リチャードソンジリス君との タリタリ♪ ポポポン♪ にっき♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゃぁ〜ぶる

デブぎみな、リチャードソンジリス君です。もう今年の5月で、5年目になろうとしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 28, 2005
餌くれぇ
ジリス君にとって
大切な
チモシーを買ってきた
特に、デブリス君には食べて欲しい
たっぷりチモシー♪

やっぱり
草原を走ってるジリス君達は
おいしい、チモシー100%を
お腹いっぱい食べれるんだろうな〜


いちご
Oct 26, 2005
リチャードソンジリス
餌について
今年で4年目になるけれど
いまいち
適当な量が分からない、
ほほぶくろを持っているから
貯め込む修正はあるはず
だけど
最近、奴は全ての餌をたいらげているみたい・・・・
だから
デブリスなんだ!
貯めるのを忘れたの?

てんとうむし バタ→ほほぶくろ
飼い主ブログ
Oct 25, 2005
リフォームバンザイ!
ずいぶんと、リフォームしたお家が気に入ったようで、
夕方には、仰向けになり
すやすやと寝てた♪

なんだか、幸せだな〜

ほほぶくろ
Oct 22, 2005
おやしみ〜
1129971607070394.jpgてんとうむし バタ夏ぐらいに
ジリス君の木造住宅が完成しけど

秋の今
ぼろぼろの崩壊寸前になり
セーターをチョキチョキして
帽子のように作り上げ
ジリス君の木造住宅にかぶせてあげました〜

とっても
暖かいらしく
ジリス君はなかなか出てきません。
満足そうな顔をしているのです♪

ほほぶくろ
Oct 19, 2005
地震? ゆらゆら〜
揺れたよぅ
なのに
地リス君はすやすやと寝ている
みゃ〜ぶるさんは
本当に、動物の本能があるのだろうか?

それとも

地リス君が動じないということは
震源が遠いのかもしれない

そう考えることにした!!
Oct 18, 2005
ペットに何をしてあげれるか?
爺になっていくジリス君に
自分は何をしてあげれるか・・・・・

冬に向けて、手作りの家を作ってあげたい
フカフカの新鮮な草を毎日あげたい
大好きな、プチトマトをあげたい
ひまわりは1日3粒(デブ禁止の為)
マッサージをしてあげたい

してあげたい事は山ほどあるけど
時間がなくて・・・
理由にならない!!!

日曜日に、牧場行って、新鮮な牧草をたらふく食べさせたいな〜
なんだか
のんび〜り
ぽ〜
大好きなジリス君と、空を見上げて
ぼぼぼぼぼぼぼぼぼ〜
Oct 15, 2005
ぴくぴく けいれん

ここ最近
寝顔を見ると
ぴくぴくとけいれんしながら寝ていることに気づいた

おとといなんて、起きても
ひゃっくりのような
けいれんが続いている・・・・

医者に行くべきだろうか
あの
恐い医者に行くべきだろうか

絶対
みゃ〜ぶる日記はつけてるの?と聞かれそうだ
日記はう〜
試験勉強で怠けてました
なんて
通用しない あの医者に限って
怒るに決まってるだろうな〜
大人になって、怒られると
がっくし来る
ペットのみゃ〜ぶるに怒られてるようだ
凹むよう

す〜ぷ
Oct 12, 2005
冬毛

最近 太ったのか? 冬毛なのか?
分からないぐらい 
でっぷり ふんわり 美味しいジリス君になってきた!!

もう4年も一緒にいると
行動が最近のろいのが分かる

爺のせいもあるけど
自分の小屋の上によじ登れないほど体力が落ちている
なんだか
切なくなる
秋が理由だけじゃなさそうだ・・・・
グスン

最近の私の口癖は
「長生きしようねッ」になってきた
ジリス君にとっては、余計なお世話かもしれないけど
本当に
一緒に、まだまだ 遊びたい

冬に備えて、暖かい小屋でも作ってあげよう♪

す〜ぷ