::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




大失敗(ノ_<。)

7月23日日曜日 天気・・朝から雨  気温・・普通・・

 

私は、たいがい 5時ごろ起きて

寝ぼけ眼で 「みのもんた」の某番組を見ながら

 注・今日は日曜なのでありません。

ブログの更新をしたり しているわけですが、

 

金魚たちの電気は6時ごろつくようにセットされています。

いつもは、ブログの更新など一通り終わってから

お世話するのですが、

 

この日は珍しく、

6時ごろに、

「えさやリするかなー」と、金魚たちの様子を見に行きました。

 

まずは、稚魚たちから。

こちらは 何の問題も無いのですが、

 

親たちは、朝から 追尾行動をしているときは

えさを食べないので

それを確かめて、えさをやろうとしました。

 

今日は、これ。

1153091020067000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この えさコレクションの中の、

ミジンコ を少しと、

粒をいつもの量 やろうと思いました。

 

私が ミジンコのふたを開けて

それを左手に持って、

餌をやるために ライトを 動かすのですが、

 

 

 

 

 

 

 

  あっっっ w(☆o◎)wドヒャ-

 

大失敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

わたしが えさのふたを開ける前に

ライトを動かせばよかったのです・・。

 

えさをぶちまいてしまいましたー

・・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは ← 思わず笑ってしまいました・・。(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面のミジンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面のミジンコ

一面のえさだよーっっ。

 

しかし、食べに来る気配なし。

 

 

 

 

 

こわがっている魚たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、こわがっているみたいです・・。

小さい時に 大好きなお菓子だらけの部屋とか

あったらいいなーとか思ったことありませんでしたか??

 

 

いつもは、くれくれくれくれーとしつこいのに、

こんなにたくさんあるのに 食べないのかよっっっ(○`ε´○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼれたミジンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床にも 相当 こぼれました。

まずは、ほうきと ちりとりで お掃除。

下の、稚魚たちの水槽の中には 入らなくてよかったー。

でも、えさとか、金魚のための道具が入っている箱の中にも

相当こぼれてて

掃除たいへんでした・・。

 

 

しかも、このえさ、くさい・・・ξ

釣りをする人なら わかると思いますが、

魚を おびき寄せるために まく こませ ってやつですか、

あのにおいに似ています。

くささが 充満しています。

 

 

 

 

 

 

さて、床の掃除が終わり、

今度は、親たちの水槽のお掃除・・。

まだ、こわいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり きれいになったでしょー・・。

なかなか網で撮ってもきれいにならないし

たいへんでしたよー・・。

 

でもね、金魚たち こわいのかな・・。

みんなで隠れてる・・。

それとも、くさいのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがこわいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 網ですくう 行動が こわいのでしょうか・・・。

こわい思いさせてごめんよ・・。

 

わたしが 横着したからだよね。

これからは、気をつけます。m(。−_−。)m

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1153612130589001



この記事への返信
今日は久しぶりに一等賞ですヾ(@゜▽゜@)ノ
あちゃ〜(汗)やっちゃいますよね。どうしても(笑)
こんなになっても食べにこないとは・・
きっと朝ズバがやってないからご機嫌斜めでは?(爆
しかしすごい量をやりましたね(゜m゜*) 
お菓子のお家ならいつでも歓迎ですが、匂いは甘めでお願いします♪(>◇<)♪
朝から大変でしたね(汗)
Posted by ニコチン | 2006/07/23 10:13:53
おはよーございますー。
やっぱり、こういう失敗って、みんなあるんでしょうかね。
何で食べなかったんだろう・・。って不思議ですよ・・。こわかったのかなあ、私が、あ゛゛゛゛あっっっっとか、大声あげたし。
朝ズバなしでご機嫌斜めは 私ですけどね(^-^;
ほんとにね、くさいです。ミジンコ。魚に大人気 おかわりまちがいなし!!みたいな宣伝文句がお店に書いてありましたが、くさいから嫌いなのかなあ・・。
Posted by ぴこ | 2006/07/23 11:01:39
あらら、やっちゃいましたね^_^;
あまりにも大盛すぎて引いちゃったのでは?
見てるだけでお腹一杯みたいな
「そんなに食べれないよ〜」って感じで(^_^)
Posted by taniicha | 2006/07/23 18:24:58
さすがにこれだけの量は食べられませんよね。匂い・・・想像できます。普通の餌でも匂いがありますからねぇ。しかし、金魚が無事で何よりでしたね。
Posted by 金魚のパパ | 2006/07/23 21:10:44
あるあるある〜。僕は、水替えのときにホース部屋にぶちまけてびしょびしょになった事がありますよo(^▽^)o。

こうなったら、あきらめて、いそいそ掃除するしかないsですよね^^。
ご苦労様でした♪
Posted by ジン | 2006/07/24 01:00:13
きっと、水面が全部埋まってびっくりしたのかなあ。
逆に、うまうまうまーっって、食べ過ぎてるのもこわいけどね・・(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/07/24 06:14:37
においね、えさが細かくて、思いっきり鼻に吸い込んだという感じです。しかも、えさ高いのに、こんなにばら撒いちゃって、もうほんとに大失敗でした。金魚たちが逆に 食べつくさなくてよかったです。(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/07/24 06:16:32
部屋が水浸しは、たいへんだったんじゃないんですかー・・・。それに比べたら、えさがくさいことぐらいやったらまだ我慢できるか・・。(^-^;
ジンさん、リンク貼らしてもらいますねー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/07/24 06:18:09
私もエサをばら撒いちゃった事ありますよ〜〜(^^;;
猫がイタズラして部屋中エサだらけになっていた事も。
ホースが外れて、水浸しになった事もあるし〜
同じ失敗をした方が居てちょっと安心しました・・・(笑)
見上げたら水面エサだらけ、、、
金魚ちゃんはビックリしたんでしょうね。
Posted by すず | 2006/07/24 06:31:11
すずさんも、えさをぶちまけたことありましたかー。
ホースで水浸しも、あるんですねー・・。
あ、うちは、バケツで運んでいるんですよー・・(^-^;
でも、ネコちゃんのえさぶちまけ事件は、
なんか、部屋じゅうたいへんそう・・
あのえさのにおいが、猫も好きなのかなあ。
Posted by ぴこ | 2006/07/26 06:33:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :