リチャードソンジリス君との タリタリ♪ ポポポン♪ にっき♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゃぁ〜ぶる

デブぎみな、リチャードソンジリス君です。もう今年の5月で、5年目になろうとしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 29, 2005
俺ん家だー!!
1122632312767208.jpgことりお魚の壷が大好きな地リス君
お部屋で遊ぶ時は、ここが隠れ家になる
近づくと
お魚の口から、顔を出して
受け口で「ジジジジジジジ」っと威嚇する
ふんっ
見た目は、お魚に食べられてるよぅ〜






姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Jul 27, 2005
新聞紙を布団にする地リス君
1122464073724876.jpg

ことりたまに小屋に新聞紙をぶんっと入れると
それを、布団にして、人間のように寝ている地リス君です♪
仰向けでスヤスヤ〜
もう、どんなに大きな音を出しても
起きないのです!!

青空で、新聞紙を布団にして寝ていたら
カラスにつつかれちゃうよぅ





姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Jul 25, 2005
ぬぼぼぼぼぉ〜ぬ

ことり最近、餌をがっつく地リス君です。
ラビットフードを3つまみを朝上げているのに
もう
空っぽだ!!!

ほほぶくろの中にもためこんではいない
あやし〜

だけど
あいかわらず
オシッコは赤いのだ・・・・・・

デブリスにならないよう気をつけなければいけない
今日も朝
布団に入り込んでいると知らなくって
おもいっきり、寝返りをうったら
地リス君を むぎゅ〜

ひひひひひぃ〜

ほほぶくろから、餌がばら撒かれていた
ごめんよぅ〜





姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Jul 19, 2005
プッチなトマト
1121775958766590.jpgことりガジガジガジ
やっとベランダで収穫したぞ〜
プッチトマトを地リス君に全部あげました!!
4個限定
美味しそうに食べてくれたもん

「ガジガジ♪」
音が聞こえる
もしや? 固すぎたかな〜
赤くなっていたのを摘んだから、固くはないはずだ!!

爺リスになりかけているからか(今年で3年め)
毛並みがボサボサだな〜
リコピンとって、若返ってくれっ
姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Jul 11, 2005
ちょっぴり き<<<<<<<
ことり
お水の入れ物が壊れたので
新しいお水いれを買ったけど
水が思うように出ないようだ!

地リス君がせっせせっせと
管のボールをなめてるけど、泡が見えてこないし
水が1滴も出ないぞぅ
どうなってるんだ 

私の地リス君をこの夏脱水症状と膀胱炎で苦しめる気なのだろうか?

これで3個目だけど
一番よかった、ケースは
アヒルちゃんが中に入っているのが良かった
しっかり水はでて、きれも良く、滴り落ちなかった
だけど、1年しか持たない、ひび割れで壊れてしまうのだ く〜

メーカーにイチャモンつけるべき?
もう少し、改良してくれ〜
もう、あの商品は買わないもん。ぶ〜

ザ・ペットファイル



姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Jul 06, 2005
膀胱炎?
ことり
どうしよう おろおろ
お尻の周りが、尿で汚れ始めてきた
もう3年目だから
おじいちゃんになり、ボケて自分の寝床にたらし始めたのだろうか?

いやいや
膀胱炎が再発したらしい・・・・
血尿がある!
ひ〜
元気で走り回ってるけど、垂れ流し状態だ
あ〜
また、あの恐い医者に行かなきゃいけないのかな〜
憂鬱で心臓がバクバクしている。

元気になってくれ!
ボケてもいいから、回復してくれ〜

ザ・ペットファイル



姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Jul 02, 2005
ホリホリホリ
1120284919341870.jpgことり
せっかく、育てた観葉植物も、地リス君はホリホリして、植物を根こそぎ倒してしまう、恐ろしいリスなのです。

夢中になりすぎて、私が近寄っても気づかない。むぎゅっとつかんで、
小屋へポイ!また、植物を荒らされたら困る!!

やっぱり、土の中が一番居心地サイコウーなんだろうけど、ごめんよ地リスくん、これ以上、小汚い地リス君になってしまうと、哀れな地リス君に見えてしまいそうで・・・・


ザ・ペットファイル



姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)