ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

遅くなりました!
10日遅れで、恒例の月イチ身体測定しました〜
まず、みっきー



体重50g(前回48g)、甲長6.5cm(前回6.5cm)


続きまして、かめたろう




体重220g(前回198g)、甲長11.3cm(前回11cm)

でした〜

屋外飼育の2匹ですが、成長は控えめです



そんな2匹の最近ですが

みっきーは、かめたろうが使っていた「タートルドック」が
お気に入り

かめたろうは・・・レプトミン?

いえいえ、




















水換え後の「水場」です

人間もカメも1番風呂がお好き?(笑)
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1158373116819079


この記事へのトラックバック
測ってみました☆ by めめちゃんちの日記 | 23:49:49, Oct 02, 2006
フェラガモ 店舗 by フェラガモ 店舗 | 22:56:34, Jul 25, 2013
RZDeIMSL by RZDeIMSL | 23:10:06, Jul 25, 2013
ルイヴィトン 財布 by ルイヴィトン 財布 | 00:00:03, Jul 26, 2013
コーチ アウトレット by コーチ アウトレット | 00:16:51, Jul 26, 2013
オークリー by オークリー | 00:17:18, Jul 26, 2013


この記事への返信
お久しぶりです。かめたろうくん、みっきーちゃんお元気そうですね。お?秤変わりましたね?
屋外だとこれから冬眠されるのでしょうか?私は毎年今時期に迷うのですが。。。 結局毎年保温越冬になってしまいます。
Posted by tammy | 17:13:32, Sep 16, 2006
お久しぶりです〜
みっきーさんもかめたろうくんも、しっかりと大きくなってていい感じですね。
そういえば、みっきーさんの甲羅の「藻」、その後どうなりました?
Posted by heyzoh | 23:14:53, Sep 16, 2006
お久しぶりです。
ご両人とも元気そうで何よりです。
また台風が近づいて来てますね(-_-;) 屋内に避難中でしょうね。
今回のは、東北にも来そうな予報、ベランダの飛ばされそうなもの片付けて置かなくっちゃ(^_^;)
Posted by kazuたかし | 11:30:07, Sep 17, 2006
お久しぶりです^^
2匹とも大きくなりましたね!
かめたろう君はうちのカメとあまり変わりません!
みっきーちゃんもすぐ10センチくらいになるんでしょうか(^^)楽しみですね!

冬眠は・・・まだ出来ませんよね?!
Posted by 啓介 | 11:50:48, Sep 17, 2006
こんばんは〜♪
ご無沙汰しております
2カメともに屋外で元気に暮らしております
秤・・・いつも使っているのがみつからず(汗)
代用品です(滝汗)
かめたろうは来月1年を迎えます
今夏、あまり食べ込めなかったですし、2歳までは
屋内で様子をみるつもりです(・∀・)
Posted by かめたろう | 18:52:44, Sep 17, 2006
こんばんは〜♪
ご無沙汰しております
屋外で日々、甲羅にお日様を浴びている2カメですが
目に見えた成長はなく(;・∀・)あれ?
こんな感じでいいのでしょうか〜?

みっきーの藻ですが・・・
あのままです(爆!)
動くたびにユラユラ揺れて、結構気に入ってます
(みっきーには迷惑でしょうか〜笑)
Posted by かめたろう | 18:57:43, Sep 17, 2006
こんばんは〜♪
ご無沙汰しております
台風のため、風、今モーレツにふいています
2カメは強風になる前は落ち着かない様子でしたが
今は暗くなったのもあるのでしょうか?水中でじっとして
います
台風、被害が少ないことを祈るばかりです
kazuたかしさんも気をつけてください〜
Posted by かめたろう | 19:03:04, Sep 17, 2006
こんばんは〜♪
ご無沙汰しています
かめすけクン、元気でしょうか?
勉強の合間に、時々様子を教えて頂けたら幸いです♪
頑張ってくださいね(・∀・)v

ほんと!
あっという間に大きくなるんでしょうね〜
大き目の水槽もう1つ用意しなくては!
Posted by かめたろう | 19:05:55, Sep 17, 2006
はじめまして!
わが家のミドリガメ・めめ の飼育について色々調べていたらこちらのブログにたどり着きました。とても仲良く、楽しくカメさんたちと暮らしていらっしゃっる様子がとても素敵ですね♪
こちらのみっきーちゃん・かめたろうくんにならって、うちのめめもこの度初めて身体測定に挑んでみました☆
TBさせて下さいね。
またお邪魔させて下さい。宜しくお願いします〰☆
Posted by っち。 | 23:35:27, Oct 02, 2006
こんにちは!
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(´∇`)
ミドリガメを飼ってらっしゃるんですね〜
後ほど、訪問させて頂きます、楽しみ〜♪

身体測定、毎回悪戦苦闘です(汗)
特に、甲長を計る時、じっとしないんです〜(当たり前ですね・笑)

こちらこそ、宜しくお願いいたしま〜す(* ^ー゚)ノ
Posted by かめたろう | 10:52:46, Oct 04, 2006
はじめましてまっさんと申します。家では90cm水槽でクサガメのねずさんを飼っています。ブログを開いているのでぜひ一度足を運びに来てください。
Posted by まっさん | 11:03:42, Oct 07, 2006
こんにちは、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます
クサガメを飼ってらっしゃるんですね〜
90cm水槽!羨ましい!
うちは現在、トロ舟で生活中です!

色々、アドバイス下さいね!後ほど、お邪魔したいと思います(* ^ー゚)ノ
Posted by かめたろう | 14:57:19, Oct 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-