::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




新しいえさの お味はどうですか?

7月4日火曜日 天気・・晴れ 曇り 気温・・暑かったですねー。

 

またまた稚魚たちのえさがなくなりそうなので、

当ブログ読者の方から、

冷凍アカムシや、冷凍ミジンコ、などがいいですよ!

と聞き、見に行きました。

 

でも、やっぱり・・・

 

うちの冷凍庫は小さくて、食品と一緒に入れれば

絶対に、

「ひき肉の隣に冷凍アカムシが・・」

みたいな 悲惨な状態になりそうで・・

大きな冷蔵庫を買えるまで やっぱり 我慢しました・・。

アドバイスありがとうございました。

 

その代わり、乾燥ミジンコを買いましたので、

今度100均に行って

これも以前にアドバイスいただきました、

ペッパーミル や すりこぎなどを使って 細かく砕いて

やってみたいと思います。

 

 

今日は、親たちにも お土産を買ってきましたよー。

これです。

1152006077742798.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥イトミミズ です。

名前からして、グロいです・・。(´ヘ`;)ハァ

ですが、ブロックになっていて、

 

 

 

 

1152006091388046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、これなら大丈夫か。

 

注・小指下のマメは「太鼓の*人」によるものです。

 

 

 

 

説明書によると・・・

1152006107678096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、ガラスに指でくっつけて

絵のように、金魚ちゃんたちは 

かわいい感じで よってくるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

1152006131431097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

無視かよ・・。(-"-;)

あの絵と全然違うやん!!

 

 

 

もう ほっといたれ。

と、思って、しばらく放置。

あっという間に、でかわきんがつつき、

そして、えさが外れた瞬間を 

一口で食べたのは こいつ!!!

1152006184081659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずまにしき「なんのことかしら・・・。(ё_ё)」 

↑私の中では、いつもおたかくとまっているキャラです。

 

 

 

 

 

 

 

おもしろかったので、もう一回。

今度は、だれがぱくりと食べるのでしょうか。

1152006147235157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152006203231460.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、でかわきんだー

今度こそ、一気にぱくりっっ 

 

1152006218581838.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152006230723761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、このえさ ほぐして みんなで食べるんだよねえ・・。

 

 

 

 

 

1152006296447919.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかわきん「もーぐ もーぐ もーぐ もーぐ」

 

 

1152006322385795.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかわきん「もーぐ もーぐ もーぐ もーぐ」

 

すぐに消化できないから、行ったりきたりしながら、

もぐもぐしています。

 

 

 

 

1152006255362607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、あと少し 残っているよ。

誰が食べるのかなあ・・・。

たんちょう かなあ・・。

 

 

 

 

 

1152006339837115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっっ りゅうきんっっ きたーっっっ

 

 

1152006355450223.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいこと、とれるかな!

 

 

1152006374295470.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152006391550151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぞ!!りゅうきん!!

一番えさを食べるのが下手だったりゅうきん 一口でゲットだーっっ。

成長したね。りゅうきん (ノ_<。)

 

 

 

 

 

 

1152006470090347.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ち誇った りゅうきん の顔。

でかわきんは まだ もぐもぐもーぐもぐ しています。

 

 

明日からは、ちゃんとほぐして 

みんなが食べられるようにするからね。 (^-^)/~~

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1152011967765924



この記事への返信
やった〜!久しぶりの一番のりです♪(>◇<)♪
新しいエサですか?(金魚のパパ様情報ですね)ニヤリ
まったくもって説明書の絵通りのアングルお疲れ様です(笑)
しかしダメでしたか・・・(゜m゜*) 
でもきっとそのうち馴れて指までパクッとかわいくやってくれますねヾ(@゜▽゜@)ノ
も〜ぐも〜ぐの所で吹き出してしまうのは僕だけではないはずです!!♪(>◇<)♪
Posted by ニコチン | 2006/07/04 20:31:50
最近早起きできなくて、みのもんたとともに ブログ更新できなくなってるんですよー・・・。(´ヘ`;)
あの絵のとおりにやってみたんですよ。でもね、金魚がえさを見ない。みんな怖がって逃げましたから・・。きっと、あの絵のように みんなが寄ってきてくれると思ったのに・・・。
もーぐもーぐで、うけてくれましたか?もうね、動画で見てほしいくらい、口に入れたら行ったりきたりするんですよ。私、水槽の前でみのもんた風に実況できますよー。あ、こんど、みのもんた風にアフレコしてみますー。φ(.. )ツギノネタニ メモシテオコウ って、それが分かる人がここのブログを見ているとは限らないか・・。( ̄□ ̄;)!!
Posted by ぴこ | 2006/07/04 21:21:33
はじめまして。こんなにたくさんの写真を載せられるんですね。1枚しか無理なのかと思ってました。

乾燥ミジンコ、乾燥イトミミズ なんて高いんじゃないですか? 私は、「栄養満点な生餌」と日記に書きましたが、凄いものを与えてますよ。(笑)
Posted by touenmei | 2006/07/05 16:41:04
はじめましてー。私は、いっぱい写真載せるのが好きですー。動画とか載せられたらいいんだけどそんな技術はないので、連続写真でぱらぱらマンガみたいに楽しんでみてください。touenmei さんも、これからは、いっぱい載せてみては!!!(^ー^)ノ
うーん、えさ高いですねー。特に稚魚たちは、細かくないと食べられないもんね。ブラインシュリンプが一番高いなー。あ、見てきましたけど、昨日ね 散歩の途中にあまがえる見つけて、冗談で「これ、水槽の中に入れたら金魚の友達になるかなあ・・つむなんて考えてたけど結論は、でかわきんのえさだな( ̄ー ̄)ニヤリッ だったのですが・・・・本当におたまじゃくしさんは、えさになっちゃうんですねー・・・(^-^;うちの親たちはばくばく食べそうです・・。でも私には、捕まえる時点で無理です・・貴重な情報ありがとうでした。また遊びに行きますねー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/07/05 18:08:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :