::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




眠る時間ですよー。

7月27日木曜日 天気・・晴れ 気温・・暑くなりそう・・

 

梅雨は明けたのでしょうか・・。

青空が戻ってきましたね・・。

 

暑いです・・。

 

昨日は水温33度まで上がりました。

稚魚たちは、無事でした。

 

稚エビ と エビママは、 

日中はクーラーのあるお部屋で過ごしています。

 

 

うちの、水槽は9時になると電気が消えます。

金魚たちも今日は暑かったし、

とっても眠そうです・・・。

 

みんな寝る時間だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの金魚たちには

寝る場所があるみたいなんです・・。

 

 

 

 

 

 

でかわきんは右の方でいつも (・。・*)ボーッ っと しています。

ねむいよ・・でかわきん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかわきん「今日は暑かったなー・・。

        眠いけど、眠れないよー・・ボーっとするー・・・」

 

 

 

 

 

 

今回注目は、たんちょうです。

たんちょうは、いつも、右の方の

フィルター吸い込み口 前辺りで眠っています。

 

ねむいよ・・たんちょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅうきんも 眠そうですねー・・。

たんちょうは、おなかが重いのか、

おなかを 砂利につけて 眠るんですよ。

ぼーっとしていると、いつの間にか下に沈んでいく・・って感じです。

 

メタボリック症候群じゃないんですか?

たんちょう「気にしてるのに・・・

       傷つくようなこと言わんといて・・・。

       こう見えても、おいらナイーブなんだから・・。」

 

 

 

 

 

 

 

おなかが重いのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、おなかつけてるでしょ。

完全に寝てます。

私がカメラ向けても、動かない・・。

おやすみ、たんちょう。

その姿勢が、一番楽なんだね・・。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1153956308298982



この記事への返信
ちゃんと眠ってますね。
うちのらんちうは消灯しても泳いでます。
夜中に確認しても、泳ぐ仔がいます。
眠る事を知らないようですw

夏バテしないように頑張って!
って金魚ちゃん達に伝えて下さい。
※ぴこさんも!
Posted by NAO | 2006/07/28 11:39:04
NAO さんのところのらんちゅうちゃん、眠らないんですかね・・。おもしろいですねー。うちのは、電気消えたらもう、おやすみーでも、人間たちが何か食べてるのは気になりなあ・・みたいなかんじです・・。ほんとは動画も撮ったんだけど、暗くて見えませんでした・・。あくびと化してておもしろかったんだけどなあ・・。
あ、今日 氷入れてあげたんですよー。でも、全然興味なしでした。動物園の白熊くんみたいの想像してたんですけどね・・(^-^;
ご心配ありがとうございます。
お互い、夏ばてしないように、体を大切にしましょうね(^ー^)ノ
Posted by ぴこ | 2006/07/28 23:29:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :