ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

Aug 18, 2006
一時、避難!

台風10号接近にともない、屋外飼育のかめたろう&みっきー

屋内に一時避難させました

 

一時、屋内へ非難!

久々の屋内ですが、環境の変化にもほとんど動じない2匹でした

 

 

さて

 

先日の事です

帰宅してすぐ、みっきー水槽を覗くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その位置がいいの?(゚Д゚;)

 

すっごい位置で甲羅干ししていました( ゚Д゚)ヒョエー

 

そんな器用なみっきーさん

最近、変化があったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、どうしたらいいものか・・・(´ヘ`;)

 

Σ(゚Д゚)アングリ・・・

 

実は、みっきー

保護した時から甲羅にヒビらしきものがあったんです

 

そこになんと!藻が・・・(;・∀・)アリャ

 

歯ブラシで磨いても取れないし

いったいどうしたらいいのー!(叫び)

 

 

 

さてさて、かめたろうさんはというと・・・

 

ひさびさ、かめたろうスマイル♪

特に変化なく

 

カメラ目線でかめたろうスマイルでした(´∇`)ウフフ

 

Aug 01, 2006
おひさしぶりで〜す

みなさん、お久しぶりで〜す

 

月初、恒例の「身体測定」を行いました♪

 

まず、かめたろうより

体重(かめたろう)

体重198g(前回219g)

 

甲長(かめたろう)

甲長11cm(前回11cm)

 

 

 

続いて、みっきー

 

体重(みっきー)

体重48g(前回47g)

 

甲長(みっきー)

甲長6.5cm(前回6.2cm)

 

でした〜

 

 

 

かめたろうの体重が落ちてしまいました

ちょっぴり、心配

 

 

 

そんな体重の落ちた、かめたろうの一芸披露!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲芸・カメ

がんばってるね、かめたろう

PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-