リチャードソンジリス君との タリタリ♪ ポポポン♪ にっき♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みゃぁ〜ぶる

デブぎみな、リチャードソンジリス君です。もう今年の5月で、5年目になろうとしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 20, 2005
爺か〜?
1123623388764115.jpg


ことり

デブリスだけじゃなさそうだ・・・
最近
動作もボテボテしている

歳をとったようだ

小屋から出る気もないようで
扉が開いているのに
じ〜っと
入り口で、動かない

そして

また

水を飲み始める・・・

なんなんだ

なんなんだ?

つついてみると
いつものように
受け口になり、ギッギリギリギリっと威嚇する

爺になったのかな〜

ご隠居生活をエンジョイしてくれ♪


姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Aug 10, 2005
ぶひぅ ぶひっ
1123623388764115.jpg

1122904877315152.jpg

ことり
毎朝こんな感じだ
悔しいから
餌を1粒、落っことしてみたら
鼻の穴を最大限に開いて
怒り出した!!!

うぎぎぎぎぎぎ〜

きっと
「厚いし、餌が落ちてくるし、おちおち寝れやしね〜!!」
なんて、騒いでるのかも

ごめんよぅ
地リス君

姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Aug 08, 2005
冬眠準備?
1123503746446792.jpg

ことり
昨日ぐらいから
新聞紙を丸めて、ほほぶくろへ入れて
小屋まで運んでいる

なんだろう?

今日、家に戻って
小屋を覗いてみると
沢山、新聞紙がぎゅ〜ぎゅ〜

冬眠するのかな〜

夏なのに寒い?

発情期で足を噛まれる毎日が続いてるから
きっと
巣作りしているのかもしれない
毛並みも、ピカピカつやが出てきた!!

やはり
お友達を、紹介するべき?


姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Aug 02, 2005
あつつつつ
1122983756991562.jpgことり夏に弱い地リス君
朝起きてきても
べた〜
少し 歩いて
また
べた〜

しょうがないので
好物の蜂蜜とビタミン剤を少々
爺リス君頑張って
夏を満喫してくれ〜


姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)
Aug 01, 2005
しっぽの毛
1122904877315152.jpg

ことり地リス君はラビットゲージの住んでます。
スノコを敷いてあげてましたが
どうやら、
4年目にして
これは、地リス君にとっては、駄目だと気づきました!

しっぽがスノコとすれて、ハゲしっぽ

ある日、スノコが汚れてしまい
はずしたら

しっぽがフサフサと生えて来ました〜♪
ものすごく
フサフサです

しっぽを触ると
怒るけど
うれしくって さわってしまう。

朝の散歩も
気のせいだけど、フワフワしてて
ぷるぷるッとしっぽを振り回すのが多いような気がする。

あ〜良かった
しっぽの毛が生えてきて!





姉妹サイトほほぶくろ
飼い主ブログ
楽天ショップ
 (欲しいものためこみ中)