ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

Mar 30, 2006
「うちのカメ」

先日、オークションでGETしました(またですか・・・(´ヘ`;))

 

すっごくほしかった本♪

オサムシ先生カメと暮らす

「うちのカメ」 石川 良輔

 

〜昆虫学者のうちに飼われて35年にもなるユニークなカメの日々の生活と行動の記録

 

コレ、すっごくほしかったんです!

 

本を開いて・・・びっくり!

 

こんなところに・・・

出版元の八坂書房さんのロゴ

これってカメですよね〜!!!

 

早速パソコンで検索しましたが・・・詳細がわからず

 

誰かご存知の方、教えてくださーい!

 

 

♪thank you♪

 

ランキングに参加中

◆マウスぽちっと.リックお願いします♪

【かわいいブログランキング】【ペットブログランキング】

Mar 27, 2006
教材

次男の通信教材の付録DVDを見ていたら・・・かめが

 

♪かめが〜

【か】かめが〜

 

♪きいろい〜

【き】きいろい〜

 

♪くつを〜

【く】くつを〜

 

♪けって〜

【け】けって〜

 

♪ころぶ〜

【こ】ころぶ〜

 

!

 

♪あたまをとったら・・・

 

♪かきくけこ、わ〜

 

!!!

 

(;・∀・)あは

 

すごいオチでした 

 

 

♪thank you♪

 

ランキングに参加しています

 

◆マウスぽちっと.リックお願いします♪

【ペットブログランキング】【かわいいブログランキング】

カメ絵本 part.

先日、図書館でみつけました

 

カメ絵本(ドイツ)

「きょうは カメくんの たんじょうび」 エリザベス・ショー(作・絵)

 

リクガメくんが誕生日にいろんな動物からプレゼントをもらうお話です

 

表紙をめくると・・・

表紙をめくると、こんな感じ

(ブルーのバックにいろんな表情のリクガメさんがカワイイ)

 

1ページ目には

挿絵は水彩画タッチで、内容もすてき

これは大人にもオススメです♪

 

♪thank you♪

ランキングに参加しています

 

◆マウス

ぽちっと.リックお願いします

【ペットブログランキング】【かわいいブログランキング】

Mar 06, 2006
こわかったかめ

先日、オークションで落札しました

(↑ またですか・・・汗)

 

こわかったかめ

「こわかった かめ」

きしもとみつこ ぶん・え

 

こわかったかめ1

「亀が好きな女の子

ある日、無断で「かめいけ」にでかけると・・・」

 

 

 

この鉛筆画のようなタッチの挿絵が気に入ってます

(うちのちびにも大好評♪)

 

本を通して、亀に少しでも興味を持ってくれたらいいな・・・:*:・。,☆゚'・:*:・。,(゚v゚ )

 

こちらは最近のお気に入りショット

かめたろうスマイル1

 

かめたろうスマイル2

 

かめたろうスマイル3

 

バナー用

 

THANK YOU 

いつもランキングにご協力ありがとうございます

◆マウス今日ものぽちっ.リックお願いします♪

【かわいいブログランキング】【ペットブログランキング】

Feb 27, 2006
育亀本(PART 供

先日、オークションでGETした育亀本が今日届きました

 

カメ飼育本

 

中古なんですが、なかなかの美品

 

もともと定価1400円の品

品代、送料、振込み手数料TOTALで530円でした

 

本の内容は、4コママンガなどもあり、面白そう

 

記事抜粋

 

( ´・∀・)へー

 

リクガメさんって、ふすまをあけるんですか〜

 

 すごいね、かめたろう

 

 

「・・・。」

 

 

ぷり

 

あ〜すっきり♪

 

 あっ!!!( ̄□ ̄;)

1141028817027641.jpg

ぱくっ!

(お食事中・前の方、失礼しました m(vv;)mペコペコ)

 

かめたろう、レプトミン足りてないの?(・∀・;)

 

 

バナー用

 

THANK YOU

 

いつもランキングにご協力ありがとうございます

◆マウス今日もぽちっと.リックお願いします!

【かわいいブログランキング】

【ペットブログランキング】

Feb 25, 2006
カメグッズ(PART 供

今日は1日、所用で県外に外出していました

朝7時に出発し、今戻って来ました(疲れましたぁ

 

かめたろうは初めてのお留守番

出発前に配合飼料を与えして行きましたが・・・

 

元気で待っていてくれたかな?

早速甲羅干し

よかった元気そうです

 

さて、外出先でカメグッズを発見♪

カメキーホルダー

皮製「カメキーホルダー」

コムサ・ストアでGETしました

 

バナー用

 

THANK YOU

 

いつもランキングにご協力ありがとうございます

◆マウス今日もぽちっと.リックお願いします

【かわいいブログランキング】

【ペットブログランキング】

Feb 20, 2006
=お知らせ=

今日は、ご訪問ありがとうございます

 

さて、「パソコンの不具合」により、数日間ブログを休むことになりました

みなさんのところへは復旧次第、訪問させて致きます

よろしくお願いします

 

◆ライン(葉っぱ)

 

みなさんのブログ楽しく拝読することで、日々の活力を得ている私

しばらくは抜け殻状態になりそう?!です(爆)

寂しいよぉ(´Д⊂グスン

 

かめたろう、みなさんにご挨拶してね

 

アップ

 

「きょうは あそびにきてくれて ありがと

  しばらく あえないけれど ボクのこと わすれないでねぇ

 

 

 

昨日届いたDMにあったカメネタを1つ

 

カメメロンパン

『メロンパン作りセット』

 

甲羅がメロン生地で出来ています!

これは作ってみたいかも

 

バナー用

 

THANK YOU

 

いつもランキングにご協力ありがとうございます

◆マウス

 

       【ペットブログランキング】

【かわいいブログランキング】 

 

 

 

Feb 12, 2006
大収穫!

先日、100均でノギスを購入して以来、魅力にとりつかれた私

買い物帰りにちょこっと寄ってみました

 

すると、お風呂のコーナーでこんなモノ発見!

 

アニマル手袋

お風呂であそんじゃおう!「アニマル手袋」

 

あ、コレ子供が喜びそう!

 

吸盤付足裏マッサージャーカメ型

ザ・健康雑貨つぼ押し「吸盤付足裏マッサージャー」

 

おおっ!コレ、パパが喜びそう!

 

立て続けにカメグッズを発見!うれしくてついつい他のコーナーも覗くことに・・・

 

玩具のコーナーでは・・・

 

ウミガメぬいぐるみ

海洋倶楽部 ウミガメ(これは300円でした)

 

キュートステッカー

「キュートステッカー」

 

右端に「みどり」「きいろ」のカメステッカーがあります

 

ファニーマグネット

「ファニーマグネット」

 

なぜか甲羅の中にイチゴが3粒???

 

それからインテリアコーナー

 

インドネシアお香立て小物入れカメ

「インドネシアお香立て小物入れカメ」

 

ミニアルミ灰皿

「ミニアルミ灰皿アソート」

 

バッチャン焼きお香立て(カメ)

「バッチャン焼きお香立て(カメ)」

 

バッチャン焼きって何?

(調べてみるとベトナムの北部、ハノイの郊外にあるバッチャン村で作られる陶磁器を総称して呼ぶそうです!)

 

CDコーナーを通ると、

「・・・もしかして?」

 

いろいろCDスタンド(カメ)

ビンゴ〜!(∋ω∈)b

「いろいろCDスタンド カメ」

 

もう無いよね〜

と、レジに向かう途中で

 

かわいいカラコロかめさんタイプ

ザ・ベビー玩具「かわいいカラコロ かめさんタイプ」

 

こんなものまで(;・∀・)買っちゃいましたよ〜

知っている人に見られなかったかなぁ・・・(/ω\)ハズカシーィ

 

もしかしたら、もっと「カメ」グッズあったのかもしれません

みなさん、みつけたら是非ご一報下さ〜い

(↑ まだ買うつもりですか?)

 

THANK YOU

いつもランキングにご協力ありがとうございます

 

【かわいいブログランキング】 今日は何位でしょうか?

 

 

【ペットブログランキング】 押して頂けると励みになります

 

Jan 28, 2006
食べれません・・・

今日、デパートの特設会場でこんなモノみつけました

 

カメチョコ

 

動物型のチョコです

 

中には「亀」「亀の卵」らしきものも入っています

 

 

私:「いやー!かわいいっ!」

 

 

私の悲鳴(?)を聞いて何事か?と家族が集まってきました

 

 

私:「か、亀のチョコがあったー見てっ!かわいいよぉ

 

息子:「おかあさん!ぼくコレにする!」

 

私:「えっ?かめたろう食べるの?かわいそうやん」

 

 

息子をなんとか説得し、他のチョコにしてもらいました

(ちなみに↑ウルトラマン型チョコです←ある意味コレもかわいそうですね

 

やっぱり亀飼いには食べれませんよね〜

 

 

ねっ!かめたろう?

 

寝てる

「・・・」

 

寝ぼけてます

 

・・・完璧、寝てた

 

起こしちまったよ、ごめんよ(;・∀・)アハ

 

 

◆カメ(えへ)

◆マウス

最後までブログを読んでいただきありがとうございました

現在↓2つのランキングに参加しています

 

【かわいいブログランキング】←「ペット」「日記」部門にエントリー

  昨日37位(大きくDOWN ↓ΣΣ(゚д゚lll)ヒョエー

 

【ペットブログランキング】←こちらは

  昨日13位DOWN ↓(´Д⊂グスン

 

(´∇`)ありがと!

結果は2つともDOWN ↓でした

残念。゚(゚´Д`゚)゚。

 

みなさん、いつもご協力ありがとうございます!

今日もぽちっとよろしくお願いします!

 

image by Fine

             かめごん.コム

 

  [続きを読む]
Dec 25, 2005
[クリスマスプレゼント]
◆ライン(靴下)

 

昨日、クリスマスケーキを買いにいったら「こんなもの」みつけちゃいましたヽ(´ー`)ノ

 

ガムです!

 

これってなんだかわかりますか?

「ガム」なんですって!(・∀・)

賞味期限は来年の11月まであります・・・もちろん、それまで飾ります(笑)

 

そして次に行った雑貨屋で立て続けに「カメ」を発見!

 

つぼおし・カメバージョン

 

「カメのツボおし」です♪

背甲の甲羅の数もきちんと36枚あるんですよ!

 

ひっくりかめ

 

背甲の大きさがちょうど手の平にフィットして握りやすく、4本の足がいい感じにツボにききます!

買ってきたカメグッズをかめたろうにみせて反応をみてみました

 

遭遇

 

一瞬反応したようにみえましたが・・・

 

通過

 

全く興味がないもよう(;・∀・)

では、つぼおしカメはどうかな?

 

真似
敵対視

 

「ツボカメ」は気になるらしく、しばらく辺りをウロウロしてました

そして、後ろ足立ちしている「ツボカメ」と同じポーズをし始めました

なんか敵対視してませんか?かめたろうさん(;・∀・)

 

 それにしても↑このポーズ・・・ミキティ?真央ちゃん?(笑)

 

 

◆ライン(靴下)

 

 

 

◆かめ(絵・クリスマス)◆マウス最後までブログを読んでいただきありがとうございました

気に入ってくださったらクリックお願いします

 

【かわいいブログランキング】

           image by Fine

                                      かめごん.コム

  

【ペットブログランキング】

 

 

 

Dec 19, 2005
[キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!]
ライン(レトロ)

 

 

大好きなイラストレーターのみのじさんがされている「みのじネット」のHPカウントが「212121」番だったという事で今日プレゼントが届きました

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 

封筒にはかわいいみのじさんのイラストが

今回も手書きのお手紙入りでした

その上がシールです

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そして、コレ!!!雪だるま

商品名「キャンディストラップ」

とーーーーーってもカワイイ(・∀・)b

ほしかったんですぅ、カメストラップ:*:・。,☆゚'・:*:・。,

ひと足早い、うれしいクリスマスプレゼントになりました♪

みのじさん、ありがとうございました m(v v)m

 

 

ライン(レトロ)

 

 

カメ(クローバー)

マウス最後までブログを読んでくださりありがとうございました

気に入っていただけたら↓をクリックお願いします

 

 

かわいいブログランキングペットブログランキング          image by Fine

                                     かめごん.コム

Dec 13, 2005
[本当のぼく]

ど・あっぷこんにちは

 

今日も冷えますね〜

 

こちらは朝から

ちらちら舞ってま〜す

 

みなさん

カゼ引かない様気をつけて下さいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル・かめさて、このブログにUPする

 

写真

 

を撮っていて、

いつも感じることがあるんです

 

それは

かめたろうって

 

「かえるっぽい」

 

(↑たんにビタミンA不足で目が腫れているだけともいう)

 

 

 

 

かたつむり・かめこれなんか

まるで

 

 

「かたつむり」(爆)

 

(↑たんに足が短いだけ、もしくは太っているだけ)

 

あはははっ

 直視できないっ

かわいすぎるぅぅよぉ(←おやバカ発言・失礼しました

みなさんのカメさんはいかがですか?

 

おっとっと・かめ

 

蛇足ですが・・・

 

お菓子を食べていたうちのチビが持って来てくれました

 

これって・・・

 

「カメ〜?

 

息子よ!

 

気持ちはありがたいが

おかーさん

こんなん食べれないよ〜

 

 

 かめ(絵・クリスマス)

 

ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪

気に入って頂けたら、 それぞれに「クリック」お願いします m(vv)m

 

かわいいブログランキング

ペットブログランキング

Dec 08, 2005
[届きました〜]

封筒

大好きな

イラストレーターのみのじさんから今日商品が届きました♪

 

封筒にもこんな素敵なイラスト

とってもキュートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品

中身はコレ

 

*卓上カレンダー

*クレヨンカード(2枚)

*ステッカー(防水タイプ)

 

そして、なんとおまけ付き

ポストカードが2枚入っていました(感激

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいお手紙

そして一番うれしかったのは

 

手書きの

「あたたかいお手紙

でした

 

みのじさん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぞくかめたろうそれで今日のかめたろうは、と申しますと・・・

キュートなグッズに浮かれている私を何事か?とじーっとみていたのでありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓かめたろうに会いにいこう!

かわいいブログランキング

PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-