ぴょんのミドリガメ飼育奮闘記

ずっしり

1月31日に、2匹の身体測定を行いました

 

まず、かめたろう

 

体重(かめたろう)

甲長14cm(前々回11.7cm)

体重393g(前々回273g)

 

 

続きまして、みっきー

 

体重(みっきー)

甲長8cm(前々回6.8cm)

体重94g(前々回62g)

 

 以上の結果となりました

 

 

計測前に抱えた時のずっしり感で、だいたいの予測はできましたが・・・

それにしても大きくなりましたねーΣ(゚Д゚)2ケ月で120gUPとは・・・

 

 

ちょっと太りすぎではありませんか?かめたろうさん

そんなオデブ街道まっしぐらな、かめたろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そんなところで・・・

(゚Д゚;)やっぱり・・・

 

もしかして、陸場に移れないとか・・・(汗)

 

 

湯あたりした、亀

大丈夫ですか〜(´Д⊂グスン

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/k20051015/rtb.php?no=1170515952528146


この記事への返信
あれ〜
かめたろうちゃん!いつの間にこんなに大きくなったの!!
2ヶ月で120g、立派です。
アカミミちゃんの腹甲ってきれいなんですね。
みっきーちゃんもちゃんと大きくなってますね。
首を少し引っ込めている様子が、可愛いです(*^_^*)
Posted by tammy | 07:47:22, Feb 04, 2007
こんにちは〜
パパと「最近、目に見えて大きくなったよね」といって
いたんですが・・・こんなに大きくなっていたとは!
夏に増えなかった分を取り戻すかの如く、成長しておりました(汗)
長生きしてほしいので、少しずつUPしてほしいというのが本音なのですが。それにしても参りました(笑)

みっきーも大きくなってます!
相変らずのびびりぃ様ですが、それもまたかわいいです(笑)
Posted by かめたろう | 15:52:26, Feb 04, 2007
アカミミガメって、やっぱり大きいですね〜
ついにウチの平蔵も抜かれてしまいました。
みっきーちゃんも、しっかりと成長してて、素晴らしいです。
かめたろうくん、ちゃんと陸場に移動できましたか?(笑)
Posted by heyzoh | 18:26:53, Feb 04, 2007
きゃ〜、ご無沙汰している間にかめたろうくんがかめたろうさんに・・(笑)
甲長はわかめ氏を超えました・・体重はあなご嬢を超えました・・かめたろうさん、デカッ!(笑)
でも小さい時もかわいいですが、大きくなって存在感がでてくるとまた違ったかわいさがありますよね♪
みっきーちゃんも順調に成長してますもんね(*^_^*)
ご飯のあげすぎ、気をつけてくださいよぉ〜(笑)
Posted by わかめママ | 12:23:18, Feb 05, 2007
こんばんは〜
ほんと、驚きました〜
(今更ですが)短期間でこんなに増えて大丈夫でしょうか〜(涙)
そろそろ餌をやる回数を減らしていく時期なのかもしれませんね〜

みっきーも見た目に大きくなってます〜♪
かめたろう、結局登れませんでした〜(涙)
Posted by かめたろう | 22:28:02, Feb 05, 2007
こんばんは〜
かめたろうもみっきーもずいぶん大きくなりました〜
おっしゃるとおり、小さい頃もかわいかった(←親バカ発言)んですが、大きくなっても、これはこれでまた「かわいく」見えるんですよ〜(←完全に親バカ・笑)
表情も豊か(?)になっているように思えます

急成長の原因は餌の与えすぎでしょうね〜
そろそろ1日おきにかえるべき?悩みます〜
Posted by かめたろう | 22:34:57, Feb 05, 2007
お久しぶりです〜!

おぉ!かめたろう君とみっきーちゃん、大きくなりましたね!!
かめすけ・・・かめたろう君に抜かされたかも!!
カメは冬になると大きくなるんでしょうか?!
うちのカメは冬になるとカナリ食べますよ^^;

これからもどんどん大きくなってほしいですね^^
Posted by 啓介 | 15:22:46, Feb 11, 2007
こんばんは〜
そうなんです〜
しばらく仕事のせいにして測定をさぼっていたら・・・
びっくりΣ(゚Д゚)ががーん
ずっしりおもくなりました〜
みっきーも加温飼育にかえてからというものの、めきめき
成長しております!
かめすけクンの成長、これからも楽しみですね〜♪
Posted by かめたろう | 21:02:20, Feb 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
              

今日はご訪問ありがとうございます♪コメント・URL残して下さった方へは、後ほど訪問させて頂きます♪是非、足跡残して下さいね(* ^ー゚)ノ*************************

◆かめたろう(♂)◆

【品種】ミシシッピーアカミミガメ***【出会い】某ホームセンター('05,10,15)*************【餌】レプトミン(大)30粒/朝1回*************************

◆みっきー(?)◆

【品種】クサガメ***********【出身】九州某県、自宅近くの海('06,4,12)**************【餌】レプトミン10粒/朝1回*************************

◆バナー◆

*ご自由にお持ち帰りください*************************

◆うりみっつ◆

〜ぴよんの育児日記〜=ただ今お休みしております=以前の記事は↓
ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
【カメの日記2】カメ吉さま
【平蔵日記】heyzohさま
【クサガメと一緒に〜】tammyさま
【癒しっ子 亀ちゃん♪】亀かめ大好きママさん さま
【*下克上・弐*】三月さま
【ハハブログ★コブログ】ちゃちゃまるさま
【曇後亀】らんまるさま
【大丈夫?マイペット】ペットの健康相談サイト
【カメさん観察日記】ひでさま
【マイペット】マイペットさま
【たぁちゃんとちぃちゃんとの暮らし】翔子さま
【♪カメ吉さんぼ♪】麦さま
【カメ的な日々】あさたろさま
【アカミミクラブ】KUROMAMAさま
【亀と主婦】わかめママさま
【Home Sweet Home】カメネコさま
【かめとおろおろの日々】ママちゃんさま
【ミドリーズのおうち】かめ代さま
【けんたROOMwithはんぞう】HIROKOさま
【僕のゼニガメ日記】大地さま
【Kameo's Room】ゆうこさま
【幸せを呼ぶ亀カメたち】すももさま
【カメでGO!】裕貴さま
【うりみっつ】ぴよんの育児日記
【ペットブログランキング】ランキング参加中
【かめねこ屋】手作りシェルターのお店
【みのじのオミセ】かわいいカメグッズあります
【ちいさなちいさな素材やさん】
【chaton noir】素材使ってます
【かめごん.コム】素材使ってます
【ふわふわ。り】素材使ってます
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-