ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

春ですね〜

先週のことです

 

ボランティアで川掃除にいったパパより

呼び出されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんきですね〜

 

 

そろそろ、活動開始でしょうか〜

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1175323412730016


この記事への返信
わぁ♪
可愛い〜、(^▽^)
同じ川から見つかったという事は、年違いの兄弟カモですネ。
こんな出会いがあると嬉しいですネ〜(^^)
Posted by かめ亀大好きママさん | 21:19:32, Mar 31, 2007
立派なクサガメさんですね。
すっかり暖かくなって、本格的に活動開始の様子。
こんな出会いがあるなんて、羨ましいですね〜
Posted by heyzoh | 22:17:09, Mar 31, 2007
大きさの違う亀さん達、みんな元気に冬を越したんですね。
これからが亀の季節。
みんな元気に成長してくれるといいですね。
Posted by tammy | 18:03:53, Apr 01, 2007
お久しぶりです☆★

新しい亀サン♪また発見されたんですね(^0^)”
可愛らしい☆そしてイイ色ですね!!
かめたろう&みっきーは元気ですかぁ??
うちの3亀トリオは昨日お引越しをしました(^^)v
3匹とも元気ですよぉ〜〜!!
Posted by 恭世 | 17:10:13, Apr 02, 2007
管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。
PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、無料のペット情報サイト、
「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、
かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、
少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、
人気ペットブログ新着記事コーナーに、
貴ブログを登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです。

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp
Posted by kusajima | 18:49:56, Apr 02, 2007
お久しぶりです。
暖かくなったから出てきたのかな?
小亀もちゃんと冬眠できたみたいんですね!!可愛い^^
頑張って大きくなってほしいです!
暖かくなって、かめたろう君とみっきーちゃんも元気ですか?
うちは右に左についてきますよ〜(笑)

それと、ブログやめました。やっぱりなかなか更新できなかったので;;
でも、これからもここにはお邪魔すると思うので
その時はよろしくお願いします^^(笑)
Posted by 啓介 | 15:25:02, Apr 04, 2007
この3匹のほかにもたくさんあちこちで見かけられたそうです〜
(私も川に入りたかった〜)

これからもっと暖かくなると、水田や川の付近の道路で
トコトコ歩く姿が見れる様になります〜
とっても楽しみです〜
Posted by かめたろう | 10:45:17, Apr 07, 2007
相変らずのアバウト計測で申し訳ないです・・・(汗)
この靴のサイズが17cmなので−2cmで
15cmくらいでしょうか〜
2匹の子ガメはとっても小さくて、そのうちの1匹は
元気いっぱい!
一度も首を引っ込めることがありませんでした〜
Posted by かめたろう | 11:07:52, Apr 07, 2007
川掃除
カメや川に住む生き物にとっては迷惑なことなんでしょうね〜
(冬眠中を起こしてしまったでしょうね〜)
3匹のうちの2匹はまだぼ〜ってしていました

tammyさん宅のカメちゃん達クラスの野生の亀に出会う日を
楽しみにしています〜
Posted by かめたろう | 11:27:13, Apr 07, 2007
お久しぶりです〜

3匹とも可愛くて、ずっとず〜っと眺めていたいくらいでした〜

恭世さん宅の3カメちゃんも元気でなによりです〜
我が家の2カメは加温飼育の中、急激に大きくなってます(;・∀・)
Posted by かめたろう | 11:38:08, Apr 07, 2007
ブログ辞められたんですね、残念です〜
(私もなかなか更新できずにいます・汗)
よかったら時々、近況を教えてくださいね〜

暖かくなってカメ達の活動開始
通勤の行き帰りに出会う時を心待ちにしています〜
Posted by かめたろう | 21:05:47, Apr 07, 2007
ペットブログランキングからお邪魔しました。
カメさん、可愛いですね〜。
家にも、ジャンボなメスのミドリガメが2匹居ます。
クサガメも、懐っこくて可愛い。
本当に、カメさんって癒し系ですよね。

ほのぼのさせて頂きました♪
またお邪魔しますね。
Posted by you | 23:45:40, Apr 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-