ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

どうでしょうか?

恒例の月初身体測定を行いました〜

 

まず、かめたろう

 

体重(かめたろう3月)

甲長14cm(前回14cm)

体重415g(前回393g、+22g)

 

 

続いて、みっきー

 

体重(みっきー3月)

甲長8cm(前回8cm)

体重96g(前回94g、+2g)

 

以上の結果となりました

 

順調に成長している、2カメに一安心( ´ー)ホッ

 

 

後はみっきーの怪我が早く治りますように・・・

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1172888658228326


この記事への返信
お久しぶりです(^^)
かめたろうくんとみっきーちゃんおとなしいですね。
うちのカメたんは、体重をはかってるとき、逃げます(汗)
みっきーちゃん早く怪我が良くなると良いですね。
Posted by サクラ | 18:38:16, Mar 03, 2007
はじめまして、てつという者です! ((女です^^;

私もアカミミガメを飼っていますw ((甲長15cmの♂
そして、もう一匹・・・チズガメ飼ってます。 ((甲長13cmの♂

私のチズガメも、みっきーちゃんの様に、首にそっくりな傷ができてました。 ((去年の9月頃
アカミミガメに噛まれたのです・・・。
でも、今は跡形もなく治ってます^^
みっきーちゃんも、早く治るといいですねw

少しまえから、読ましてもらってましたが、勇気を出してコメしました♪

昨日からブログ始めたので、良かったら来てください (^ー^*
Posted by てつ | 21:20:08, Mar 03, 2007
かめたろうクン、400gオーバーですか!
みっきーちゃんも、もうすぐ100g到達ですね。
今日は裏の川でアカミミを見てきたんですが、でかいです。
かめたろうくんももっともっと大きくなるんでしょうね。
楽しみです。
みっきーちゃんも早く怪我を治して、どんどん大きくなってくださいね。
Posted by heyzoh | 21:52:23, Mar 03, 2007
本当に、2亀ちゃん大人しいですね。
かめたろうちゃんなんか、手足を引っ込めて
「ちゃんと測ってね」って言ってるみたいです。
みっきちゃんも怪我はあっても、ちゃんと体重も増えていて、よかったですね。
Posted by tammy | 13:22:37, Mar 04, 2007
お久しぶりです〜
今回はかめたろう、おとなしく計らせてくれました!
(前回は腹甲を上に計測しました)
みっきーの怪我、おかげさまで大分治ってきています
イソジン消毒続けたいと思います
Posted by かめたろう | 20:29:38, Mar 04, 2007
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
アカミミさんとチズガメさんを飼ってらっしゃるんですね〜
両方♂なんですね〜
うちは・・・両方♀っぽいです
(名前は♂っぽいのに・汗)
のちほど、遊びに行かせてもらいます〜
楽しみです♪
今後ともよろしくお願いします!
Posted by かめたろう | 20:32:59, Mar 04, 2007
かめたろうの成長を楽しみにしつつ、やはり今後の
ことを考え、今年は冬眠させてみようか・・・と検討中です
でも、とっても不安です

heyzohさんのブログを読んで、こちらでも甲羅干ししている
カメがいないだろうか?と思い散策してきました(笑)
が・・・まだ見かけませんでした〜、残念っ!


Posted by かめたろう | 20:39:43, Mar 04, 2007
前回、ひっくり返して腹甲を上にして計測したので
「もう、あんな目にあうのはコリゴリよっ!」
とでも思ったのでしょうか〜(笑)
今回はおとなしく計らせてくれました〜

みっきーも順調に大きくなっており、一安心です!
しばらくイソジン消毒続けていきたいと思います
Posted by かめたろう | 20:42:34, Mar 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-