マグロレンズ・・・ぷぷ・・・
カタカナの思い違いってよくありますよね〜〜
私も人の事笑えません・・・(^^;
すご〜い、あんな小さなエビもちゃんと撮れるんですね〜
私も100均で探してこよう〜〜(^^)
Posted by すず | 2006/08/20 09:12:26
デジイチ デジタルの一眼レフですかね。
今のカメラは、2年ほど前に購入したものなんですが デジカメコーナーでは、あの手のやつ欲しかったですし、あれにしておけばよかったかなあと、稚魚たちのすばやい動きは私のカメラでは撮れないので後悔しています。

「マグロレンズ」というものが存在するのですか?私かなり家族のものに笑いものにされまして・・・(^-^; あるんだったら「たしかにあるやんか!!」と言い返せます・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Posted by ぴこ | 2006/08/20 19:22:48
(^-^; すずさんにも笑われちゃった・・・。
私は、読み違えの名人で←自称 他にも笑える読み違い、いっぱいあります。本人はいたって本気ですからまたまた周りのものがおかしいって思うんでしょうね・・・(^-^;

マクロレンズ、100円でこれだけ撮れたら上出来かな。ただ、エビの動きが速すぎて撮るのが大変でしたー・・・(^。^;)
Posted by ぴこ | 2006/08/20 19:27:11
いや、ぴこさん「マグロレンズ」ではなくて「魚眼レンズ」です(汗)。
魚の眼で見たような雰囲気で写真が撮れるレンズですよ。
僕は正直、あのレンズの用途は理解に苦しむのですが…。
存在するって事は、必要な何かがあるのでしょうねぇ。

デジイチはおっしゃるとおり、デジタル一眼です。
ぴこさんが欲しいなら、一眼レフはオススメです。
最も良いのはキャノン EOS KISSでしょう。
この機種を使った撮影解説書は多いですから。
ただ価格は高いですよね(滝汗)。
それを上回る性能が魅力というのもありますが。
Posted by NAO | 2006/08/20 23:36:06
やっぱり マグロレンズは存在しないのか・・・。(ノ_・。)
私の読み違いだったのですね。
解説ありがとうございました。m(__)m

Posted by ぴこ | 2006/08/21 16:28:42
ちょっとしたアクシデントで出遅れましたが・・。
まぐろ〜(笑)実は僕も本気で最初にそう思ってましたw
話合わせてるんではなく本当に恥をかきました(笑)
カメラやさんにて・・・・・
ニコチン>
すいません、コンパクトデジカメようのまぐろレンズありますか?

店員さん>
あ、マクロレンズですね?当店はお取り寄せとなって・・・

ニコチン>
(あれ・・今マクロっていったよね?)

笑)こんな感じで、帰ってネットで調べたら案の定でしたよww
いやあ聞くは一時の恥といいますが店員さんに
「そうですか・・・マクロ って一眼のならあるのにね。」
なんてちゃっかり間違ってないふりをしてしまいましたが(汗)
Posted by ニコチン | 2006/08/21 23:14:58
ああ、よかった・・私だけじゃなかったんですね。(笑)しかも、店員さん、さらりと聞き流してくれてよかったですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わたしも、家族があまりにもバカにするので、「ぜったいマグロレンズはある。アクア系の人たちの間で、マクロレンズのことをマグロレンズと呼んでいるはずだっっ!!(`ヘ´) !!!」って思っていたんですよ。
家族のものが、ネットで検索したらその結果は・・・私が、ニコチンさんのところで コメントした「マグロレンズ」がヒット(^-^; それ以外ありませんでした・・・。
ああ・・・さらに恥ずかしい結果になってしまいました・・。(ノ_・。)
Posted by ぴこ | 2006/08/22 07:09:50
マ〜グロ〜♪マ〜グロ〜♪なんチャって^m^
最近ブログの更新がありませんがどうしましたか?
なんか心配です・・・。
Posted by たらこ | 2006/08/23 11:23:23
ご心配ありがとうございます。
自分自身、ちょっと気ぜわしい毎日を送っていて、パソコンに向かえる時間がなかなかありませんでした。金魚たちも私も元気です。またしばらくパソコンに向かえる時間がないのですが、ぼちぼちと、アップできたらいいなと思っています。またたらこさんのところにも、遊びにいきますね。ありがとう。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/08/23 18:50:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :