::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




初めての アカムシ うまーっっ(^¬^)

8月6日日曜日 天気・・晴れ 気温・・今日も暑くなりそうです・・(~Q~;) あっち〜

 

先日 家族のものが「安かったから」って言って、

私が欲しがっていた 

冷凍アカムシ、冷凍シュリンプを

買ってきてくれました。

 

今までは、

「冷凍庫に入れる場所がない

 しかも、他の食品に 汁とかうつったら いややし」

とか言ってたのに

 

「安かったから」という理由だけで

買ってきてくれたのでした。(ノ_・。)

 

これです。

初めての冷凍アカムシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速やってみましたよー。

 

 

 

 

ちょっときってあげよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稚魚たちには、ちょっと切ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

アカムシが浮いているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ、浮かんでいるけれど、

あまり興味ないのかな・・・。

 

 

 

 

 

アカムシをくわえています1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いつきましたっっ。

しかも、飲み込めないみたいです。

くわえたままの姿がなんともおかしいヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

アカムシをくわえています2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちでも、こっでも、くわえ始めました。

おいしさが分かってきたのかな。

 

 

 

 

 

 

アカムシをくわえています3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いのを くわえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

アカムシをくわえています4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、長いの 見つけたね。

やったね。v(^o^")v

 

 

 

 

 

 

 

アカムシをくわえています5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいこと、食べられるようになって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アカムシを取り合っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うははは。

取り合いしてるしーっっ。

まだまだ、アカムシ 下に沈んでるよーっっ。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ映像

でかわきん アカムシゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかわきん、アカムシ独り占め。

でも、口の中に入れすぎて、吐き出す瞬間っっ

ちょっと 気持ち悪い オーラが出てるみたいな写真になりました。

 

家族のものが言うには

冷たすぎて 頭がキーンってなって、

はきだしたのでは?

 

なるほど、私もかき氷は一気には食べられないもんね。

ちょっとずつ食べようね。(^∇^*)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1154818590738219



この記事への返信
こんち^^
うちでは赤ムシ買った事ないんです^^;;;
ミジンコやボウフラなどは与えた事ありますけど^^;
Posted by 糸色女子言周 | 2006/08/06 09:26:40
ながーい赤虫頑張って食べているのが可愛いですね〜^^。でかわきんさんもご立派でwww。
うちも、残っているのがあるから、ラムにでもあげてみようかな^^。
Posted by ジン | 2006/08/06 11:50:27
うちのエンゼルもほおばります^_^;
コリは蕎麦をすすってるように食べますよ(^o^)
Posted by taniicha | 2006/08/06 13:56:38
ボウフラなんてあるんですね。もしかして、捕まえてきたとか?(^-^;
アカムシ食べてるとこ、楽しいですよー。親は一気に食べるので、誰が一番にゲットするのか??ッと感じで見ています。ゲットしたやつは、げほげほしながら、口から吐きながら、そのはいたやつをみんなが食べるって感じでした。
Posted by ぴこ | 2006/08/07 07:04:48
赤虫ですかぁ(笑)
こないだホームセンターで金魚のえさを初めて
じっくり見ましたが、いやぁ・・数が多い事。
何をあげていいのやらわかりませんねw
最初は以前紹介してたミックスにしてみようかな?
何て考えてます(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
まだいませんが・・・ww
Posted by ニコチン | 2006/08/07 07:18:55
アカムシ食べているところって 魚たち必死でおもしろいですね。稚魚たちはまだ飲み込めないから、くわえたまま泳いでいるのがおもしろいです。親たちも、争奪戦になるのがおもしろい。冷凍だから塊を一気に口に入れてもぐもぐしていますが、たまりかねて、吐き出したのを、今度はみんなが奪い合うのがおもしろいです。
Posted by ぴこ | 2006/08/07 07:28:01
アカムシ大好きなんですね。
食べたこともないのに、おいしいって分かるんだなーって思いました。
そばのようにすする姿、見てみたいです。(^ー^)ノ
Posted by ぴこ | 2006/08/07 07:32:19
ピンポンちゃんは、大人のピンポンちゃんだったら、すり鉢ですらなくても、そのままあげたらいいですよ。稚魚だったら、無理ですが・・(^-^; 粒をすり鉢ですったら、粒はもともと水に浮くようにつくられているからか、逆に水がにごってしまうような感じがしました。粒をするのは大変です。すぐとびだすし・・。
だから、いろいろそろえてみて、今日は、粒をあげようか、きょうは、フレイクがいいかなーって毎日えさを変えたりできて棚しいですよ。だけど、一番好きなのは 生餌のようです。アカムシやってみてわかりました。生餌をやると発色もよくなるようです。
Posted by ぴこ | 2006/08/07 07:37:15
冷凍赤虫、懐かしい〜〜〜
大きな塊を口に入れてしまいホゲホゲ出す姿、
うちでもよく見られました。
ちっちゃい魚がくわえて泳ぎまわってる姿も〜〜(^0^)
赤虫は食いつきがいいですよね。
Posted by すず | 2006/08/07 07:50:10
ずずさんのおうちでも、あげていましたかー。
これ、楽しいですね。
最初にゲットした金魚の後を、げほっげほっと吐き出すやつを狙って、みんなが追いかける姿が 楽しいです。って、金魚にしてみたら、見世物じゃないぞっと言われそうですが(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/08/07 08:43:46
冷凍アカ虫、稚魚食べてますね〜^^
稚魚も成長していますね。
Posted by NAO | 2006/08/07 09:26:50
自分の口より大きいのに、ほんとによく食いつきますね。
最近☆になったやつらは、うますぎてたべすぎて、消化不良を起こしたのでは?と、思っているくらいです。(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/08/07 13:41:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :