リチャードソンジリス君との タリタリ♪ ポポポン♪ にっき♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゃぁ〜ぶる

デブぎみな、リチャードソンジリス君です。もう今年の5月で、5年目になろうとしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 26, 2006
パンダの里親制度
パンダのカレンダーを見つけた!!!

パンダがいっぱ〜い、最後の12月のパンダさんは、ちょっとリアルすぎて恐いけど、凛凛しかった。

その裏側に、パンダの里親制度の事が紹介されていた。
年間と終身があるようで、たまねぎヘアーの黒柳徹子も豆豆(トット)ちゃんと小豆豆ちゃんの2匹の里親になってるそうだ。

う〜、私も里親になりたーーーーーい
お金持ちじゃないと終身は無理っぽい・・・・・・

だけど、遠くの国のパンダの里親になれるなんていいな〜。
パンダも救えるし。

そう思うと、中国からパンダを2匹ももらった、田中角栄ってすごい人物なんだって関心するし、あのおじさんが歴代総理の中で一番大好きかもしれない。
だって、中国から、大切なパンダをプレゼントされるなんて、凄い男だ!!!

カレンダーには、日本パンダ保護協会があって、そこで里親について詳しく記載されてるみたい。
ホームページは、http://www.pandachina.jp/satooya.html


ほほぶくろ
Nov 12, 2006
つったかたーーー
だいぶ、元気になってきたので、
お部屋から、出してみた

走る 走る びゅんびゅん走る

やっぱり、広いって嬉しいんだな〜って。

だけど、近づいてくる時は、ナデナデしてのお願い
頭をゴシゴシしてあげると
体がのび〜

この時間って、とっても幸せだ ぽ〜



ほほぶくろ
Nov 02, 2006
介護だそうだ
もう、自力でのオシッコではなくて、
垂れ流したのを、綺麗に拭いてあげるのが精一杯の飼い主の愛情だそうだ。

う〜 だけど、5年も長生きしてくれたから、ありがとうを言わなければ

地リス君を部屋に放して、自分の眠りたい場所を探させたら、魚の壷をどうやら気に入ったらしい。
そこに、ず〜っと、部屋で放し飼いにしていた。

そしたら わ〜い
オシッコが出るようになった。
引きずるように、歩きながらだけど、オシッコが前より出るようになった。
ウンコもしっかりとしてきた もん もんもん

さすが、地リス君だよ!!
髭も、まだ黒いし、肉球もピンクだしさっ
だけど、毛がボサボサ 臭いもくささ倍になったけど、ひとまず安心。

玉川温泉に遠出をして、原湯100%をタオルに染込ませて、帰ったら、即効に地リス君へゴシゴシした。その成果もあるのかな〜

ほほぶくろ