リチャードソンジリス君との タリタリ♪ ポポポン♪ にっき♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゃぁ〜ぶる

デブぎみな、リチャードソンジリス君です。もう今年の5月で、5年目になろうとしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 30, 2007
無情
暖かい日差しで、3月の気温だった。
家に帰ると、
真っ先に、今日置いていった、豆乳の減り具合を見る
どうしてだろう
昨日とは逆で、全然減っていない。

昨日は2度程、豆乳を飲みに出てきたけど、まったく出てくる気配を感じない。(帰ってから、巣穴に耳を傾けたら、カサコソ音はする)

飼い主さんは、辞めていたタバコをまた始めてしまいました。
本数が多くなるばかりです。

暖冬で良かった。
みゃ〜ぶるに早めの春を楽しんで欲しい。

飼い主日記「ほほぶくろ」
Jan 29, 2007
食欲はあるんだもん
出血が口だろうか?舌だろうか?
ひっきりなしに出ている・・・・

夜1〜2時間おきに、豆乳を飲みに巣穴から出てくる
体重が軽いせいもあり
軽やかに、出てきて
ゴクゴク飲む

だけど、お腹の周りが、血で赤く染まっている。
寝ている時に、爪でひっかいてるのかも
爪を切らなければ、血がドバドバ出てくるかも・・・・

そろそろなのだろうか、
分からない
この、元気な姿を見てると
癌が治るような錯覚さえもする。

地リス君、おやすみね
今日は、チョッピリ天気が曇りだったから、日向ぼっこは出来なかったと思うけど、明日は晴れるといいねっ。

私の願いは、日向ぼっこしながら、幸せなまんまかな〜

おやすみねっ 私も近くでお布団敷いて寝るよっ いつも一緒だもん


飼い主日記「ほほぶくろ」
Jan 28, 2007
もう・・・・・
金曜日の夕方、あちらこちらに血の足跡があった
正直、血の気が引いた
生きていますようにって思った。

苺をすって食べさせてから、それを踏んだのかとも思ったけど、やっぱり違う、血だった。

限界がきている。

じ〜っと、みゃ〜ぶるが出てくるのを待った。

出てきた、そんなに血まみれじゃなくて良かった、ほっとした。

今日、日曜日は、一緒に日向ぼっこしながら、お昼寝した。
手をそっと当てると、安心したのか、目をつぶって静かに寝ている。
食欲はあるし、ココアパンを焼いたら、食べてもらった。
地リス君用に、作ったから、砂糖は蜂蜜にして、塩も控えめにした。

明日から、食べ物だけでも、しっかりと与えようと思う。
豆乳を飲んでると、血が混ざりピンクになることも今日目撃した。だめだっ
豆乳だけでは、栄養が無い、やはり ベジタブルスープにしないといけない。

頑張るよ〜 飼い主さんは闘魂を燃やすよ!だからおまえも頑張るんだっ

ガンガン走ったりしてるし、肉球もピンクだし、髭だって黒だよ。舌だけが分厚いだけなんだから、一緒にお花見しに行くんだよっ!!!

ぬあーーーーー

飼い主日記「ほほぶくろ」
Jan 23, 2007
舌癌
私の誕生日まであと3ヶ月
出来れば一緒にお祝いしたい!

だけど、昨日
病院へ行ったけど、もう進行が早すぎて、舌癌になってたそうだ。
先生が、喉の奥を見た直後に、「キュー キュー ギュギュ」って何度も鳴き声を連発した、あの行動は始めてで、それを聞いた瞬間に
涙が出てきてしまった、連れて来ないほうが良かったのかもしれない。病院の待合室でも、ブルブル震えて、手を当ててもブルブルが止まらなかった。

辛いことばかりでめげる
元気がいいのに、食欲があるのに、癌が大きくなっていく
それを、見ているだけの自分が悔しい。

右側の耳がおかしくなっているのに気が付いた、
ベタベタした液体がくっ付いてて、溶けているような状態になってる気がする。

もっと日向ぼっこしたかった。
ふさふさの毛も、ボソボソっとなり、私がほぐしてあげないと駄目だ!

大好きなトマトを買ってきた。
豆乳とかぼちゃとバナナは毎日あげている。
豆乳は喉を通るらしく、ゴクゴク飲む姿が愛しい。

頑張らなくていいから、毎日をのぽぽって過ごして欲しい。

飼い主日記「ほほぶくろ」
Jan 20, 2007
どっちが幸せ?
まだ手術してから1ヶ月もたってないのに、また腫瘍が出てきた・・・・。
もしかしたら、この前の手術ぐらいから、出てきたのかもしれない。
今度は舌が腫れて、前歯が閉じない状態が続いている。
手術してから、嗚咽のような仕草で たま〜に餌を食べてるなって気づいてたけど、それは、手術の糸が中で邪魔してると思ってたら、舌が邪魔して、餌が引っかかってたんだ・・・・。

食欲があるのに、上手に食べれないイライラなのか、いつも私の朝ごはん時間は寝てるのに、最近は、私が朝ごはんを食べてる時に起きてきて、べったり寄り添っている。どうしたのかな〜

顔のテッペンが濡れているし、なかなか手術後から、毛が生えてもくれない、逆に抜けてきている・・・・。

また、病院で相談しないと、手術をして頑張ってもらうのがいいのか、そのまま、安楽死がいいのか、こんな恐いことまで考えてしまう ごめんね地リス君。
日向ぼっこしたいよね、でも、痛いの苦しいの嫌だよね。
ごめんね ごめんね


飼い主日記「ほほぶくろ」
Jan 15, 2007
癌でした・・・・


これは←手術前の写真 まだ腫瘍が小さかった頃

でも?どうして腫瘍が出来たのか 思い当たらないけど
もしかしたら、お腹周りがいつも汚いから、お湯でチャプチャプしたせいかな〜って考えてしまう。

腫瘍が出来て、先週結果がでた。
癌だそうだ・・・・・。
腫瘍は上手に取れたけど、再発するかもしれないって

手術の為、口の下から胸まで、毛がなく地リス君が寒そうだっ。

だけど、元気よく部屋を走り回っているが、手術をしてから食欲がどうもない。
もしかしたら、口を縫い合わせたから、その糸が邪魔で硬いものが入っていかないかも。

早速、大好きな豆乳をベースに
人参・かぼちゃ・ブロッコリーを温めて、すりつぶしてポタージュにして食べさせてる。
食べる! 食べる!
お腹もペコっとしてたのが、ふっくらしてきた。

ちょっと安心した だけど、先生はまた再発するかもしれないから、気をつけるようにアドバイスをもらった。

手術をしたせいか、地リス君は、私に甘えるようになり、ず〜っと私から離れない。ちょっと気持ち悪い・・・・

飼い主日記「ほほぶくろ」