ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2011年3月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/12/30
ありがとうございました。
 
大変でっしゅ
 
 
 
 
1167478624682417.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
1167478631568998.jpg
 
 
どうしまっしょ? どうしまっしょ?
 
 
 
 
 
 
 
ハク〜、どうしたの?
 
 
 
 
 
 
 
1167478638230099.jpg
 
 
 
 
あのでしゅね・・・
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ、2006年が終わるとでしゅよ・・・
 
 
 
 
1167478644741928.jpg
 
 
 
 
 
そうだよ。
 
 
ブログも今年はこれで最後だから、
 
ちゃんと皆さんにお礼を言わなくちゃね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかったでっしゅ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、いつもハクブログを見に来てくれて
 
ありがとうございました。
 
たくさんのお友達ができて、ハクはとっても
 
嬉しいでっしゅ。
 
1167478653384758.jpg
 
 
皆さん、良いお年をお迎えくださいでっしゅ。
 
来年もよろしくお願いしまっしゅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハク、ちゃんと言えたね。いい仔だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1167478660061290.jpg
 
「エヘン」でっしゅ。
 
 
 
 

 

2006/12/29
なぁ〜にぃ!!!!!
 
 
 ちょっと散歩がてら、ハクのお友達でも見に行かない?
 
近くのペットショップに
 
 
 いいよ。でも散歩がてら行くには・・・
 
 
寒くね?
 
 じゃ、軽く走りながら。
 
 
 えぇよ。この間のチンチラ、もう売れたかなぁ?
 
 
 そろそろnewチンが入ってたりしてね。
 
 
まちゅくぅ〜みたいなエボニーいないかなぁ?
 
 
 
 ブラックエボニーなんて、簡単に出会えなそうだよなぁ・・・。
 
 
 確かに・・・。じゃ、ブラックベルベットでもいいかな。
 
 
 なぁ〜んて言いながら、いたりして。エボニー
 
 
 いない、いない。
 
そう簡単に出会えないよ・・・。
 
 
 たぶんグレーだろうね。今日いるのは。
 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜 して1年前にハクに出会ったペットショップへ入った  〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いたぁ〜、エボニー !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわっ、ちっちゃー。
 
店員さん。店員さん、抱かせてもらっていいですか?
 
わぁ。かわいい。
 
 
しかも人懐っこ〜い。
 
 
おぉ!!! しかも男の子だぁ!!
 
これブラックエボニーですよね?
 
 
 
グレー入ってません?
 
ですよねー、真っ黒じゃないですもんね・・・
 
 
 
 
・・・うきゃきゃ うきゃきゃ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ということで・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日から家族の一員になることになりました。 
 
1167393873945584.jpg
 
 ブラックエボニーの『リク』といいます。
 
 
 
ちょいグレーが入ってる、とっても抱っこが大好きな男の子です。
 
 
 
 
 
 
そして我が家はこうなりました・・・

 

 

 

1167393882307689.jpg
 
 
 
お互いにまだ、相手の存在を知りません。
  
 
 
 
 
 
 
 
こちら、ハクです。
 
1167393890368830.jpg
 
な〜んにも気づいてない様子です
 
 
 
 
 
 
 
リクは・・・?
 
 

 

1167393900120272.jpg
 
こちらも全然・・・
 
 
 
 
 
 
 
ハク〜、ハク〜、今日からリクが一緒に暮らすことになったからね!!
 
 
 
仲良くしてね
 
 
 
 
 
ハク 「ちょっ!!ちょっ!! 何でしゅか?」

  

1167393907355806.jpg
 
「ハクの隣にいる黒いのは何でしゅか?」
 
 
 
ブラックエボニーの『リク』だよ。仲良くしてね。
 
 
 
 
 
 
 
ほほぉ〜 

 

1167393916893881.jpg
 
初めて見たでっしゅ。
 
 
 
 
 
 
1167393936657431.jpg
 
 
リク〜、よろしくでっしゅ〜♪♪
 
 
 
 
 
リク 「・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
1167393943362123.jpg
 
シカトでしゅか?
 
反応がないでっしゅよ。
 
 
 
 
大丈夫。そのうち顔合わせるよ。
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜 ガサ ガサ ガサ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1167393952040692.jpg
 
 わぁっ  わぁっ
 
 
 
 
 
1167393960377000.jpg
 
とっても 気になりまっしゅ・・・
 
 
 
 
 
 
 
2006/12/28
おねだり♪
 
 
 
いつもの格好で遊んでくだしゃい。 
 
 
お願いでっしゅ。
 
 
 
 
 
 
いつもの〜?
 
 
 
どんな格好だっけ〜?
 
 
 
 
 
いじわるでしゅね・・・
 
 
 
 
 
1167314398055120.jpg
 
 
正座して、上半身を前に倒してトンネルを作ってくだしゃいよぉ。
 
 
 
ハイハイ、わかったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1167314404024608.jpg
 
ここちゅき
 
 
 
 
 
どこが顔か分かりずらいよぉ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、見えないでっしゅか?
 
 
 
1167314409609923.jpg
 
 
  
 
 
2006/12/26
使用前・使用後
 
 
ハク〜 砂あびするぅ〜?
 
ハクの早ワザ砂あびだけど・・・
 
 
 
 
 
 
砂あび? いいでしゅよ
 
1167137597323872.jpg
 
【砂あび前】
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜砂あび中〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
【砂あび後】
 
1167137603926714.jpg
 
砂あびが終わると、すぐにおやつがもらえるとでっしゅよ
 
 
     
 
 
 
 
 
 
1167137610041793.jpg
 
もう、あんまり見ないでくだしゃいよ・・・
 
 
はずかしいでしゅから・・・ 
 
 
 
2006/12/24
イヴですね
 
 
 
 
こんばんは。ハクでしゅ。
 
今日はクリスマスイヴという日なんでしゅって。
 
 
ということで、ハクもケーキ食べたいでしゅ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ケーキちょうーだい!!!
 
1166969493553432.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇねぇ
 
 
 
 
 
 
1166969502681080.jpg
 
 
あ・・・ うぐぐ・・
 
 
 
 
 
 
 
ハクはケーキ食べれないでしょ?
 
 
 
 
1166969507415363.jpg
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
ハクには『ラバビッツ』があるじゃない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1166970192844027.jpg
 
 
あっ!! そうでしゅね
 
 
 
 
2006/12/21
岩石!?
 
 
ハクさん、岩石みたいになってますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
1166706474203539.jpg
 
 
 
 
ハク岩石さ〜ん
 
 
 
 
 
 
 
1166706480571926.jpg
 
なんでしゅか?
 
 
 
 
 
せっかく気持ちよく寝てるのに・・・
 
 
 
 
1166706486709964.jpg
 
 
ハクさん、アップだからブレてますけど・・・
 
 
 
 
ごめん、ごめん、起こしちゃったね。
 
 
 
 
 
 
いいでしゅよ。
 
1166706494697561.jpg
 
 
 
じゃ、ナデナデしてくだしゃい。
 
 
 
 
はぁ〜い
 
 
 
これでいい?
 
 
 
 
 
 
1166706499713249.jpg
 
 
2006/12/20
ボクシング
 
 
黒ブタ 「こんばんは、久々の登場です。」
 
「今夜は亀田○毅選手のボクシングがあったので、ハクさんも
 
ハクシング(ボクシング)に挑戦するそうです。」
 
 
「ちなみに・・・ 実況は私、黒ブタです
 
1166616077131945.jpg
 
 
ハクさんのハクシングは、私の隣にある「ラバビッツ」が
 
リングとなります。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・なぜ?
 
 
 
 
 
 
わかりません
 
 
 
 
 
黒ブタには理解できないのが『ハクシング』です。
 
 
 
 
 
 
 
こんな小さなリングで何ができるの!?
 
 
 
・・・と黒ブタは思うのですが
 
 
 
ハクさんは、この小さなリングに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あがれるのです・・・
 
1166616084291252.jpg
 
 
あ!!!
 
 
 
ちなみに『ハクシング』はボクシングと違い
 
 
一人でするものらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよリングに立ちましたハク選手
 
1166616094039301.jpg
 
上半身はブレていても、きちんと立っています。
 
 
 
 
 
 
まずは、軽く構えから・・・
 
 
 
 
 
1166616102369916.jpg
 
コンパクトな構えでとてもイイカンジですね。
 
 
 
 
黒ブタにはとても真似できません。
 
 
 
 
 
 
 
そして、顔をガードしながらの・・・
 
 
左フック!!!!
 
1166616115212392.jpg
 
 シュッ!! シュッ!!
 
 
 
 
 
 
カン!!! カン!!! カン!!!
 
 
 
 
 
 
あっ・・・
 
 
 
ちなみに『ハクシング』は一発芸ですので
 
 
これにて終了となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝利したハク選手は、ファンサービスも忘れません。
 
 
試合後のリングに・・・・
 
1166616130062395.jpg
 
 
きちんとお土産を残してリングを降りました。
 
 
 
注:ハク選手は試合終了後に歌は歌いません。
 
 
2006/12/18
スロープその後
 
 
新しいお家はゲージの入り口が大きいから
 
 
 
つい・・・
 
 
1166438807754952.jpg
 
 
 
 
・・・ってなっちゃう
 
 
 
 
 
 
 
あー!!!! ダメだよ、ハク!!!
 
 
 
なんの為のスロープ?
 
 
 
 
 
 
ふっふん
 
分かってるでしゅよ、これでしょ?
 
1166438817485630.jpg
 
 
 
そうだよ。
 
 
どう使うか分かる?
 
 
 
 
 
 
 
1166438990844557.jpg
 
 
 
 
そう
 
 
 
 
 
 
 
1166438849730322.jpg
 
 
2006/12/15
一周忌
 
ジゥのこと 】
 
 
我が家には去年まで、ジャンガリアン(ハムスター)の
 
ジゥ一緒に暮らしていました。
 
たった一年しか一緒に暮らすことができなかったジゥ。
 
去年の今日亡くなりました。
 
たくさん、たくさん泣きました。
 
声を出して泣きました。
 
1年経った今でも、あの日を振り返ると涙が溢れてきます。
 
たった1年しか一緒に暮らせなかったけど、かけがえのない家族でした。
 
 
今日は一周忌ということで、ジゥの事を紹介したいと思います。
 
 
 
 
1166177625034294.jpg
 
うちに来てまだ間もない頃。とっても人懐っこいジゥ。
 
 
 
 
 
 
1166177632313933.jpg
 
小さいおもちゃが大好きでした。
 
 
 
 
大好きな食べ物は、チーズやキャベツ、ニンジン。
 
1166177638318115.jpg
 
ヨーグルトも大好物。
薬がある時はいつもヨーグルトに混ぜてあげていました。
 
 
 
 
やんちゃ盛りの頃のジゥ。
 
1166177651085275.jpg
 
 
 
怖いもの知らずなジゥ。
 
1166177656291088.jpg
 
 
 
 
高い所も大好き。
 
1166177662571432.jpg
 
 
 
 
結構太っていた時期もあったりしました・・・
 
 
 
 
 
だから・・・
 
1166177669329699.jpg
 
砂あびしても、なかなか起き上がれなかったり
 
 
 
でも、その後はダイエットも頑張ったもんね
 
 
 
 
 
 
全く警戒心のないジゥ。
 
1166177645028546.jpg
 
 
仰向けに寝るハムスターって・・・
 
 
 
 
 
 
なんといっても、お気に入りはお家の中でした。
 
1166177677131624.jpg
 
いつもちょこんと顔を出していました。
 
 
 
 
 
 
時には・・・
 
 
 
 
 
1166177682939881.jpg
 
こんなにふてぶてしい寝方の時も・・・
 
 
 
 
 
 
大好きなジゥへ
 
今頃『ハムちゃんランド』で大好きなチーズでも食べながら
 
元気に走り回っているんだろうね。
 
そっちは年中暖かくて、食事制限もないから
 
ストレスもたまらないよね。
 
お友達も沢山いるから寂しくないよね?
 
 
 
ジゥ、幸せな時間をありがとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
2006/12/13
スロープその後・・・
 
スロープのその後ですが・・・
 
 
 
ハクは、スロープをどう使っていいのか分からず・・・
 
 
 
 
 
 
 
ただの大きなカジリ木だと思っているのかも・・・
 
1166008773364025.jpg
 
 
 
 
ハク〜、そこを通ってお家に戻るんだよ
 
 
 
 
 
 
・・・・と言ってもハクはサイドへ・・・
 
 
 
1166008779841225.jpg
 
これ、邪魔でしゅよ
 
 
入り口がふさがれているでしゅ
 
 
 
 
 
 
1166008788975186.jpg
 
何のために置いてあるんでしゅか?
 
入り口が狭くて入りづらいでしゅ・・・
 
 
どう使うのか分からんでしゅ。
 
???
 
 
 
 
 
 
2006/12/12
スロープ
 
こんばんは、ハクでしゅ。
 
 
 
 
最近ゲージが新しくなったから、前のと比べると・・・
 
 
お外に出る時、少し高くてイヤなんでしゅ・・・
 
1165935044543415.jpg
 
 
こんな高さ、本当は怖くないんでしゅよ。
 
 
 
 
 
だけど・・・
 
 
前に一度足を引っ掛けてからちょっと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1165935050987477.jpg
 
なんかいい方法ないでしゅかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜チャララチャッチャチャ〜
 
 
木製スロープ
 
 
 
 
 
 
 
 シャキーン!!!!
 
1165935057658040.jpg
 
 
 
 
やったぁ
 
 
 
早速チェックしてみまっしゅ。
 
 
 
どれどれ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり最初は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ガジガジチェックからでしゅよね
 
 
1165935063192496.jpg
 
 
ガジガジ
 
 
2006/12/10
☆忍法☆
 
 
今日のハクはいつもと違うでしゅ。
 
 
キラーン☆☆☆
 
ふっふっふっ・・・
 
 
 
 
 
 
なんと忍法を使っちゃうでしゅよ
 
 
 
 
 
 
よし! このステージで・・・。
 
 
1165751316622013.jpg
 
 
 
 
 
ドロンドロン・・・
 
 
 
 
 
 
忍法『残像の術』でしゅ
 
1165751325055812.jpg
 
 
ここに残像を残しながら・・・
 
 
 
 
 
すばやく・・・・
 
 
 
 
 
下にあるペレットを食べに行くんでしゅよ
 
1165751331575566.jpg
 
そうすると・・・
 
 
 
ハク〜食べすぎだよぉ!」と言われなくていいんでしゅ。
 
 
ナイスハク術でしゅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 次はどんな術がいいでしゅかね。
 
 
 
1165752979889256.jpg
 
ふむふむ。
 
 
 
2006/12/08
お引越し♪
 
 
ハク〜、今日は新しいゲージへお引越しだよ〜。
 
 
 
1165574471184258.jpg
 
 
「引越しって何でしゅか?」
 
 
 
 
あのね、新しいお部屋になるんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1165574483860729.jpg
 
 
ハクが悪い子だからでしゅか?
 
 
だから、お部屋の中が空っぽなんでしゅか?
 
 
 
 
 
 
違うよぉ〜。
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ガサゴソ、ガサゴソ引越し中 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
  完了   
 
 
 
 
 
 
1165574493693298.jpg
 
なるほど・・・、ここが新しいお家でしゅか
 
 
ふむふむ。
 
 
 
 
 
前のおうちと何が違うのか、ハクにはわからんでしゅ。
 
 
 
 
 
 
1165574507977776.jpg
 
でも、チモシーはおいしい
 
 
 
 
小屋の下は床暖房(トコダン)。
低温ヤケドしないように、カリンさんに教えてもらったんだよ
 
 
カリンさん、ありがとでしゅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉっ!!!!これはっ!!!!
 
 
 
1165574524474738.jpg
 
久しぶりの「チンチラ・ラバビッツ」ではないでしゅか
 
 
 
 
うれしいでしゅ
 
 
 
 
 
 
 
 そして、最後は・・・・
 
 
 
 
 
1165574537240686.jpg
 
床暖房(トコダン)から・・・
 
気持ちいい顔を出しながらお別れでしゅ。
 
 
 
2006/12/07
めっきり寒いので・・・
 
 
最近寒くなってきたから、とっても暖かい所を見つけたでしゅ
 
 
 
 
 
 
 
入り口がとても狭いから『モソモソ』しないと
 
 
 
 
なかなか入っていけないんでっしゅ。
 
 
 
1165499769105872.jpg
 
それっ それっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中は真っ暗でしゅよ
 
 
 
 
 
 
 
1165499801920825.jpg
 
 
 
奥のほうまで入っていくと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
行き止まりになってるので・・・・
 
 
 
 
そこで折り返して帰ってくるコースになってましゅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1165499815902258.jpg
 
 
ハクのぬくぬくお散歩コースでしゅ
 
 
 
2006/12/06
ねずみ!?
 
 
 
 
ね、ねずみ 
 
 
 
 
1165413700793500.jpg
 
 
 
 
 
 
ハクでしゅよ
 
 
 
あくびの瞬間なんか撮るからでしゅ・・・
 
 
 
2006/12/04
頭隠して・・・
 
ルン ルン ルン
 
 
 
 
 
 
 
ハクはね、ここが落ち着くんでしゅ。
 
 
 
まん丸ハク背(猫背)で耳がペタンこでしゅよ。
 
 
 
みなさんもやってみるといいでしゅ。
 
 
 
1165229191170849.jpg
 
 
ごきげんでしゅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
最近もっとごきげんになれる場所があるとでしゅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでしゅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1165229177088697.jpg
 
 
 
体はおっぴろげでも、頭が隠れているから
 
 
 
気分は狭い所にいるカンジで安心できるとでしゅ。
 
 
 
 
2006/12/03
不便?
 
 
ハク 「あ!! 黒ブタさん見っけ 」
 
 
 
1165149018193114.jpg
 
 
ハク 「久しぶりだよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒ぶた 「そうでもないですよ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 「・・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハク 「一緒にあそぼうよ 」
 
 
 
1165149024741786.jpg
 
ハク 「今日はどんな事を考えてるんでしゅか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒ぶた 「4本足って不便だなぁって・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1165149031343972.jpg
 
ハク 「なるほど・・・フムフム」
 
 
 
「それは、深い話でっしゅね・・・」
 
 
「しかも、黒ぶたさんて足短いですもんね・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「  」
 
 
 
 
 
黒ぶた 「ハクさんは不便だと思ったことないんですか?」
 
 
ハク 「ないでっしゅ 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハク 「だってハクはこんなに動けるんでしゅから」
 
 
 
 
「はいっ!!!!」
 
1165149039459960.jpg
 
「カイカイカイッ」
 
 
2006/12/02
最近のお気に♪♪その2
 
最近のお気に・・・
 
その2でしゅ。
 
 
 
 
今日は・・・
 
 
 
1165061914177520.jpg
 
ここ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここね・・・
 
シャカシャカしてて楽しいの
 
 
 
1165061920507862.jpg
 
ずっと、ここで遊んでいても飽きないんだぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん遊んだら・・・
 
 
 
 
 
 
 
そっと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩しまっしゅ
 
 
1165061928174358.jpg
 
 
ハクの秘密基地でしゅ
 
 
 
2006/12/01
最近のお気に♪♪
 
ハクでしゅ。今日はここ最近のお気にの場所を
 
 
教えてあげましゅね♪♪
 
 
 
 
 
 
 
1164976094155975.jpg
 
ここなんでしゅ♪
 
 
 
 
「股」っていうところでしゅ。
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
この間に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
1164976166245502.jpg
 
 
 
挟まれてるカンジがすごくちゅきでしゅ。