::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




稚魚たち ごはんですよー。動画でアップ

7月9日日曜日 天気・・曇り 雷 気温・・暑い

 

今日は 以前 まっちゃんさんの「お魚天国」 で紹介されていた

動画の張り方を熟読して 貼ってみました。 うまくいくかなー。

 

 

今日のえさの調合は、乾燥ミジンコと、色揚げようの粒です。

1152444678430039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粒は、すりつぶすのに はじいたりして ちょっとたいへんでした。

 

 

 

 

 

 

1152443702272658.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。昨日より、黄色ですね。

これで、少し色が付いてくれるといいなー。

 

 

 

 

 

さて、お待ちかねの動画の前に

おまけ映像・・・・

エビが一列で寝ています。

1152444723118053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなみ「ぼくたち この狭いところがすきなの・・。」

 

 

さて、お待ちかねの動画です。

フナ形の稚魚たちが集まっている水槽です。

稚魚たち、ごはんですよー ←クリック

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1152445605244616



この記事への返信
ついに動画デビューですね(^^♪
やっぱり動画はわかりやすくていいですね!
またのUPを楽しみにしてます(^o^)/
Posted by taniicha | 2006/07/09 21:37:17
おお!まるまる良く太った稚魚ちゃん!かわいい!!!!!!!!!
Posted by たらこ | 2006/07/09 21:38:35
動画キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


こうやって見ると結構な数ですよね^^;;;
Posted by 糸色女子言周 | 2006/07/09 21:55:04
特製餌に群がる稚魚q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p可愛いですね〜。
ウチの記事も役立っているようでありがとうございます。
Posted by まっちゃん | 2006/07/09 23:54:30
おー!!ついに動くヤツ導入ですね♪(>◇<)♪
これでバシッとスクープを連発しちゃって下さい。
楽しみにしています☆彡 
これも昨日の記事のすり潰し効果でしょうか?
まったくもってむらがってますねヾ(@゜▽゜@)ノ
稚魚さんも動きがあるとまた違って見えました。
正直、動いてる金魚の赤ちゃんを見るのは初めてです。
んん〜ナイス動画!!
Posted by ニコチン | 2006/07/10 04:33:17
わっかりましたー。またがんばりますー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/07/10 07:42:04
結構でかくなったでしょ。やっぱり動画の方がよくわかるかなと思って、がんばってあげてみましたー。(^ー^)ノ
Posted by ぴこ | 2006/07/10 07:42:52
結構いるでしょ。最初100匹入っていました。少し☆になりましたが、だんだん大きくなってきたので、ますますたくさんいるような気がします。(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/07/10 07:44:04
まっちゃんさんのおかげです。ありがとうございます。
私も、手乗り稚魚を目指しますよー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/07/10 07:45:04
動いている方が、やっぱりでかさとか、元気さとか よく分かるよね。早くやってみたかったんだけど なかなかできませんでした。でも、写真の方が 魚のまぬけさは 表現しやすいですよ。(^-^;
(カテゴリー魚類・水生生物でランキング1位おめでとう。小さい声で(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ)
Posted by ぴこ | 2006/07/10 07:48:43
おはようございまっすヾ(@゜▽゜@)ノ
といいますか、ぺログ〜様でも動画できるのが
嬉しいですよね(笑)僕も今度挑戦してみます。
まっちゃん様のところで再勉強ですね☆彡 
ちなみにランキング26位でしたよ?(゜m゜*) 
Posted by ニコチン | 2006/07/10 08:02:53
ニコチンさんも今度、動画アップしてみてねー。(^∇^*)
(ニコチンさん、ペログーの「カテゴリー魚類・水生生物」の中のランキング1で位です。せまーい世界なんですけどね。1回みてみてね。私、ブログランキングとかやってなくてよくわかんないんですけど、ブログランキング26位ってめっちゃすごいんじゃないんですか。でも、ペログーの1位も狭いとこですけどすごいですよ(^-^;とにかくもう一回、小さい声でおめでとー(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ)
Posted by ぴこ | 2006/07/10 08:22:44
お〜、とうとう動画デビューですね。
これは分かりやすいですね〜。
稚魚も大きいし、たくさんですね。
もう少し大きくなるには、水槽に入ってる稚魚を少なくすると成長が早いかも…です。
餌、おいしいのでしょうね。
稚魚たちの喜ぶ姿が分かりやすいです。
Posted by NAO | 2006/07/10 10:24:04
動画 なんとかアップできました。
魚のまぬけな写真はぱらぱらマンガみたいに、写真並べる方が 楽しいなーと思いますが、また、とって見いたと思います。稚魚を少なく・・・。(^-^;もう場所がありません。えさは、大人たちのえさです。大人のえさはやっぱりおいしいのかなー。(^∇^*)
Posted by ぴこ | 2006/07/11 05:22:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :