ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

おひさしぶりで〜す

みなさん、お久しぶりで〜す

 

月初、恒例の「身体測定」を行いました♪

 

まず、かめたろうより

体重(かめたろう)

体重198g(前回219g)

 

甲長(かめたろう)

甲長11cm(前回11cm)

 

 

 

続いて、みっきー

 

体重(みっきー)

体重48g(前回47g)

 

甲長(みっきー)

甲長6.5cm(前回6.2cm)

 

でした〜

 

 

 

かめたろうの体重が落ちてしまいました

ちょっぴり、心配

 

 

 

そんな体重の落ちた、かめたろうの一芸披露!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲芸・カメ

がんばってるね、かめたろう

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1154435689453475


この記事へのトラックバック
行ってきたンだぜ〜♪(ノ`Д´)ノ by *下克上・弐* | 11:06:24, Aug 02, 2006
ルイヴィトン 財布 by ルイヴィトン 財布 | 17:25:39, Jul 25, 2013


この記事への返信
お久しぶりの2亀ちゃん、お元気そうですね〜!
かめたろうくんが体重が減ったのは、密かに鍛えているから? 甲羅の重さで腕の筋肉を鍛えてるんですね。偉い!
秤の上のみっきーちゃんの細いシッポがかわいいです〜
Posted by tammy | 22:56:55, Aug 01, 2006
2亀さんとも体重計の上でおとなしいですね。
みっきーさんの尻尾・・・メチャクチャ可愛いです。
tammyさんも仰ってますが、かめたろうくん、段違い平行棒(段違いじゃないか・・・)で鍛え過ぎて、筋肉質になったのでは?
それにしても、この遊具(?)は一体何ですか?
かめたろうさんの、ちょうどいいおもちゃになってそうですね。
Posted by heyzoh | 23:38:03, Aug 01, 2006
こんばんは!
先月頃から、かめたろうが餌を頻繁にほしがらなく
なったので
「もしかして、2日に1回でいいの?」
と、とんでもなく恐ろしい勘違いをしまして・・・
餌の回数が減ったのが、成長に影響してしまいました(恥)
やはり基本に忠実に「1日1回」ですね(汗)

みっきーも少しずつ増えてきて、飼い主的にホッと
しています
1日も早く、みっきー用屋外ケージを用意してあげなくては・・・と思っているのですが、なかなか行動に移せない
ダメ飼い主です(←反省)
Posted by かめたろう | 00:18:34, Aug 02, 2006
こんばんは!
みっきーは未だ飼育下になれないせいか?計測時は
とってもおとなしいです
かめたろうは、7月から屋外飼育しておりまして・・・
久々の室内に緊張した?のでしょうか(笑)
今回はおとなしく量られていました!

さて、かめたろうが必死に登っているモノは・・・
「タートルドック」(カメの陸場)です
使っているのは「S」サイズです
かめたろうが大きくなって、最近は方向転換がむずかしく
なってきています(笑)
写真はタートルドックのキスゴムが取れたため、ヘンな
所から陸場に上陸しようと試みている、かめたろうでした!
Posted by かめたろう | 00:25:11, Aug 02, 2006
お久し振りです。そちらの地方は、ニュースなど見ると大変そうな印象を受けましたが大丈夫でしたでしょうか?
2カメさん達が元気ですから、問題ナシ(^^)ですかねー。

きっとかめたろうくんは屋外生活でダイエットしたんですよ。鍛えて脱走しようと…してるのかな?(^_^;)
Posted by kazuたかし | 06:58:51, Aug 02, 2006
お久しぶりで〜す♪(^O^)ノシ
かめたろう君は夏バテでしょうか?多少体重が落ちてても食欲さえあれば問題ないですよ(^^)

あれれ、タートルドッグ購入ですか?
先日、東京に行きまして「爬虫類倶楽部」さんでタートルドッグを発見した時には感激しました。確か、販売元が生産をやめたんですよね。
ニオイガメ用に買おうと思ったんですが、そんなに甲羅干ししない種類なので結局諦めちゃいました(;-ω-)

それにしても、ちゃんとスロープがあるのに…そこは上るところじゃないですよ〜(汗)
あえての無理矢理?
Posted by 三月 | 11:01:43, Aug 02, 2006
一発芸まで披露されているので、(笑)
心配ないですよん!!

それに、体重もちょうど良い感じですね。
うちは、みんな重たい感じなので、
飼い主の甘さが露呈している状態です〜〜〜。

スマート路線だった漣ちゃんまで、
なにやらすごい増加ですしね。

元気が一番ですよね!!
Posted by かめ代 | 17:32:57, Aug 02, 2006
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
いきなり元気なかめたろうくんのお出迎えにうれしくなっちゃいました♪(笑)
体重の減少、ちょっと心配ですよね・・食欲や元気はあるか毎日チェックしてあげてくださいね。
でもお写真から察するととても元気そうですね(笑)
みっきーちゃんも少しづつ成長してるし、安心ですね(*^_^*)
Posted by わかめママ | 17:47:11, Aug 02, 2006
こんにちは!
ご無沙汰しております
一時の大雨で車が水没、通行止めになった道路もありましたが、こちらは被害は少なく済みました
ご心配をおかけしました

その後、猛暑が続いております、こちら九州ですが
2カメは元気そうです!

5枚目の画像は、キスゴムのはずれたタートルドックで、まさにブランコ状態のかめたろうでした(;・∀・)あやや
そのうち逃亡される?!かも(笑)


Posted by かめたろう | 18:18:04, Aug 02, 2006
こんにちは〜♪
ご無沙汰しております(汗)
こちら九州は毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

かめたろう、餌の量は減ってないのですが
朝、餌をねだられないと「いらないのかな〜」
なんて危険な判断をしています(←ダメ飼い主)

タートルドックですが、いつの間にか?キスゴムが
はずれていた様で・・・
スロープから登り難かったのでしょうか???
かなり無理して登っておりました(笑)
Posted by かめたろう | 18:24:16, Aug 02, 2006
こんにちは〜!
気温の上昇とともに食欲もUP!と思っていたので
「なんで〜???」
よく考えたら「あ、餌の回数減ってたんだった・・・」という訳でした(汗)
(↑よく考えなくても・汗)


かめ代さん宅のカメさん、順調ですね〜
漣ちゃんも食欲旺盛でぐ〜(・∀・)b
これからも成長が楽しみですねっ!
本当に、元気が一番です!
Posted by かめたろう | 18:33:56, Aug 02, 2006
こんにちは〜♪
わかめママさん宅の3カメちゃんも元気そうで安心しました!
我が家の2カメは、しばらく甲羅を磨いてあげれず
すっかり「ミドリガメ化」しておりました(;・∀・)あは

仕事を始めたため、日中の2カメの様子が心配でたまらないです〜
(特にかめたろうは屋外飼育をしているので)
暑さ対策、考えなくては〜d(・∀・)b
Posted by かめたろう | 18:40:07, Aug 02, 2006
こんにちは^^
お久しぶりですね^^
かめたろう君、体重減っていて心配でしょうが、食欲があるのでしたら、大丈夫です^^
餌は、かめたろう君のサイズでしたら、毎日あげた方がいいです。
来月の身体測定には、体重が増えているといいですね^^
私も、色々と家族がふえました^^
Posted by マイペット | 16:06:23, Aug 03, 2006
こんにちは!
ご無沙汰しております
かめたろう、元気そうです
日中の様子がわからないのですが、餌の食いつきは
いいです(・∀・)
様子見でいいでしょうか〜

毎日いいお天気が続いて(というか、猛暑が続いております・汗)
食欲もUPと思っていたのですが・・・
現状維持です
やはり人間もカメも夏バテ気味でしょうか〜(笑)
Posted by かめたろう | 18:41:08, Aug 03, 2006
こんにちは〜。
かめたろうくん痩せて心配ですね。
でももしかして食べてる分、一発芸をかんばっているからだったりして・・・!!

名前が少し変わっちゃいました。
ブログも変えました♪
Posted by kinkan☆ | 18:11:20, Aug 07, 2006
こんにちは!
お久しぶりですね〜(・∀・)/”
先程、お邪魔してまいりました
新入りちゃん、かわいいですね(お顔隠してましたが)
みっきーとおんなじで、めぐり合う運命だったんですよ!(笑)
kinkan☆さんに保護してもらってよかった〜
これからの成長が楽しみですね!
Posted by かめたろう | 07:19:48, Aug 08, 2006
こんにちは、お久しぶりです〜(^^)
かめたろう君、体重が減ってしまいましたか〜。
もしかしたら夏バテなんでしょうか〜?
でも食欲はあるみたいなので大丈夫そうですネ。
またすこしずつ体重が戻ると良いですね〜(^▽^)

ところで、一発芸すごいですネ♪
なんだか消防の出初式を彷彿とさせます、笑(≧▽≦)
Posted by 亀かめ大好きママさん | 17:07:13, Aug 12, 2006
こんばんは!
コメントありがとございます♪
お返事遅くなってゴメンナサイ(´Д⊂グスン

やはり人間と同じ様に、あまりにも暑くて夏バテ気味なんでしょうか?
食欲はいつもと変わらず・・・で増えてもいないし、減ってもいないくらいです
元気そうではあるので様子をみています
ちょっぴり心配。゚(゚´Д`゚)゚。

一発芸!お楽しみ頂けて光栄です♪
「消防の出初」、まさにぴったりの表現です!

Posted by かめたろう | 22:49:12, Aug 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-