::。.::・'゜☆。.::うちの かわいい 金魚たちです::。.::・'゜☆。.::

RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
ぴこちゃんちの 金魚たちです

全部で7匹います。 名前は、付いてません。全部 種類と大きさで呼んでいます。

↓でかわきん ♀

05年8月に金魚すくいで一匹もとれなかったので、おまけでもらったものです。元気いっぱい、いっぱい食べます。生まれつき、はらびれがありません。背びれも半分しかありません。えらびれも、少しだけ生えてきました。そんな障害にも負けずに、元気にここまで大きくなりました。06年春、卵も産みました。

↓たんちょう ♂

上のわきん一匹ではかわいそうなので、05年8月にホームセンターで買ってきたものです。餌をいっぱい食べてかなりでかくなりました。色揚げの効果のある餌をやっていたら、ひれなどが黄色みがかってきてしまってなんか、油ギッシュなかんじになってしまいました・・。上のわきんと愛称がいいようで、つつきまわして産卵したのですが、わきんのほうが断然泳ぐスピードが速い!! 追いつけないようですが、がんばっています。

↓りゅうきん♀

上の たんちょう と一緒に買ってきたのですが、泳ぎがへたで、へさを食べるのがへた。たんちょうと体の大きさはかわらなかったのに、こちらのほうが2まわりほど小さいです。私は、このりゅうきん、とってもスタイルがいい!!と思っているのですが、どうでしょうか・・。(^-^;

↓あずまにしき♀

06年2月に買って来ました。そのときは、りゅうきんより体が小さかったのに、今や りゅうきんより、体が大きいかも。とってもマイペースで少し臆病。7匹の中で一番の高級魚!!!だけあって、やっぱり色がきれい。

↓ちびわきん大♂ ちびわきん中♂ ちびわきん小♀

上のあずまにしきと一緒に06年2月に買ってきました。こんなに小さいのに、すべて発情してて、この春の産卵に参加していました。大♂と中♂は、でかわきん♀を追い掛け回します。

稚魚たち☆06年4月29日産卵のジュニア1号たち 

約120匹 母・・・でかわきん 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月3日産卵のジュニア2号たち 

約280匹 母・・・でかわきん、ちびわきん小 父・・・たんちょう、ちびわきん大

稚魚たち☆06年5月11日産卵 ジュニア3号たち

約25匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう

稚魚たち☆06年5月15日産卵 ジュニア4号たち 

約500匹 母・・・りゅうきん、あずまにしき 父・・・たんちょう、ちびわきん大 

LINK
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




稚魚たちの 変化の様子

6月7日水曜日 天気・・晴れ  気温・・日差しはあるが風はさわやか

 

稚魚たちの様子です。

5月11日産卵 ジュニア3号たちは、

25匹ほどが小さい水槽で飼育されているので

えさがほどよく食べられるのか、

ぐんぐん大きくなり、

ジュニア1号たちよりも成長が早いのでは?と

思わせます。

しかも、特徴が他のジュニアたちよりもはっきりと出てきています。

 

1149731045599338.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こいつは、しっぽは分かれています。

写真では分かりにくいのですが、目がものすごく大きく黒いです。

 

 

 

 

 

1149731115382499.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらも しっぽは分かれています。

体が他に比べて 黒いです。

黒い金魚になるのかな。

 

 

少しずつ特徴が出てきて

それを見つけるのが楽しみになってきました。

 

 

さて、親たちは2回目の 薬浴です。

 

1149731202603675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を半分以上入れ換えて もう一度薬を入れました。

まだ、白い斑点は消えませんが、

他の金魚たちに広がっている様子はないので、

安心しています。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yunyun5/rtb.php?no=1149733439861530



この記事への返信
だいぶ大きくなってきてますね〜。

お目目が大きい仔希望です〜o(*^▽^*)o

大変ですが、育児頑張ってくださいねヽ(`○´)/

Posted by みか | 2006/06/08 15:51:53
この写真では分かりにくいんですけど、他のと比べて目が黒いんですよねー。びっくり目玉(◎-◎) みたいになるのかなー。楽しみです。大事に育てていますー。がんばってますよー。楽しみにしておいてくださいね。
Posted by ぴこ | 2006/06/08 17:04:28
25匹の稚魚は、成長☆期待大ですね。
1番目の写真の仔は、もともと赤いですか?
それともブライン食べた直後ですか?
2番目の仔は、黒いですか。
黒い金魚も面白いですね。
良い仔たちに成長するのが、楽しみです。
Posted by NAO | 2006/06/08 18:01:37
この水槽は、いろいろいて、面白いです。
最初の 目玉黒いやつは、6月2日の記事でスプーンの上に乗せて撮影した仔です。おなかが赤いのは、えさ食べた後だったのかな。全体的に他と比べて黄色っぽいので、金色になるかなあと期待しています。体が黒いのも 2匹いて楽しみです。
Posted by ぴこ | 2006/06/08 19:00:08
大人様は献身的な介護により元気満タンですね。
赤ちゃんはどの生き物でもやっぱりかわいいです。
Posted by ニコチン | 2006/06/08 21:43:43
親たちは、薬草風呂みたいのに漬かってぬくぬくしています。今、ヒーターも入れて温めてやっています。
稚魚、かわいく撮れたでしょー。この写真撮るのにはかなり時間かかってるんですよーー(^-^;
Posted by ぴこ | 2006/06/08 23:48:27
稚魚も個体差が出てきましたね〜〜
どんな子に育つか楽しみですね。(^0^)
薬浴も成果がでてるようで、よかったですね。
Posted by すず | 2006/06/09 07:18:40
とくにこの水槽は、個体差が出てきて楽しいんですよー。
あくびしてるところも見れるようになったよー。(^∇^*)
Posted by ぴこ | 2006/06/09 07:58:38
ブログ拝見させて頂きました。とても興味深い記事でした!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬を簡単に副収入得られちゃいます!ちょっと参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
Posted by e-アフィリ | 2006/06/09 18:57:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :