ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

Nov 19, 2006
やっちまった・・・

パパ:「なんかシューシューいってるけど?大丈夫?」

かめたろう:「!!!」

 

 

やってしまった

水中ヒーターの電源入れっぱなしでの水抜き(´ヘ`;)

 

安全装置入っていたらアウトだなぁ

(かめたろう、凍えないだろうか・涙)

憧れの「かめめくり」

遅くなりましたが・・・11月の身体測定をUPします

 

まず、かめたろう

 

甲長(かめたろう)11月

甲長11.7cm(前回 11.3cm)

 

体重(かめたろう)11月

体重273g(前回 215g)

 

 

 

続きまして・・・みっきー

 

甲長(みっきー)11月

甲長6.8cm(前回 6.5cm)

 

体重(みっきー)11月

体重62g(前回 54g)

 

今回、屋内飼育にかえ、加温飼育の影響か?

グ〜ン↑と成長がみられた、2カメでした

 

 

さて、遅ればせながら・・・我が家にも「かめめくり 2007」届きました♪

 

なんと!先に載っていたのは、みっきー!で2月19日

かめたろうさんは・・・7月5日!

 

ざっとですが、みなさんのカメさんも拝見させて頂きました〜

みんなイイ写真ばかり!

 

我が家も来年は出向を凝らしてみます!

 

 

 

 

 

 

Nov 13, 2006
慣れてきました

昼間、仕事で留守にしている、飼い主

2カメの昼間の様子がすっごく気になります

 

そして待ちに待った週末♪

 

 

かめたろうさ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首引っ込めて、お昼寝中

Σ(゚Д゚)あんぐり・・・

 

 

最近はこんな寝姿してるんだ〜

(寒いんですか?)

 

 

びくっ

(シュタシュタシュタ〜ドボン

 

 

(´ヘ`;)はぁ、あいかわらずのビビリ様ですねぇ

 

 

 

では、みっきーさ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーがお好き?

(´∇`)あは

 

 

こちらは、最近だいぶ慣れた様子

寝る時以外は、元気な姿を見せてくれマス〜

 

 

う〜

次の週末が待ちどうしい

 

Nov 06, 2006
連休の過ごし方

3連休の我が家の2カメの様子です

 

まず、別名「びびりぃ2号」、みっきー

 

甲羅干し三昧

人前でなかなか陸場に上がらなかった、みっきー

何かふっ切れた様(?!)に黙々と干してマス(笑)

 

↑この様に

近づいても、カメラを向けても、逃げません!

(おかげで、自慢の藻が乾燥ワカメ状態に(笑)

 

 

 

続いて、びびりぃ1号、かめたろうさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜

 

(;・∀・)ハハ・・・

 

 

すっごいくつろいでマス(笑)

 

 

 

最後に2カメの飼い主ですが・・・

 

 

風邪ひいちゃいました〜グス

みなさん、風邪には気をつけて下さいね〜

 

寝床には・・・

暖かくして、お休み下さい〜(↑かめたろうさん、寝床にヒーター移動しちゃってマス・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-