ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

大きくなった?

 

 

正面から

 

こんにちは!かめたろうです

今日は朝から身体測定しました

 

甲長

 

甲長は7.5cm(前回 6.5cm)

 

体重

 

体重は75g(前回 43g)

 

以上の結果でした v(・∀・)v

 

お母さんはボクが大きくなっていて、ニコニコすごく嬉しそうでした

 

ついでに・・・

 

横から

 

からのショット

 

下から

 

からのショット

 

大満足のお母さんでした

 

◆クマ

◆マウスこんにちは!

今日はご訪問ありがとうございます!

   現在↓のランキングに参加しています

 

【かわいいブログランキング】 ←「ペット」「日記」部門にエントリー中

  昨日9位(ランク UP ヽ(∋v∈)ノワーイ

 

【ペットブログランキング】 ←こちらは

  昨日27位(大幅にランク DOWN〜 Σ(゚Д゚)ショエ〜

 

 

◆ライン(葉っぱ)

鳥鳥        いつもご協力ありがとうございます♪

        今日もぽちっとお願いします!

◆ライン(葉っぱ)

image by Fine

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1138752951811019


この記事への返信
かめたろう君大きいですね!
1番上の写真可愛い(・∀・)下みてますねvvvv
私もカメの体重量ってみたくなりました(^^;)
Posted by こう | 11:48:47, Feb 01, 2006
大きくなりましたね。
うちのカメ吉たちは、甲羅測るとき逃げるから測るのが大変です(;;)おとなしくしててと言う感じです。
Posted by カメ吉 | 12:36:49, Feb 01, 2006
大きくなりましたね (^O^)
飼い主にとっては、うれしい瞬間ですよね(*^_^*)
私も、亀用の体重計購入しようと思ってます (^O^)
やっぱり、亀は捕まれるのは、嫌みたいですね・・・( ̄。 ̄;)
Posted by マイペット | 13:24:34, Feb 01, 2006
すご〜い、順調に成長していますねv
嬉しいですよね、成長してくれてると。
かめたろうくん、最後の一枚だけ気に入らなかったみたいですね(笑)
かめたろうくんはいっつも綺麗に撮れていて羨ましいですv
Posted by 翔子 | 16:15:13, Feb 01, 2006
私も大満足でした♪(笑)
体重も甲長もしっかり成長していてうれしいですね(*^_^*)
下からショットのキック力もなかなかですね(笑)
これからもその可愛い笑顔を見せてくださいね!
首、けっこう長いんですね・・ちょっとびっくり(笑)
Posted by わかめママ | 17:55:16, Feb 01, 2006
かめたろうさん、(* ^ー゚)ノコンニチハ♪
なかなか遊びに来れなくてごめんなさぃ・・・
かめたろうちゃん、順調に成長してくれていて
何よりですね〜☆
ほんと、それほど嬉しいことはなぃですよねぇ〜♪ヾ(=^▽^=)ノ

それもこれも、かめたろうさんの愛の賜物ですねっ♪
お互いに、これからも頑張って、
健康に育ってもらぃましょーね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by  | 18:04:09, Feb 01, 2006
大きくなりましたね〜!うちは毎週金曜日に身体測定してまして、1週間で3ミリ大きくなってました!明後日が楽しみです!
Posted by ひで | 21:59:44, Feb 01, 2006
順調に成長しているようです
甲長がもう少し大きいかな?っと思っていましたが・・・。
レプトミンを食べるようになると大きくなると
聞いていましたが・・・これ程とは( ̄□ ̄;)ナント!!
恐るべし、レプトミン
Posted by かめたろう | 12:34:32, Feb 02, 2006
こんにちは!
大きくなってくれて一安心です!
カメ吉・カメたんくらいになると測定も2人がかり
になりそうですね〜
ほんと「おとなしくしていて〜」って感じです(´Д⊂グスン
Posted by かめたろう | 12:36:31, Feb 02, 2006
この瞬間!結構緊張します(笑)
「はかり」うちはパパに内緒でキッチン用を使ってマス
もちろん直には乗せていませんが・・・(;・∀・)ハハハ
細かい数値がでる「はかり」がいいですよ!
かめたろう、捕まえてしばらくすると
「放せー!」とカメキックをかまします(笑)
Posted by かめたろう | 12:41:42, Feb 02, 2006
配合飼料を食べてくれなくて心配していた頃が嘘の様です
食欲旺盛なので肥満では?と
どちらかと言うと肥満のほうが気になります
今のところなんとか甲羅に手足が収まっているようです(汗)
捕まえられるのはキライなんでしょうね〜
ジタバタするかめたろうもかわいいです(←親バカ)

Posted by かめたろう | 15:22:04, Feb 02, 2006
最近、食べる量が増えたので
「肥満」にならない程度にと与えていますが・・・
適量が難しいです( θ_Jθ)コマッタモンダ
とりあえず、甲羅の中に手足が収まっている様なので
安心(?)しています!
かめたろうを捕まえてしばらくすると後足で「キック!」
するのですが、そのポーズがなかなかかわいくて(←親バカ発言・汗)
しばらくすると・・・ちびります(汗)
座敷亀の道は遠い・・・(´Д⊂グスン
Posted by かめたろう | 15:30:44, Feb 02, 2006
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
それと、お仕事お疲れ様です(・∀・)
かめたろう、おかげさまで何とか順調に育っている様でほっとしています
今月乗り切れば、暖かい春ですね!
推測ですが、かめたろうは5月生まれだと思うので
春には1歳!待ちどうしいです♪
カメ吉ちゃん、さんぼちゃんも元気そうで何よりです!
麦さんもどうぞご自愛下さいね!

Posted by かめたろう | 15:39:09, Feb 02, 2006
こんにちは!
1週間で3mm増!すごいですね!
順調に成長していて頼もしいですね〜(・∀・)v
配合飼料はレプトミンでしょうか?
うちはレプトミンに変えてからの成長は凄まじい
ものでした( ̄□ ̄;)おおっ!
あと少しで暖かい春ですね!
早くベランダで日光浴する姿を見てみたいです♪
Posted by かめたろう | 15:45:23, Feb 02, 2006
ルイヴィトン長財布コピー
突然訪問します失 礼しました
ありがとうございます ブログの持ち主だけにルイヴィトン 長財布 モノグラム ヴェルニ ジッピーウォレット 草間彌生 ヤヨイ・クサマ M91572コピー
商品番号:M91572
色: ルージュ
素材: ヴェルニ
サイズ: W19.5cm×H10cm
仕様: 札入れ兼ポケット3・小銭入れ1・ポケット3・カード入れ8
店 長: 原田 友美
Posted by ルイヴィトン長財布コピー | 22:00:22, Jul 05, 2014


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-