ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

[レプトミン]

レプトミンカメを飼っている皆さんはどの様な配合飼料を与えていますか?

うちは「○ョーリン カメのエサ」です皆さんのHP「レプトミンが好き・レプトミンは良い」という書き込みをみると不安になる小心者の私大丈夫かな〜不安で不安で・・・・買っちゃいましたぁ内容量26gの一番小さいもの1粒のサイズが6mmくらい3等分して早速与えてみるドキドキ、緊張の瞬間ぱくっ、ぺっって、はや・・・↓その後全く「レプトミン」を見ることなく「エサくれダンス」を始めました(おいおいそこに浮いているのはエサだぞぉ)しかたなく(根気負け)元の配合飼料をあげたのでした

スポンサード リンク
「たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし」の翔子さんから「夢バトン」が渡されました

1、小さいころなりたかったものは?
花屋さん(花が好きで愛読書は図鑑でした!)

2、その夢は叶いましたか?
叶わず(今からでも勉強しようかな?)

3、現在の夢は?
余生をかめたろうとのんびり過ごすこと

4、宝くじが3億円当たったら?
かめたろうに投資
雑貨屋兼カフェ経営

5、あなたにとって夢のような世界とは?
時間に追われずゆっくりと大好きなカメ・ものと過ごす

6、昨日みた夢は?
覚えてません(たぶん、かめたろうの夢です)

7、この夢の話を聞いてもらいたいと思う五人の人は?
最近育亀を始めて、カメ友少ないんですよぉ
 かめ吉さん(カメの日記)
 裕貴さん(我が家のカメ太郎)
のお二方です

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1133017469999434


この記事への返信
こんばんは☆ コメントありがとうございましたっ♪
ミドリガメちゃんでしたか〜(*^▽^*) 小さくてかわいいっ☆

水棲ガメたちのごはん、うちはレプトミンです。
が、1匹レプトミンを無視し続けている子がいます...f(^-^;)
すごーく安いエサなので助かりますが(笑)
いつかは食べてくれるかなぁなんて軽〜く考えていたりします。。
他の3匹の水棲ガメはカメのエサなるものは何でも食べます☆
Posted by すもも | 01:58:41, Nov 27, 2005
夢のバトン?どうすれば良いんですか?
Posted by カメ吉 | 09:57:49, Nov 27, 2005
すみませんが夢のバトンの質問をうちの掲示板に書いてもらえませんでしょうか?
掲示板
http://8506.teacup.com/midorigame0217/bbs
Posted by カメ吉 | 11:25:13, Nov 27, 2005
初めまして^^三月(みつき)と申します。

うちでも使っているのはキョーリンの餌です。レプトミンも与えていますが、圧倒的にキョーリンの餌の方が人気です(笑)

無理に変えようとする必要はないんじゃないかと思います。
レプトミン高いですし・・・(;´Д`)
Posted by 三月 | 12:31:52, Nov 27, 2005
こんにちは!
早速遊びに来て頂いて光栄です\(^v^)/

そうなんです・・・経済的ではあるんですが「栄養足りてる?」
って心配になります(TT)
気長に頑張ってみます♪
Posted by かめたろう | 12:43:04, Nov 27, 2005
返事遅くなってゴメンネ
先程、HPにカキコしました
宜しくお願いしま〜す
Posted by かめたろう | 12:44:17, Nov 27, 2005
こんにちは!
はじめましてかめたろうです(飼い主:ぴょん)
早速遊びにきて頂いて光栄です(^v^)

そうですか〜
同じ境遇の方(カメちゃん)が居て少しホッとしました
キョーリンのエサは安価なので経済的で助かります

HPにはちょくちょく遊びに行っていたのですが
コメントを書くのははじめてでした(照れ)
Posted by かめたろう | 13:07:55, Nov 27, 2005
お世話になってます
大地です。
僕のブログと相互リンクしません?
URL:http://daichidm.blog38.fc2.com/
こっちは先にはっときますね☆
Posted by 大地 | 13:57:13, Nov 27, 2005
ブログ開設おめでとうございます
ゼニガメに決定したのですね!
(といいつつ、ゼニガメを知らず本で確認)
あ〜わかりました
写真楽しみにしてますね〜(^^)/

リンクOKです
Posted by かめたろう | 14:58:46, Nov 27, 2005
ありです^^
これからもヨロです♪
Posted by 大地 | 16:47:42, Nov 27, 2005
かめたろうさん(ぴょんさん?)、こんばんはぁ☆
ご訪問いただきありがとぅございましたぁm(._.*)mペコッ

うちのカメ吉も、つぃ最近までレプもキョーリンも食べない
偏食っこだったのですょぉぉ(*_*)
だけど、2日くらぃの絶食であっさり治りましたww

どこかのHPでキョーリンの「ひかりクレスト」を
獣医さんに推奨されたという話しを聞いたことがあります。
(信憑性は定かではありませんが。。。。汗)
Posted by  | 23:16:23, Nov 27, 2005
こちらこそ!
宜しくお願いします♪
Posted by かめたろう | 00:36:37, Nov 28, 2005
こんばんは!
いつもHPに行っているのですがカキコする時はドキドキでした(汗)
飼育環境など参考にさせて頂いてます m(vv)mペコッ
宜しくお願いします♪

「絶食」の件、ブログで拝見しました
な・る・ほ・ど〜
今度試してみます!

麦さんのブログ楽しくて・・・毎日楽しみにしています☆
また遊びにいきますね!
Posted by かめたろう | 00:41:38, Nov 28, 2005
厳選された美女を、一握りのお客様のために(*´д)ノ http://www.fgn.asia/
Posted by 亜衣 | 02:55:58, Jul 13, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-