ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

May 20, 2007
無題

今日、かめたろうが行方不明になりました

 

ほんの1時間のことでした

 

プラ舟にかぶせていた網ははずれ、日陰を作るために立て掛けていた

ベニア板も倒れていました

 

何かの弾みで網が外れた隙に逃げたのか?

 

外敵に襲われたのか?

 

わかりません

 

 

ただ、ただ、「後悔」の1言です

Mar 31, 2007
春ですね〜

先週のことです

 

ボランティアで川掃除にいったパパより

呼び出されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんきですね〜

 

 

そろそろ、活動開始でしょうか〜

 

 

Jan 01, 2007
新年

昨年は「かめたろうののんびりゆったり」にご訪問ありがとうございました!

今年も2亀共々、宜しくお願い致します m(v v)m

 

それでは、我が家の2亀からも、新年の挨拶を・・・

 

 

 

新年のごあいさつ

ブログのタイトル通り、のんびり更新のこのブログですが、たま〜に思い出してご訪問いただけると・・・幸いです

 

Oct 20, 2006
ここばかりは

水槽掃除の時、甲羅もキレイに磨いていますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたものか・・・(-人- )うーん

 

どうしても磨けない「顔と足」

 

何か手はないものでしょうか?

 

 

 

Aug 18, 2006
一時、避難!

台風10号接近にともない、屋外飼育のかめたろう&みっきー

屋内に一時避難させました

 

一時、屋内へ非難!

久々の屋内ですが、環境の変化にもほとんど動じない2匹でした

 

 

さて

 

先日の事です

帰宅してすぐ、みっきー水槽を覗くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その位置がいいの?(゚Д゚;)

 

すっごい位置で甲羅干ししていました( ゚Д゚)ヒョエー

 

そんな器用なみっきーさん

最近、変化があったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、どうしたらいいものか・・・(´ヘ`;)

 

Σ(゚Д゚)アングリ・・・

 

実は、みっきー

保護した時から甲羅にヒビらしきものがあったんです

 

そこになんと!藻が・・・(;・∀・)アリャ

 

歯ブラシで磨いても取れないし

いったいどうしたらいいのー!(叫び)

 

 

 

さてさて、かめたろうさんはというと・・・

 

ひさびさ、かめたろうスマイル♪

特に変化なく

 

カメラ目線でかめたろうスマイルでした(´∇`)ウフフ

 

Jun 28, 2006
念願の・・・!

先程、幼稚園からの帰り道・・・

 

 

とうとう出会いましたっ

 

ぱっと見

20cmクラス(?)のカメにっ! ( ;∀;) う・・・うれしい

 

 

 

先日の子ガメの測定方法が、あまりにも曖昧だったので

 

今回はコレで比較してみました!

 

 

 

じゃーんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の靴のサイズ♪

 

次男の靴です!

 

 

この角度からは微妙ですが、上からみると、全く同じサイズです

 

ちなみに次男の靴のサイズは17cm(惜しいっ)

 

 

・・・ということで

残念ながら、20cmには届きませんでしたが

持ち上げてみると、ずっしりと重みがありました

 

何歳くらいのカメだったんでしょうか?

 

Jun 21, 2006
危機一髪!!!

午後、車を運転していると、視界の先を何かが動いた!

 

キキーッツ(急停車)

 

 

o(・_・= ・_・)o ・・・何だ?

 

 

 

 

 

 

 

クサガメや〜ん

しかも子ガメ

 

危機一髪、危うく車で轢くところでした(゚Д゚;)

それにしても、すごいスピードで道路を渡っていたなぁ・・・

 

 

またまたクサガメ発見!

 

大きさを比較するものが無かったので、自分の指で比較!

 

みっきーさんと比べてどうでしょうか?

 

 

それでいいのか〜

 

だいたい、同じくらいの大きさのようです!

もしかしたら、みっきーの兄弟かも?!

Jun 18, 2006
大きくなってね!

今朝、お散歩中に発見しました♪

 

野生クサガメ、発見!

 

野生のクサガメ、2匹

 

(〃▽〃)キャー♪

 

 

いいお天気の中、まったり甲羅干し中です

 

大きさはだいたい、私の足のサイズくらい・・・23cmといったトコでしょうか

 

甲羅もピカピカです!

 

 

 

かめたろう、みっきー

 

たくさんお日様浴びてキレイな甲羅になろうね!

 

お日様大好き♪

 

そんなトコで甲羅干し?

「・・・」

 

 

ゴメン、みっきー

お外に出してあげるの忘れていたよ(;・∀・)

Jun 05, 2006
最近、思うこと

最近、みっきーを見ていて・・・思うんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          くち 

みっきーって、デカ!

 

色っぽい?

 

これならレプトミン2個食い、当たり前です!

最近はレプトミン大を丸呑みしているし・・・汗

 

 

 

クサガメって、皆こんなに口大きいんでしょうか???

 

=おまけ=

*虫嫌いの方はご遠慮下さい*

今日のみっきー ←クリックすると画像が見れます)

May 26, 2006
気になること・・・

子供が図書館から本を借りてきました

 

本(両生・爬虫類)

 

 

地域別で紹介されていました

 

ここで見られる亀たち

 

ふ〜ん、ここらではスッポンも住んでいるんだぁ

 

 

 

なにげに記事を読んでいて・・・ショック!  ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 

記事抜粋

 

昔から子ガメを捕まえると子供に不幸があるという言い伝えもあり、大事に守られてきたためかもしれない」

 

 

みっきーは、私が捕まえたことになるのでしょうか?

(私的には保護したつもりなのですが・・・)

 

Apr 25, 2006
復帰しました

みなさん、お久しぶりです!

 

・・・実は、皆さんにご報告しなければならない事があります

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっきーです♪

 

・・・(;・∀・)

 

 

 

みっきー です

 

迷いカメです

 

 

 

発見場所は・・・

 

 

 

 

 

 

う〜み〜だ〜!

 

海です

 

 

近所の海に磯遊びに行った時、「カメの手」を探していると、視線の先に

亀がいたんです          (↑クリックすると画像が確認できます)

 

嘘のようなホントの話

 

 

 

ちなみに・・・

 

発見場所

 

この辺りの石の上にいました

 

 

 

 

さて、みっきーさん

大きさは5.5cmほど

 

 

大きさ比較

 

マッチ箱大です

 

 

 

 

こうして、「かめたろう」と「みっきー」の同居生活のスタートです

(ちなみに私も義父母と同居する事になりました)←聞いてない?(笑)

 

 

 

屋外飼育準備中

 

日中は屋外にて

 

 

 

仲良く甲羅干し〜♪

 

夜間は、屋内の水槽での生活です

 

 

色々とお知らせしたい事が山の様にありますが

今日はこの辺で

 

また、明日〜(´∇`)/”

 

 

 

Mar 31, 2006
お知らせ(part.供

現在利用しているブログサーバー「ぺログー」の

 

「今週のスペシャル・ショット」に選ばれました!

     

 

       ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

選ばれた画像はコチラから!

 

 

◆マウス

「おめでと〜」クリック♪

【かわいいブログランキング】

【ペットブログランキング】

 

Mar 27, 2006
順調です!

先日(3/24)、水槽掃除の際、発見しました!

 

脱皮しました!

脱皮した甲羅です

 

色からみて「腹甲」でしょうか?

 

前回は爪くらいの薄い甲羅だったのですが、今回は結構厚みがあります

大きさは「米粒」大

 

これからも順調に甲羅が脱皮するといいね、かめたろう♪

 

その頃、かめたろうさんは・・・

 

 

 

 

重いじょ・・・

ウルトラヒーローをかかえ、散策中でした(;・∀・)ありゃ

 

 

♪thank you♪

ランキングに参加しています

 

◆マウス

ぽちっと.リックお願いします♪

【ペットブログランキング】【かわいいブログランキング】

Mar 13, 2006
性別判断

亀の性別を判断する際、♂は総排泄孔から「にょきっ」とこんにちは♪

するまでわからないものでしょうか?

 

前置きが長くなりました

最近、かめたろうを見て思うのです

 

つめ

「爪長くなったなぁ・・・」

 

 

 

Σ(゚Д゚)エッ?そうでもないって?

 

つめ

では、この角度からは、いかがでしょうか?(変わらない・笑)

 

飼育当初、総排泄孔の位置から「♂」と判断しました

「かめたろう」と名づけたからには、「♂」であってほしい

 

切実に思う、ぴよんかあさんであった、まる

 

バナー用

THANK YOU◆バラ

◆バラいつもランキングにご協力ありがとうございます♪

◆マウス今日もぽちっと.リック投票お願いします

【かわいいブログランキング】

【ペットブログランキング】

Feb 17, 2006
ふれあい

先日、『カメ的な日々』あさたろさんのブログで、愛亀さんとのスキンシップの画像をみて

 

「私もかめたろうと触れ合ってみたい!」

 

と思った私

 

ただ、それには問題が・・・

 

水槽掃除の時

かめたろうの体の水滴を拭いていると、決まってかめたろうは両足を甲羅におさめてしまうんです

 

そこで

甲羅を持ち、足をバタバタさせる瞬間を狙って・・・

 

TOUCH!

 

 

 

 

 

 

 

スキンシップ

 

(´∀`)エヘ

 

なんとも言えない、この触り心地

何にも例えられないかも・・・

 

カメさんの足を触った事のあるみなさん、どんな感想をお持ちですか?

是非、教えてくださ〜い(・∀・)/”

 


バナー用

 

THANK YOU

 

いつもランキングにご協力ありがとうございます

◆マウス

 

今日も.リックお願いします

【かわいいブログランキング】【ペットブログランキング】

Feb 15, 2006
ど〜っちだ?

写真を撮った後、レプトミン(配合飼料)をもらえる事を覚えた?かめたろう

デジカメ持参で近づくと、甲羅干しをしていようが、甲羅こすりをしていようが

寄ってくるようになりました(汗)

 

そこで、最近は見つからない様、こっそり隠れてシャッターチャンスを伺っている私(爆)

 

コチラがその内の1枚

 

どちら?

 

深夜の甲羅こすり現場を激写

 

でも、よく見ると・・・

 

「あれ?かめたろうが2匹?!」( ̄□ ̄;)ナント!!

 

もちろん、1つは「水槽にうつったかめたろう」なんですが・・・

 

そこでクイズです!

 

本物はどちら?

 

みなさん、コメントお待ちしていま〜す(´∇`)/”

 

バナー用

 

THANK YOU

 

いつもランキングにご協力ありがとうございます

 

◆マウス

押して頂けると「毎日更新」への励みになります

 

【かわいいブログランキング】【ペットブログランキング】

 

 

 

Feb 10, 2006
やってみました!

かめたろうが我が家に来て、まもなく4ケ月になりますが

気になりながらも未だやっていない事があります(;・∀・)ハハハ

それは・・・「甲羅磨き」です

 

使い古しの歯ブラシなどで磨くと聞いてはいたのですが、痛そうで・・・

ためらっていた矢先に、たまたま訪問したブログで「コレ」を使って磨いて

ありました

 

激落ちくん

 

↑ 「洗剤を使わず汚れを落とすスポンジ」です

 

な・る・ほ・どぉ〜

これだったら、かめたろうも痛くなく、且つ、甲羅もピッカピカ

 

使用前

 

かめたろうクン、いきますよ〜

 

格闘すること、15分

こんな感じになりました ↓

 

使用後

 

目に見えてキレイにはなりませんでしたが、少しは汚れ落ちたのかな?

 

汚れたスポンジ

 

このようにスポンジは汚れてます

でも、もう少しキレイになると思っていたので、ちょっとガッカリです

 

 

話はかわりまして

 

先日、「カメさん観察日記のひでさんのブログに訪問した時のこと

ひでさんが「ノギス」を使って亀さんの甲長を計測してあったのを見て

 

「ほしいな〜」と思っていたら、早速「100均にある」との情報を頂きました

(ひでさん、ありがとうございました!)

 

早速、100均で買ってきました〜 

 

100均ノギス

 

目盛りは17cmまであります!

しばらくはコレで大丈夫そうです

 

早速計測

 

早速、かめたろうの甲長を測定!

 

7.9cm!

 

なんと!7.9cmありました

2/1の測定で7.5cm、1週間で4mm増ですヽ(●^v^●)ノバンザーイ

 

のびーつ!

 

かめたろう、また大きくなっていたね!

母ちゃん、うれしくて涙出てくらいっ!ウルルン

 

 

Thank you,

いつもご協力ありがとうございます

 

【かわいいブログランキング】 今日は何位でしょうか?

 

 

【ペットブログランキング】 押して頂けると励みになります

Feb 05, 2006
アクシデント発生!

無事、戻りました〜(・∀・)v

 

土曜日は

出発が早朝6:30到着10:30

4時間の移動にかめたろうは耐えました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

早速、衣装ケースに移してあげようとして・・・愕然! Σ(゚Д゚)

カルキ抜きを忘れてきてしまいました(涙)

 

お昼から義父に車を出してもらい、やっと「カルキ抜き」をGET、帰宅したのは

14:00でした(´Д⊂グスン

 

急いで衣装ケースにカルキを抜いたぬるま湯をいれ、水中ヒーターと保温球をつけると・・・

 

( >Д<;)なんでー!

 

朝まで点いていた保温球まで切れていました(´Д⊂グスン

とりあえず、ひよこ電球を代用し

 

やっとかめたろうを投入

 

あ・・・(;・∀・)

 

亀島もわすれてるし!!!

 

ま、1日位いいかな?

 

 

 

その晩、食事を済ませた義父

 

「カメはずっと、泳いでばかりで疲れないだろうか?なにか陸を作ってあげなさい」

 

思いがけない義父の言葉にためらっていると、どこからか?いい感じのを持ってきてくれた

 

帰省先

 

そして、義父はしばらくかめたろうの入った衣装ケースを覗いていた

 

義父の以外な行動にびっくりしながらも、かめたろうを受け入れてくれた事にうれしさを感じていた

 

周りに誰も居なくなると、早速かめたろうは石に登って甲羅干しをしていました

(残念ながら、画像はありませんが・・・)

 

 

 

しかし・・・

一晩中、保温のためひよこ電球をつけていたので、眠れなかっただろうなぁ・・・

 

アパートに帰ってきたかめたろうは、早速甲羅干し♪

 

早速甲羅干し

 

やっぱり、自分のお家が一番だね!

かめたろう、長旅お疲れさま(・∀・)

 

【かわいいブログランキング】

 ←長旅に耐えたかめたろうにねぎらいのクリックを!

 

 

【ペットブログランキング】 ←こちらもどうぞよろしく♪

Feb 04, 2006
◆ライン(花)

週末、パパの実家に行くことになりました

今日は昨日よりも冷え込むとのことです

それで・・・

 

旅支度

 

保温できるバックにカイロを用意しました

カイロはタオルで巻き、その上にプラケースに入れたかめたろうを

入れる予定です

念のため、室温計も入れようと思います

 

初めての試みなので、少し不安ですが・・・

 

よろしくね!かめたろう

 

なんとか無事でありますように・・・

 

【かわいいブログランキング】 ←今日はリセットの日

   押して頂けたらHappy♪

 

【ペットブログランキング】 ←こちらは低迷気味

  よろしくお願いします!

 

 

◆ライン(花)

image by Fine

Jan 23, 2006
異星人
◆ライン(レトロ)
 
ザギアップ
,めたろう水槽のテーブルには、いつの間にか?
色んなフィギュアが置いてあります
 
ザギと遭遇
△めたろうは怖がる事もなく近づいてきて、「餌くれダンス」を披露します
 
ザギ置き去り
しばらくダンスをしますが、相手が無反応だとわかるとその場を跡にし
 
ザギひとりぼっち
い気辰気汎課の「甲羅干し」に励みます(↑寂しく取り残されたフィギュア
 
かわってゴルドラス
イ靴个蕕して水槽を見ると、別のフィギュアが置いてありました
(今度はかめたろうは関心がない様子です)
 
対決!
Δ任癲⊃祐屬近づくと水場におりてきて、またまた
「エサくれダンス」を披露する現金なかめたろうさんでした
 
 
◆カメ(えへ) 
◆マウス最後までブログを読んでいただきありがとうございました
現在↓2つのランキングに参加中
 
【かわいいブログランキング】 「ペット」「日記」部門に参加しています
昨日10位(ランクUP ↑)ヽ(∋v∈)ノワーイ
 
【ペットブログランキング】
 
昨日8位(ランクUP ↑)ヽ(∋v∈)ノワーイ
 
(´∇`)ありがと!結果は2つともにランクUPしていました(・∀・)v
 
この結果はみなさんのご協力のおかげです!
ありがとうございました m(v v)m
今日もぽちっとよろしくお願いします!
◆ライン(レトロ)
                                                                        image by Fine
                                                                                                   かめごん.コム  
 
Jan 22, 2006
鍛えるカメ
◆ライン(レトロ 

 

先日、外出先で「オレンジページ」を読んでいたら、「亀(陸亀」に目がとまりました

記事が↓コチラ

 

オレンジページ

 

タイトルは

一日15分で脂肪メラメラゆっくり動いて「スロトレ」DIET』

 

ゆっくり=カメ

という解釈でしょうか?

 

「安易だ〜」と思いながらも

 

「脂肪メラメラ」のフレーズと

かわいい「亀イラスト」に惹かれて、ついつい最後まで読みました・・・(笑)

 

オレンジページ

          「伸ばして〜」

 

オレンジページ

 

「そのまま5秒」

 

 

(≧∇≦)b カワイイ!

 

 

この、「腕立て伏せ」に見える?ポーズが最高ですっ♪

 

 

その後、ホームセンターで「ロシアリクガメ」さんと、「ギリシャリクガメ」さんを

見てきました!

 

リクガメさん、かわいいなぁ

 

でも、まだ私はかめたろうで「いっぱいいっぱい」です

 

にっ♪

 

しばらくは母の愛を独占してください

 

◆ライン(レトロ 

 ◆カメ(2匹)

◆マウスブログを最後まで読んでいただきありがとうございました

現在↓2つのランキングに参加しています!

 

【かわいいブログランキング】←「ペット」「日記」部門に参加中

昨日16位(ランクDOWN)(´Д⊂グスン

 

【ペットブログランキング】←こちらは

昨日10位(ランクUP)ヽ(^v^)ノ ワーイ♪

 

 

アリガト!(´▽`)

 

 結果は惜しくも1つはランクDOWN↓でした

 

皆さん、いつもご協力ありがとうございます!

今日もぽちっとよろしくお願いします!

 

 

 

 

image by Fine

             かめごん.コム

Jan 14, 2006
大きくなったね!

◆ライン(葉っぱ)

 

 

先日、携帯電話に保存してある画像を整理していたら・・・

 

ミドリガメミドリガメ

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな画像みつけちゃいました〜

日付は去年の「10月18日」

うちに来て3日目の画像です!

 

この頃は配合飼料をくわえるのに食べてくれず心配したなぁ・・・

 

その2日後にやっと食べてくれたんです

うれしかったなぁ・・・( ;∀;) カンドーシタ!

 

それから3ケ月の月日が経過し・・・

 

レプ、うま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃とはウソのような食欲!

偏食とは全く無縁のようです(´∇`)ハハハ・・・

↑は夢中でレプトミンに食いつくかめたろうさんの図

 

成長したねぇ、かめたろう(´Д⊂グスン

 

 こちらは赤ザリさん

 

アメリカザリガニ

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の夏、池から釣ってきた赤ザリさん

この頃の体長はまだ4cmほど

ぶくぶくが大きく見えます!

 

威嚇赤ザリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらが現在の様子、体長12cm!

性格も荒くなりつつある赤ざりさん

今日は脱皮前なのか?いつもより気がたっている様です( -人-)

 

何はともあれ

これからもたくさん食べて、いっぱい出して大きくなっておくれ〜(´∀` )エヘ

.◆カメ(クローバー)

◆マウス

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

現在↓2つのランキングに参加しています

  

 

【かわいいブログランキング】

←昨日は順位確認できませんでした

  先程のぞいてみたら17位ランクUP(・∀・)

 

【ペットブログランキング】←こちらも同じく

 43位ランクUP(・∀・)

 

 

アリガト!(´▽`)

 

皆さんのお陰で今日もランキングUPしていました

いつもご協力ありがとうございます!

そして、ぽちっと宜しくお願いします

 

 

 

 

◆ライン(葉っぱ)

 

image by Fine

             かめごん.コム

Jan 03, 2006
[謹賀新年]
◆ライン(犬足跡)

◆犬(白)

 

 

新年明けましておめでとうございます

旧年中は私のつたないブログにおはこび頂きありがとうございます

今年も「毎日更新」を目標に頑張ります!

 

では・・・かめたろうより一言申し上げます

 

謹賀新年

 

◆ライン(犬足跡)

 

                                                                      image by Fine

                                                                                   かめごん.コム

◆カメ(ハート)◆マウス

↓の2つのランキングに参加しています

気に入って頂けたらクリックお願いします

    今年もかめたろうを宜しくお願いします

【かわいいブログランキング】

 

 

 

【ペットブログランキング】

Dec 14, 2005
[夢で逢えたら・・・]

仲良し金ちゃん達うちに来て

2年目の冬を迎える

きんちゃんず寝姿です

 

17:00にライトをOFFにすると

みんな集まって来て

 

←こんな

 

くっついて寝ます

 

なぜか?シャイ(♀)

だけ離れて寝ています

名のとおり、恥ずかしいのでしょうか???

 

 

ど〜したのっ?

就寝前に水槽を覗くと

かめたろうは未だ起きていました(深夜1:00

 

室内が明るくて寝れないのでしょうか?

 

近づくと嬉しそうに寄ってきました

 

後ろ髪を引かれる想いで電気を消し、離れると・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシービ〜ム

しゅ〜とおとなしくなってしまいました

 

かっかわいすぎるっ

 

しかも

そのポーズはなに?

 

かめたろう・・・

きみはなんだよ〜

 

その後、床について

かめたろうのことを考えていたせいか?

不思議なをみました

 

私は美容室にいて、順番を待っています

 

しばらくすると店員がやって来て

 

「うちで照明に使っているライトはボゴナクラブのものです!どうぞ、このすばらしい明かりの下で雑誌などご覧下さい」(↑爬虫類UVライトでお馴染み・笑)

 

とライトを薦めるのです(^^;)

目が覚めて、このあり得ない夢大爆笑のぴょんでした

 

かめ(絵・転がる)

 

ブログを読んで頂きありがとうございました

気に入っていただけたらをそれぞれクリックお願いします

 

かわいいブログランキング

ペットブログランキング

Dec 07, 2005
[おかーさんが勉強したこと]

ハートこんにちは!

今日は、ボクの体のお話です

ちょっぴりハズカシイなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前足まずは、これボクの前足

 

水棲カメだから、泳げる様にちゃ〜んとみずかきがついているんだよ

(後ろ足も同様にね)

 

そして、ボクはだから大人になったらつめが長くなるんだって

しゃきーんっ

[シザーハンズ」のお兄さんみたくカッコよくなるかなぁ

 

 

 

 

背甲これがボク背甲

 

たくさん、甲羅があるでしょう?

8枚、5枚、1枚・・・

全部で何枚あるの?

(っていうか、おかーさん途中で数えるのやめてるし

 

この甲羅は脱皮病気で剥がれるんだって

ちょっとボク怖いなぁ

 

 

 

 

 

 

腹甲これがボク「腹甲」

 

またまた・・・

おかーさん、説明がムズカシイから省略してる

 

まったくもぉ

 

ちなみに「腹甲」も脱皮するらしいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総排泄孔そして、これがボクの・・・

「総排泄孔」だよ

 

ウンチがでるとこだね

 

これが 

甲羅より外にある

のでボクだって

おかーさんが言ってたけど・・・

ホント?

 

=つづく=

 ↓かめたろうはいるかな

 かわいいブログランキング

 

 

 

ペットブログ 

Nov 23, 2005
[本日、ブログ開設!]

 

ぼく、かめたろう「ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)を飼い始めて1ケ月

初めての亀飼育に試行錯誤の毎日を送っています

この度、かめたろうの飼育日記を始めました

みなさん、是非遊びに来てくださいね!

 

 

 

PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-