::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ハートを釘付け!!

6月11日日曜日 天気・・曇り 気温・・ふつう

 

親たちの 薬浴続いています。

まだ、白い斑点が消えません。

一匹ずつは、本当に元気ですが・・。。

 

 

1150064105699396.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬の効果が薄くなるということで、

明かりは消して様子を見ています。

3回目の薬浴です。今回 3日ほど様子を見て

薬浴はやめようと思います。

 

 

 

 

1150064114754179.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水換えの後、

不安なのか、みんなで固まって過ごしています。

みんなの真ん中に入りたいみたいで、

真ん中の場所を争うように固まります。

とくに でかわきん は、端っこは嫌みたいで

真ん中へ強引に割り込んできます。

うーん、その不安の気持ち わかるよー・・(ノ_<。)

 

 

 

 

 

石巻貝は、バリバリ お仕事中です。

1150064123233007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、土曜日 ミナミヌマエビ 購入のとき

お店には 珍しい熱帯魚が いっぱいいました。

 

 

その中で私の心を釘付けにしたのは こいつらです。

 

 

 

 

 

 

 

1150063522317975.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、笑ってるーっっっっヾ(@^▽^@)ノ

しかも、すぐに こっちに よってくるんですよ。大群で。

思わず、「こいつら 笑ってるよーっっっかわいいよぉぉぉーっっ。」と、

店内で叫んでいました。

こういうときに限ってデジカメ持ってきてないんですが、

携帯で撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1150063556042605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうっ癒し度120%!!

少しずつ表情が違うのも かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

1150063538433370.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいーっっ。

私が動くと、みんな寄ってくるんですよー。

人懐っこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

1150063546410357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ずっとこの水槽の前にいたい!!

 

今は金魚たちで手一杯だけど

いつか、この魚たち飼いたいなあ。

なんていう名前か、いっぱい値札が貼ってあったから わからなかった。(^-^;

 

だれか、ご存知の方、お名前おしえてください!!

 

 

でも、こいつら 1匹2000円以上はするみたい。

1匹じゃあ、大群でこっちによってくるかわいらしさを味わえないので、

5匹ぐらい ほしい。( ̄ー ̄)

 

いつの日か、私も 熱帯魚を飼えるようになりたいです。

その日までにお金を貯めていくことにするよ。

それまで、お前たち まっててねー。

 

 

 

 

 

 

もちろん、君たちのかわいらしさは いつまでもかわらないよ。(薬浴前の写真です。)

1148704673034338.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1150066159470487



この記事への返信
見たことある〜〜〜^^
名前忘れたけど^^;;;
金魚といっしょに飼えます^^って書いてあったやつだ^^
あhh自分は「変な顔」ってショップで笑ってた^^
Posted by 糸色女子言周 | 2006/06/12 10:22:47
えええーっっ。金魚と一緒に飼えるんですかー。。。
φ(.. )メモメモ ますます、ほっしーっっ。今すぐほっしいかもーっっっ。
やっぱし、みんな、これ見たら笑っちゃうよねー。嫌なことがあっても こいつらみたら、いつもハッピーになれそう。。(^∇^*)
Posted by ぴこ | 2006/06/12 14:02:54
電気消すと効き目が?
ファンタジーです。奥が深いですね。あの魚君ほんとに
ずっと半笑いですね。今の時間買いに行ってるとみました(笑)
Posted by ニコチン | 2006/06/12 17:02:44
金魚のパパです。来て見ましたよ。きれいなブログで、写真もよく撮れていて、すごくいい感じですね^^。私、こういうブログ、好きです。稚魚も余裕でうまく育てていて、ブラインまでちゃんと湧かして、かなり専門的ですね!!私は、モノグサなので、ブラインを湧かすのが面倒で・・・一応、湧かして、やってますけど、他にもやること一杯あるし、すごく手間がかかって大変です。でも、生まれて来たのですから、世話しない訳にいきませんからねぇ。お互い頑張りましょうね♪
Posted by 金魚のパパ | 2006/06/12 17:20:01
この魚はパロット・ファイヤーっていう魚です!
大きくなりますよ!20cmぐらいかな!
金魚と一緒に飼えるかもしれませんがヒーターは必要です!
一応、熱帯魚なので・・・(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/06/12 18:26:30
電気つけておくと効き目が薄くなるというコメントを以前にいただいていたので 消してみました。3回薬漬けにしましたけど、白いの消えないし、増えもしないので 今回で最後にします。
ニコチンさんの近くのショップにも売ってましたか?うちの近くには専門店がないので、遠くまで行かないとやつらにはあえません・・・。
Posted by ぴこ | 2006/06/13 05:55:32
見に来ていただいてありがとうございます。ブログもお褒めいただきましてうれしいです。(^∇^*)稚魚たち、余裕で育ててるなんて、とんでもないですよー・・。ブライン沸かすのかなりめんどくさくなってきました。(^-^;でも、がんばってますよー。後は、大きくなった稚魚たちの行く末が心配です。また、金魚のパパさんの飼育の様子も参考にさせていただきますー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/06/13 05:59:04
パロット・ファイヤーですかー。φ(.. )メモメモ教えていただいてありがとうデス。(^ー^)ノ
20cmって でかいですねー・・。でかい顔で( ̄ー ̄)ニヤリッは、ちょっと不気味かなあ・・。でも、飼いたいです。お金がたまって、水槽を置くスペースが確定できたら飼いたいですー。
Posted by ぴこ | 2006/06/13 06:01:42
ウチの近くには比較的大きいアクアショップがあり
(ボクはキャバクラと呼んでいます)
そこにはいつもいます。最近来店率が増えたのでいつもあ〜この子がぴこ様の言ってたミナミちゃんだなと見ております
Posted by ニコチン | 2006/06/13 07:37:14
キャバクラ「アクアショップ」ですか。奥様対策にはいいかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ ミナミちゃんいましたか?小さい体ですが、いつも水槽をあっち行ったりこっち行ったりしてすごく活動的です。かわいいです。☆になったヤマトたちも それはそれでかわいかったですよー()oo()    (V)oo(V)
Posted by ぴこ | 2006/06/13 07:42:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :