2匹のカメの飼育日記

2006/10/01
お久しぶりです^_^;

こんばんは、お久しぶりです。

 

8月と9月は記事投稿しなくてすみませんでした。

 

 

さてさて9月に僕は修学旅行で鹿児島県に行ってきました。

 

1159712421452104.jpg

 

↑は鹿児島にいくまでの間の新幹線で作った笑う樋口さん。

野口さんでも諭吉さんでもできます。

下から見ると笑ったように見えて上からみるとやる気なさそうな顔になります。

くだらないことをしたもんだ(笑)

 

鹿児島水族館(来たことがある)と平川動物園と天文館(有名な繁華街)に行って我流風というラーメン屋さんでラーメンを食べました。

 

鹿児島水族館ではたまたまウミガメの子供(ペットショップで売られているミドリガメやクサガメと同じくらいのサイズ)がタライのようなものに入っていてかなり近い距離で見ることができました。

かわいかったですよ。

 

平川動物園はとりあえず臭かったです(笑)

一番初めに目に付いたのは大きなキリンとシマウマとダチョウ!

とりあえず大きかったです。

ライオンもトラも大きかったです。

フライングゲージという鳥が沢山いて放し飼いにされているところがあってカモの仲間みたいな鳥がかなり近くで見れました。

 

最後に天文館!

ここは鹿児島にきたら必ず来たほうがいいと思います。

白熊を売ってるかき氷屋さんもあるしお土産やさんもあるし食べるところも沢山あるし・・・。

ここに来たら我流風(ガルフ)というラーメン屋さんに行って極○豚とろラーメンを食べるといいです。

 

話がそれました。

カメの話に移ります。

 

最近寒くなってきたのでヒーターをいれました。

 

1159712459732809.jpg

 

これが今の蓮丸の飼育環境です。

 

1159712454782561.jpg

 

これが今のキウイの飼育環境です。

 

1159712464244472.jpg

 

蓮丸の飼育ケースにライトを当てているときのキウイ

 

1159712469838000.jpg

 

エサくれー

スポンサード リンク
2006/07/02
7月ですねー。

こんばんは、期末テストが終わって少し楽になりました!

いつもより更新ができるかもしれません。

 

それと、すみませんがこのブログの名前を元のサイトの名前に戻します。

曇後亀」→「カメのため息」です。

リンクにいれてくださっている方は別に変更してくださらなくてもokです^^;

簡単に名前変えてしまって本当にすみません。

どうもこの「曇後亀」という名前だとシックリこないので・・。

 

 

 

それでは、今日もキウイと蓮丸の写真をUPしたいとおもいます。

 

1151849890631912.jpg

 

今のキウイの飼育環境です。

掃除がかなりしやすいです(笑)

 

 

 

1151849900155976.jpg

 

今の蓮丸の飼育環境です。

こちらも掃除しやすいようなレイアウトにしています(笑)

 

1151849911455400.jpg

 

バスキングライトで乾燥中の蓮丸。

 

1151849922370998.jpg

 

エサが欲しくてたまらないキウイ。

 

1151849934010281.jpg

 

家の中を歩き回る蓮丸。

 

1151849944931433.jpg

 

花を見ている蓮丸。

 

1151849954580702.jpg

 

スパイラルライトとバスキングライトでライト浴中のキウイ。

 

1151849967097138.jpg

 

首を曲げすぎのキウイ(笑)

 

1151849974851007.jpg

 

蓮丸の方を僕が見ると蓮丸が凄い勢いでこっちに来ます。

 

1151849983955103.jpg

 

すぐにここまで来ます。

蓮丸、餌をねだります。

僕はみてみぬふりをします(笑)

 

1151849995687560.jpg

 

首にもライトがあたるように必死に首をのばしているキウイ。

 

 

今日の写真はここで終了です。

見てくださってありがとうございます。

2006/06/26
サマーモード
1151325309078475.jpg

 

更新遅れてすみませんでしたm(_ _)m

 

只今キウイと蓮丸の飼育ケースは夏モードになっています、

気温が高いのでヒーターも外しました。

 

1151324700817965.jpg

 

必死に餌をねだるキウイ君。

 

1151324693900638.jpg

 

カメラ目線の蓮丸君。(※ヒーターを外していないときの写真です)

 

こんな感じでみんな元気です。

 

PROFILE
キウイ(きうい)

オスのミシシッピアカミミガメです。2004年4月14日来宅。

蓮丸(はすまる)

オスのクサガメです。2005年5月16日来宅。

【バナー】



MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR