ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

[とうとうあなたも・・・]

クリスマス仕様来週は待ちに待ったクリスマスイヴですね

 

「ポインセチア」を買いに近所の花屋に行きました

 

残念ながら状態のいいものが無く、代わりにクリスマスカラーの「チューリップ」を2本買って来ましたが・・・

フラワーアレンジメントの経験がない私

 

試行錯誤の末、この様に仕上がりました

いかがでしょうか?

 

 

 

見つかった?

さて、最近かめたろうの糞を見てない私

ちょっと気になります

もしかして「便秘」?

本を読んだりパソコンで検索したり・・・

心配で、かめたろうの水槽を覗いた瞬間!事実は判明しました

なんと、かめたろう自分の糞を食べていたんです

 

で聞いてはいましたが、かなり驚かされました

(↑12月2日ブログ&カメワールド様掲示板No.12658参照)

 

非難ケージでお昼寝

それから、私とかめたろうの

争奪戦スタートしました

 

[カメワールド]様の掲示板書き込みによると「ある程度大きくなると食べなくなる」らしいのですが・・・

 

みなさんはどの様な対策をされていますか?

 

一方かめたろうはというと「非難ケージ」のんきにお昼寝中でした

 

(←)急いで撮ったので「ぼけぼけ」です〜

 

かめ(絵・振り向き)

マウス

ブログを見て頂きありがとございました

気に入って頂けたらをクリックお願いします

かわいいブログランキング

ペットブログランキング

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1134646391267432


この記事への返信
もうすっかりクリスマスですねぇ(*^_^*)
チューリップ、いい感じですよ♪私はこのお花好きです!

かめたろうくん、ついにやりましたね!(笑)
見つけ次第撤去するしか方法がないんですよね・・ダメって言ってもわかってもらえないし(-_-;)
我が家では「食べたら危険作戦!」として、糞にわかめ氏の嫌いなネギを仕込んだらどうだろうと思案中です(笑)
でも水亀さんでは使えないですね(笑)
Posted by わかめママ | 22:25:36, Dec 15, 2005
こんにちは!
一番上の写真、ブログに載せるの迷ったんですが(恥)
花がかわいかったのでUPしちゃいました(笑)

はい、とうとう「食べました」!
いつかは・・・と覚悟はしてましたが
実際目の当たりにしたら
かなり衝撃が走りました〜(が〜ん)
(涙)
わかめ氏もお召し上がりになるんですね
うちは「ウ○チ争奪戦」一度も勝てないんですが
わかめママさん宅はどうですか?
(普段おっとりしているのに、この時ばかりは早いんですよぉ・涙)



Posted by かめたろう | 08:36:34, Dec 16, 2005
こんにちは♪
うんうん、かなりの衝撃度ですよね(笑)
最初は何が起こっているのか理解できず、うろうろおろおろしました。
わかめ氏はしばらく臭いをかいだりしてすぐには食べないようです。
あっ!と思ったらケージに手を入れすばやくわかめ氏をどかして撤去します。でも必ず見てるわけじゃないですもんねぇ・・もう半分あきらめてます(T_T)
Posted by わかめママ | 11:48:56, Dec 16, 2005
ホントにもうすぐクリスマスですね〜
私は11月から言ってます(^^;
チューリップきれいですね(^^)

かめたろう君も食べたんですね(笑)
餌を食べ終わったらすぐ見るしかないんですかね〜(>_<)
で、素早くとる!・・・大変だけど。
絨嫐わからなくてごめんなさい。。。
Posted by 黄優 | 11:59:49, Dec 16, 2005
こんにちは〜♪
そうなんです!ものすごいショック!!!でした(涙)
今朝もエサをあげてすぐにはでなくて
その後、甲羅干しを始めたので・・・安心して他の事に気を
とられていて・・・
しばらくして、水槽をのぞいたら
「あれ?エサあげてないけど?何食べてるの?・・・あ〜っ!!!」
すでにウ○チは粉々に・・・(涙)
↑お昼のサスペンス並みの衝撃!でした(笑)
Posted by かめたろう | 13:44:28, Dec 16, 2005
春の花のイメージがあるのですが・・・
無理やり冬バージョンにしてしまいました(笑)

かめすけクンも食べる?
配合飼料のニオイがするのかな〜?
最近はすぐにでなくて、甲羅干し後とか・・・(順番逆だよね〜・汗)

大丈夫、雰囲気わかるよ〜(^^)v
Posted by かめたろう | 13:50:11, Dec 16, 2005
チューリップって冬に咲くんじゃなんですか?
私はずーっとそう思ってたんですけど・・・。(笑

かめすけも食べてました(苦笑
そのときはあぁ〜食べてるなぁ〜としか思いませんでしたよ(^^;
なんでだろ・・・色?色・・が・・似てるから?(爆
それはカメさん聞かないとわかりませんね(>_<)
Posted by 黄優 | 14:26:04, Dec 16, 2005
なるほど〜
その発想(→同じ色)、ぐ〜です(∋v∈)v
あんまり神経質になりすぎだったかも?
ポジティブにいきます♪
(争奪戦、まけないわよ〜とか・笑)

Posted by かめたろう | 16:16:18, Dec 16, 2005
うちのは餌を食べてから後に肛門?から黒いもの出してまたしまうの。これって病気なんでしょうか?
Posted by ひまわり | 16:16:40, Nov 19, 2006
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

「肛門から黒いもの」・・・!
ひまわりさん家のカメさんは♂(オス)なんですね〜
出したり、しまったりするなら「お○ん○ん」ですよ〜
(〃▽〃)テレテレ
Posted by かめたろう | 20:04:05, Nov 19, 2006
逝ってよしd(´∀`*)グッ$ http://jn.l7i7.com/
Posted by 俺だ | 18:10:51, Dec 24, 2011
乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(●^口^●) http://www.44m4.net/
Posted by まさみ | 14:04:13, Jul 13, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-