リチャードソンジリス君との タリタリ♪ ポポポン♪ にっき♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゃぁ〜ぶる

デブぎみな、リチャードソンジリス君です。もう今年の5月で、5年目になろうとしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2006
病院に連れて行くべきだろうか・・・・
1143721963389298.jpg
正直、迷ってる

この前の、祝日に足が悪くなり、救急病院に連れて行こうと
小さめのゲージに入れたら、
過去の記憶があるのだろうか?
逃げようと必死に、動き回り、見ているのが辛かった
みゃ〜ぶるには大きなストレスになっていたに違いない

病院レシート
初診料;1500円
レントゲン(画像処理);3000円
痛み止めの薬;700円 針のない注射器で液体を飲ませる。

このピンクの薬を飲ませて、二日ぐらいたってから、
みゃ〜ぶるの下痢が始まったんだ!
この薬のせいにしてしまう私。

極端な食欲不振
人参を昨日まで食べてたのに、下痢が始まった日から、ぱったりと人参を食べなくなった。

もうだめだ、
運転してても、みゃ〜ぶるの事ばかり。
寿命なら、家で看病したい!
以前、猫の玉八郎は、癌で病院に預けて、そのまま、誰にもそばについてなく、一人で死んでしまった。
そんな、寂しい思いを最後にさせてあげたくない。
だから、あの系列の病院はちょっと、苦手なんだ・・・・

もしも寿命なら、いつもお部屋で遊んで、日向ぼっこしてる場所にず〜っと置いてあげたい。
穏やかな気持ちでいて欲しい。

もう、背骨もボロボロだと思う。
この、写真も、疲れてるもん。
明日、お医者さんに何言われるのかな〜。恐い

全然、餌を食べなくなった。
蜂蜜も差し出しても、顔を近づけるけど、そっぽを向く。
デコポン一切れ置いてみた、ガジらない。
トイレをしようと、30分おきに、巣穴から出てくる。
ドロドロのウンコが出そうで、落ちない。
オシッコは全くでない。

ほほぶくろ
Mar 29, 2006
透明ウンコ
1143640110153102.jpg駄目だ
日に日に、体力が消耗している。
もう こんなのウンコじゃないもん

透明なぶよぶよしたウンコしか出てこない
しかも
ちょっとしか出てこない。

とうとう、恐い先生に診てもらいに行くしかないか。

ちょうど1年になるかな〜。

ゲージから、巣穴をだして、
寝ている地リス君を起こさないように
背中をナデナデ ナデナデ
気持ち良さそうに 「ウギュ〜 ウギュギュ」と声を出してる。

ちょっぴり心配だけど、
部屋にだしてみたら
おや? 走ってる
だけど、調子が悪いせいか、すぐにゲージにもどり
ウンコ姿勢 だけど 出ない だけど ふんばってる

どうしよう、今週涙ばっかり流してる
あふれてしょうがない

もう、ひまわり3粒の制限はやめにしたい。
元気なウンコがでるまで、
地リス君が思う存分、ほほぶくろに入れて満足すればうれしい。

本能なんだな〜
貯めては、巣穴に入り、また戻ってきた
やっぱり、私は、みゃ〜ぶるに過保護だ

餌はたべない
人参をガジらない
ブロッコリー、少々食べる
蜂蜜、昨日よりなめたがらない
お水、ガブガブず〜っと飲む

神様、みゃ〜ぶるを連れてかないで!!!!
まだ、私のそばにいさせて下さい お願い!!!!


ほほぶくろ
Mar 28, 2006
夜の行動
1143555818986282.jpg夜、心配になり
枕元に地リス君のゲージを置いて寝た。
1時間おきに、トイレに出てくる
苦しそう、ジーッと動かないで、踏ん張ってる!
帰りの足取りも、リズムが違う
ととっと ととっと ととっと
まだ、左足が悪いみたい、引きずってるな〜
何度も、起きては、トイレの姿勢。

朝がたに、人参をちょっぴり、ガジった♪
その次に
お水をガブガブ、だいぶ長く飲んだ。
水分が下痢として、出てるから喉がかわくのかな〜?

食欲もないから、
蜂蜜を爪楊枝の裏側につけて、地リス君の鼻先へ
ペロペロ〜ってなめてくれた。
涙がドーーーーーーーー ドーーーーーーーー
もう我慢ができなく
会社遅刻してもいいから、ず〜っと
地リス君の体をナデナデしてた。
気持ち良さそうな地リス君、目を細めてじっとしてる。

早く元気に、また元気に、プチトマトを食べてねっ
今年も、地リス君の為に、ベランダで栽培するから!!!!
お願いだよ

ほほぶくろ
Mar 27, 2006
覚悟する
とうとう、地リス君とのお別れが近づいて来ているかもしれない。

先週の祝日より、左足がおかしくなり、
三本足でヨタヨタと歩くみゃ〜ぶる
心配になり
救急動物病院でレントゲンを撮った。

加齢の為に、古傷をカバーするため
あちこちの骨が壊れてるとお医者さんが言っていた。

なぜだかちょっと、安心した。
今度は、私の知らない場所で足を骨折したのかとビビッてた。

だけど、
昨日から、また、みゃ〜ぶるの調子がおかしくなった。

下痢が続いてる、オシッコも出てない。
苦しそうだ。

30分おきに、トイレの姿勢をしてるけど、
何も出てこない・・・・

どうしよう。
ナデナデしようと、指を差し出すと
「ひーーーー ひーーーー」
声にならない、叫びを出す。

勘弁して〜。苦しそうなみゃ〜ぶるがそこにいる
私は、何をしてあげれない よぅーーー。
ごめんねみゃ〜ぶる。 ごめんね

いやな予感は、
その救急病院が、実は、昔飼っていた猫が、最後を看取った病院の系列だった。何か嫌な感じがした。
玉八郎が、みゃ〜ぶるを迎えに来てるのかな。

やだよー 
もう少し、あと1年でもいいから、
仲良く、日向ぼっこして、のんびり遊びたかったのに。
優しかったみゃ〜ぶる、元気になって欲しいよぅ。

うううううう、辛い。
勝手な飼い主でごめんね。
早くよくなってよーーー またパタパタ走り回るみゃ〜ぶるが見たいよぅ。お願いだから元気になって

大好きな人参も半分残してる。
ミニトマトも半分かじったまんま残ってる。
おとといは全部食べたのに。
急激に食欲がなくなったのはどうしてだろうか。
それと一緒に、下痢になったのはどうしてだろうか。


ほほぶくろ
Mar 21, 2006
1142892479963167.jpg朝早く起きたから、
地リス君を部屋で放し飼いに・・・・
あれっ!!左足がおかしい 3本足で走り回っている。
どうしよう、ゲージの中で何かあったんだろうか。

早く病院で注射を打ってもらわないと。
足が治らなくなってしまう。
狭いゲージに入れて、動きまわらないようにしないと

ううううううう頑張れ 爺の地リス君

ほほぶくろ