::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ペログー様へ

ペログー様へ

日ごろの疑問と 要望を送信させていただきました。

以下、送信内容です。

 

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

 

拝啓 ペログー様
いつも、ペログーサイトに関しての運営ありがとうございます。

いつも、無料で貴サイトをお貸しいただきまして

本当にありがたいことと思っています。

さて、ペログーサンに 2、3の質問と 

要望がありますので、投書させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

私は、「ぴこちゃんちの癒しの金魚たち」というブログを

貴サイトで運営させていただいております。
CPはバイオ、OSはXP ブラウザはInternetExplorer6です。

 

質問1
写真を載せたり、文字の調子などを変えて 記事を作った後 

確認画面では 思ったとおりの編集になっているのに、

投稿してアップされた記事を見ると、

文字の大きさが違っていたり、

いらないところに改行が入っていたりして、

微妙に自分が表現したいニュアンスと変わってしまいます。

 

タグなどを使って入力すれば解決するのでしょうか。

しかし、私はタグなど使えませんし、

「確認する」ではきちんと見えているので 

どうしてこのようになってしまうのか、

何度もやり直しても変わらないし、たいへんな作業です。

どうしてこのようなことになるのでしょうか。

 

質問2 

過去記事に戻ると、サイドバーが最新の情報になっていません。

リンクされているはずのリンクがありません。

例えば6月30日の記事を見たときには、

6月30日現在のリンクの状況となっているのでしょうか。

 

リンクをさせていただいている読者の方がこれを見たら、

自分のリンクは消されたのか?とか思ってしまわないですか?

それでは、ブログ主の信用にかかわることではないでしょうか。

サイドバーは、いつも最新の状態になっていなければ、

戻りたい記事に戻ることもできませんし、たいへん不便です。

この点、どうなっているのかお答えください。

 

要望にもなりますが、

最新の記事へ戻るための方法を

もっといろいろの箇所に設置してほしいと思います。

例えば6月に戻ってしまえばもう、

7月の記事はどこにも見られません。

タイトルをクリックすれば戻れますが、

そのことは他のブログサイトから来ている方にはわかりづらいと思います。

 

要望1 

「サイドバーには、バナーが貼れません」 と、

よくある質問 にありますが、 

まだ時間がかかりそうでしょうか。

サイドバーはもう少し自由に使えるような工夫がほしいです。

やはりたくさんの読者の方に来ていただきたいですし、

そのためのブログアクセサリーなどたくさん出回っておりますが、

ペログーさんでは、ブログアクセサリーを貼るどころか、

バナーさえも貼れない。

 

サイドバーの タイトル自体も自由に変えることができなくて、

せっかくきていただいた読者の方にとっても、

ブログの構成自体がたいへん分かりづらい状況に

なっているのではないかと思います。

 

「よくある問い合わせ」では、

将来できるようにするように努力するという内容のことが

書かれていましたが、

ペログーさん自体に広告をたくさんの載せられることも

大切かもしれませんが、

ペログーさんを使用されるブロガーがたくさん集まってこそ、

広告も意味のあるものとなる 

それは、十分に分かってられることと思いますが、

私たちが使う部分の充実の方にも、早急にお願いしたいところです。

 

以上、たいへん乱雑な書き方で申し訳ないのですが、

これからも、貴サイトでブログを続けていきたいと思っておりますので、

よろしくご検討をお願いいたします。

ぴこ

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

 

みなさんは、私のような疑問はありませんか?

無料で借りている以上、あまり文句は言えないのですが、

ちょっと生意気にも 意見させていただきました(^-^;

お返事が来ましたら、 また、みなさんにお知らせしたいと思います。

 

 

☆おまけ画像☆

1149584826132918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、スポイト、うんこさんを 掃除するのにも使うのですが、

ブラインシュリンプを やるときにも使います。

 

 

この間 いじわるして

水槽の稚魚たちに、シュリンブを

すこーしずつ すこーしずつ やっていました。

スポイトを水槽に突っ込んだままで。

 

ふっと、スポイト見たら・・・・・。

1152075905492311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えび、スポイトが好きなのか?

ずっと、捕まってる。

回転させても、えびは離れません。

なので、30分ぐらいこのまま放置。

 

 

 

 

 

1152075965622329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったり来たりしながら、かさかさかさ・・・・・。。。

えび 「この汚れ具合がいいわね。(^¬^) 」

 

ああ、このスポイトの外側って 今までに一度も

真剣に洗ったことなかったわ。

そうとう汚いやろうなあ・・・。

これから、時々えびに掃除してもらおーっと。 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1152076640663601



この記事への返信
はじめまして!!同じ『ペログ〜』サンでブログやってます、白雪と申します。
私もサイドメニューの事が気になって。
自分の好きなタイトルに変えたいけど変えれない・・・。
まあコレは仕方ないとしてもバナーは貼りたいですよね!!
私的に里子募集とかのバナーとか貼りたいのに貼れないので、毎日の記事に貼ってます。
外部プラグインとかも魅力的なモノがあるので設置したいのですが出来ないですよね・・・。
せめてバナーだけでも貼れる様にして貰いたいものですが、本当に先日『ペログ〜』サンにメールしたのですが、お返事は直ぐに頂けたのですけど「まだ出来る様にできません」とありました。
コレは気長に待つしかないのかな・・・と★
容量無制限なのは魅力だし、そのせいで本当ならもっと重い筈なのに、他所のサイトさんよりも軽いし・・・。
元の記事に戻ると最新のリンクが消えるのも気付いてましたが・・・多分、軽くする為に色々な場所に置いてるんだと思うんです。例えば画像は此処、記事は此処・・・みたいな感じで。
だからかな〜〜とも思うのですが、こおして、ぴこサンが指摘されたので何とか改善されるのではないかと・・・。
『ペログ〜』サン・・・なんとかしてくれますかねえ★

話は変わりますが、えびサンはスポイドの掃除をしてくれてたのですね(笑)
Posted by 白雪 | 2006/07/05 15:06:32
はじめましてー。また、そちらのネコちゃんのブログにも遊びに行きますねー。
即効ペログーさんからお返事来ました。サイドバーについては、本当に早急に何とかしていただきたいですよー。時期は明かせませんがそのうち、みたいな感じでしたので、もうすぐかもしれませんよー。(o(^ー^)o)ワクワク いっぱいつけたいのありますよねー。解禁の際には 今まで我慢してた分、みなさんのブログがきっと一気に はではでー になるんでしょうね。笑
ブログの構成を 全体的にしないといけない というのが面倒ですねー・・・。これをすれば解決ですが、 やっぱし面倒です。でも、ひとつは解決したので よしとしましょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

えびちゃん、かわいいですよー。スポイトきっとおいしいのがいっぱい付いてたんだと思います。(つまりかなり汚かった・・・。( ̄□ ̄;)!!)
Posted by ぴこ | 2006/07/05 18:14:11
2連続でお疲れ様でした(゜m゜*) 
さすがは我がぴこ師匠様!(必殺師匠返し)(笑)
ニコチンの聞きたい事を全部聞いて下さいましたね。
まったくもって脱帽です。
これから上の最新記事に詳しく感想を書きます
ヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by ニコチン | 2006/07/06 05:27:18
ニコチン師匠も、同じこと 思ってられましたか。
私も 実はまだまだ言いたいことあったのですが、30%ぐらいに抑えておきました(^-^;ペログーさん、こんなに気楽にお返事くれるのなら、無理を承知でいろいろ要望出してみようかなあ・・・。ニコチン師匠も出してみてはいかかですかー。(^ー^)ノ
Posted by ぴこ | 2006/07/06 07:48:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :