ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

Nov 30, 2005
[大脱走]

かくれんぼ1

 今日も朝から水槽掃除!

かめたろうは「一時避難ケージ(誰がみても100均脱衣カゴ)へ

最近、かめたろうは余り抵抗をみせず、「されるがまま」って感じです

ケージ内を移動する足取りも軽く、なんだか楽しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ2

 「水槽掃除完了

最近、慣れたせいか?ものの10分でセットまでOK

「かめたろ〜終わったよぉ」

 

(しーん)

 

「ん?かめたろう?」

 

(しーん)

 

え?もしかして・・・

 

脱走した???

 

うそっ!かめたろう、どこっ?

(くまなく探すが見当たらず・・・

 

・・・まてよ(フリースをめくる

 

「・・・居たぁー(涙)」

 

かくれんぼ3

 「午前10時30分、身柄確保!」

 

見つかってよかった

 

ライトまぶしかったの?

寒かったの?

 

かめたろうのみぞ知る

 

Nov 29, 2005
[カメ視線]

肺呼吸?1家族にもだいぶ慣れてきたかめたろう

人の気配がしてもほどんど逃げなくなりました (デジカメ向けるとカメラ目線です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肺呼吸?2陸場で休憩するかめたろう(腕立てふせのポーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肺呼吸?3あららぁ、だらしなく口をあけてましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんまり私に気づき、泳いできて「にんまり

かわいい

 

じょ

 

 

 

 

  [続きを読む]
[いつかは・・・天敵]

きんちゃんずこんにちは!僕達「きんちゃんず」です2年前にご主人様がお祭りで掬ってくれました

小さかったボク達も今や全長10−15cmになりました

当初広々としていた60cm水槽も今では・・・(笑)

そうそう、最近新しいお友達が増えたみたいです

まだまだ小さいんですが、数年で僕らより大きくなるらしくボク達がこうなる日も近いかも

ヘルプ・アスっ

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトヌマエビこんにちは!「ヤマトヌマエビ」です!

本来は金魚水槽の「水槽掃除隊」としてこの家にやって来たのですが・・・水槽に入った瞬間、匹そこの住人さんのエサになりました

仕方なくご主人様が空きびんでお家を作ってくれました

回りは敵ばかりですがなかなか快適な生活を送ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着地失敗で、今日のかめたろうは、と申しますと・・・相変らず非難ケージ(ただの100均カゴ)から脱出を図っておりました

この様な落下はメズラシイ

Nov 28, 2005
[いつかは・・・天敵]

青ざりこんにちは!私は「アメリカザリガニ」青ざり(♀)と申します今年の8月から飼われていま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遭遇1ある日、ご主人さまが「カメ」を連れてきた

嫌だわ〜今は小亀で私に全く興味が無い様だけれど・・・いずれ私を「エサ」として狙うようになるんだわ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遭遇2その事を考えただけで寒気が・・・

(ああ、私の自慢の赤い体が恐怖のあまり青くなっちゃった(

涙)

  [続きを読む]
[夜更かし]

夜更かしただ今、深夜の1時今夜は冷えるので家族がエアコンを稼動するとかめたろうが、のこのこ陸場に上がってきて甲羅干しを始めましたえっこんな夜中に?部屋の照明の明るさエアコンの暖か「昼間と勘違いしているのかな???

 

それから1時間が経過「そろそろ寝ようかなぁ」再度水槽を覗くと・・・寝てるし

 え〜そんな所で寝たら風邪ひいちゃうよぉ(←間違い)どうしよう、どうしよう(オロオロ)エアコン朝までつけっぱなす訳にはいかないし・・・とりあえずエアコンはタイマーでOFFにセット床についたものの、心配で眠れず

  [続きを読む]
Nov 27, 2005
[レプトミン]

レプトミンカメを飼っている皆さんはどの様な配合飼料を与えていますか?

うちは「○ョーリン カメのエサ」です皆さんのHP「レプトミンが好き・レプトミンは良い」という書き込みをみると不安になる小心者の私大丈夫かな〜不安で不安で・・・・買っちゃいましたぁ内容量26gの一番小さいもの1粒のサイズが6mmくらい3等分して早速与えてみるドキドキ、緊張の瞬間ぱくっ、ぺっって、はや・・・↓その後全く「レプトミン」を見ることなく「エサくれダンス」を始めました(おいおいそこに浮いているのはエサだぞぉ)しかたなく(根気負け)元の配合飼料をあげたのでした

  [続きを読む]
Nov 26, 2005
[大好物♪]
カワエビを狙うかめたろう昨夜、消灯後に水槽を覗くとかめたろうが「エサくれダンス」かわいくて、ついつい大好物のカワエビを与えてしまう過保護な私(いや、ダメな私)ミドリガメは水中でエサを取ると思っていたが(私だけ?)・・・なんと空中でキャーッチ「ごくん」しかも今、飛びつかなかった?かめたろう
Nov 25, 2005
[かめたろう「脱走計画」]

脱走1

かめたろう の「脱走」

「よーし、だれもいないな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走3

よいしょ、よいしょ・・・もうすこしだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走4

バタンッ・・・(落下)

「ちっ・・・しっぱいしたか」

  [続きを読む]
Nov 24, 2005
[こうらぼし]

こうらぼし水槽掃除で一時避難ケージ

ぽかぽか暖かいせいか?甲羅干し始めました(激写

かめたろうの日光での甲羅干しを見たのは初めて気持ちよさそう

 

ちなみに室温は27度(かめたろうの為エアコン稼動、人間はちょっとアツイ・・・

  [続きを読む]
Nov 23, 2005
[本日、ブログ開設!]

 

ぼく、かめたろう「ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)を飼い始めて1ケ月

初めての亀飼育に試行錯誤の毎日を送っています

この度、かめたろうの飼育日記を始めました

みなさん、是非遊びに来てくださいね!

 

 

 

PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-