ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2011年3月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/25
トトロ?
 
 
初めて入ったパン屋さんに
 
 
 
「トトロパン」があったので
 
 
 
 
 
思わず買ってしまいました。
 
 
 
 
 
早速ハクに教えなくちゃ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1177506633383215.jpg
 
 
ハク〜、トトロパンだよ。
 
 
 
 
どう?どう?
 
 
 
 
 
 
 
 
1177506643918631.jpg
 
なんでしゅか? トトロ?
 
 
 
 
 
はて?
 
 
 
 
 
 
 
 
1177506650409550.jpg
 
 
 
あ・・・ 興味ない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた〜
 
 
 
 
結構気になってるんでしょ、ホントは
 
 
 
 
 
 
 
1177506657349186.jpg
 
 
バイバイでっしゅっ
 
 
 
 
 
あ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1177506667067029.jpg
 
 
 
 
 
 
ふふふっ
 
 
 
2007/04/24
お見合いその後・・・
 
 
 
あまりいい結果にならなかったお見合いでしたが
 
 
 
 
 
みなさんからいろいろ教えていただき、
 
 
 
 
 
ゆっくりやっていく事にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつか仲良くなれたらいいな・・・
 
 
 
 
 
 
ぐらいの感覚で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 数日後・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ケージにいる時のハクとリクは意外と
 
 
 
 
 
近くにいたりするんです。
 
 
 
1177391579853955.jpg
 
 
 
こんなカンジで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間、お見合い攻撃を受けたリク。
 
 
 
 
その後どうしているかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1177391585736117.jpg
 
 
 
朝ごはん・朝のお散歩が終わると
 
 
 
 
相変わらず ぼぉ〜 っとしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リクと一緒にお散歩すると凶暴になるハクも
 
 
 
 
 
 
ケージ越しだと・・・・
 
 
 
 
 
1177391589981724.jpg
 
 
 
意外とリクに興味があったりして
 
 
(リクはハクに会いたくて必死
 
 
 
 
 
 
 
 ではでは、
 
 
気まぐれハクさんに心境を聞いてみましょうか
 
 
 
 
 
 
実際のとこ、どうなの〜 ハク〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクはでしゅね・・・
 
 
 
 
 
 
1177391595240578.jpg
 
 
 
 
もう少し、大人のチンチラがいいでっしゅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁまぁ、そんな事言わないで
 
 
もう少しでリクもいい男になると思うからさ
 
 
 
 
 
 
イヤでっしゅ!! 子供は嫌いでっしゅ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1177391620669902.jpg
 
 
 
 
 
 
大丈夫よ、リク
 
 
きっと、ハクはいつかリクを認めてくれるよ
 
 
2007/04/19
初めてのお見合い
 
 
そろそろ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ハクとリクをお見合いさせてみては・・・?
 
 
 
 
 
などと考え、タイミングをはかり
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手な直感で会わせてみることに
 
 
 
 
 
 
もう、だいぶお隣さんをやっている2匹だから
 
 
 
 
 
 
大丈夫よ〜。うんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・なんて勝手に考える飼い主
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、いろいろ想像はしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
出会った瞬間にラブラブになるかも・・・
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出会った瞬間に取っ組み合いのケンカになるかも・・・
 
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクが一方的に拒否るかなぁ・・・
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
 
 
そしてカメラを片手に二人を近づけました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1176991141801861.jpg
 
 
 
 
 
 
最初はこんなカンジでご挨拶程度。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・が、しかし
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのお見合いの画像は
 
 
 
 
たったこれ1枚となってしまったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら・・・・
 
 
 
 
 
 
写真を撮ることができないほど
 
 
 
 
 
いつでも止めに入る準備だったからです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めはイイ感じのハクとリクでした。
 
 
 
 
リクはすぐに後ろからハクに乗りかかろうとしました。
 
 
 
 
すると・・・
 
 
 
 
なぜかハクも負けじとリクの後ろから乗りかかろうとするのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
リクは分かるよ。オスだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
やる気マンマンなんだなと
 
 
 
 
 
 
 
 
でもハクは何をしたいんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お互いがお互いのおしりを追いかけている状態で
 
 
ぐるぐる回っていました。
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクの攻撃が始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追いかけてくるリクを攻撃しながら逆に隅っこに追い詰める
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あきらかに攻撃をしている様子なので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、お見合い終〜了〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、ケガもなく終わったのでよしとしましょう。
 
 
 
 
 
 
1176991151342628.jpg
 
「ボクはハクちゃんのことが好きなのに・・・」
 
 
 
 
 
 
どうやらリクの片思いのようです。今は。
 
 
 
もうすこし様子をみようね、りく
 
 
 
2007/04/10
そういえばいたよね。黒ぶたさん
 
 
 
久しぶりの登場、黒ぶたです。
 
 
 
 
 
ごぶさたしておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ハクさんに相手にされる事もなくなり・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
もっぱらこんな所に出没しているこの頃です。
 
 
 
 
 
 
 
1176210540287703.jpg
 
 
 
すっかり汚くなってしまい、ひっくり返っている毎日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに、ハクさんの近くにいたとしても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
1176210549021745.jpg
 
 
やっぱりひっくり返っていたりして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり飽きられたのかと思うと寂しい日々です。
 
 
 
 
 
 
 
最初の頃は、あんなに夢中になって遊んでくれたのに・・・
 
 
 
 
 
倦怠期?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも!!!!
 
 
 
 
こんな存在の黒ぶたでも、ハクさんに必要とされる時だってあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時!!!
 
 
 
 
 
1176210557780104.jpg
 
 
 
とまり木と私の間に顔をうずめてくれたりしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と言うより
 
 
 
 
 
 
 
 
あご置き?
 
 
 
 
 
 
こう見えても、しばらくこのまま動きません。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな格好でも眠っているのです
 
 
1176210566298789.jpg
 
 
しっかりと私に手を添えて
 
 
 
 
私はこれだけで満足です。
 
 
 
 
多くは望みません。
 
 
 
 
ハクさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007/04/07
初めての・・・
 
  
最近ごぶさたのリクネタ。
 
 
 
 
 
1175949521832048.jpg
 
 
早いもので生後半年が過ぎました
 
(なんだか日に日に黒毛が白くなっているような・・・)
 
 
 
 
まだまだやんちゃ盛りであどけないリク。
 
 
 
 
 
 
下から見てみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1175949532257110.jpg
 
 
う〜ん、ぶちゃいくね〜
 
 
 
 
 
病気をすることもなく、健康に育っています
 
 
 
 
 
 
ティンコが長いとか、うまくしまえないのではないか?
 
 
 
包○ではないか?
 
 
 
 
 
 
などなど、いろいろ心配事はありましたが・・・
(情報をくださった皆様ありがとうございました。)
 
 
 
 
 
 
 
無事タマタマも膨らみを増し、きっと立派なものになるでしょう
 
 
 
 
 
 
 
まちゅくくんのように、いつ「ビヨ〜ン」を見せてくれるかと
※ビヨ〜ンとは男の子が自分のモノを伸ばしてお手入れをすることです
 
 
 
 
 
 
期待をしながら見つめつつも、一度もお目にかかれず
 
 
 
 
 
リクと出会ったペットショップのチンチラはリクよりも小さい男の子なのに
 
 
 
 
 
この間見に行った時「ビヨ〜ン」をしていたのです。
 
(ペットショップのSさん見てますか?つるべぇがしてたのを見たんです
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて生で見た「ビヨ〜ン」は・・・
 
 
 
 
 
一瞬、腸でも出てきたのではないか?と思うほど衝撃的でした。
 
 
 
 
 
 
 
そして、マニアックな私は「リクのが見たい」と
 
 
変態ちっくモードとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
リクのビヨ〜ンが見た〜い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た〜い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今まで見たことがない
 
 
 
 
 
 
 
 
もしや「リクはできないのではないか?」と心配していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてリクのビヨ〜ンを見ることができたのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ちゃんとできるじゃんリク〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう立派に男の子の仲間入りだね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばんざーい ばんざーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホッと一安心。
 
 
 
 
 
あまりの感動で画像も撮れず
 
 
 
 
 
いつかまちゅくくんのような、立派な画像を入手するぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの日「初めてビヨーン」を見ることができたのですが
 
 
 
 
もうひとつ「初めてのこと」があったんです。
 
 
 
 
 
 
まったりすると、ハクはすぐに横になって寝るのですが、
(大人寝?)
 
 
 
 
 
 
リクは小屋の中でしか横になることをしませんでした。
 
 
 
 
 
何を警戒しているの? あぁ、悲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、同じ日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1175949567643912.jpg
 
 
 
 
 
 
初めて小屋の外で横になったんです
 
 
 
 
 
嬉しくて嬉しくて
 
 
 
 
 
 
 
「カメラ!!カメラ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1175949576047018.jpg
 
 
あぁ、なんて愛おしいぶちゃいくな寝顔
 
(やっぱりグレー多いよね?)
 
  
ブラックエボニー
ブラックヘボニー
この上は何?誰か教えてください
 
 
 
 
 
 
  [続きを読む]
2007/04/04
ハク変化
 
 
 
ハクでっしゅ。
 
 
 
 
 
あのでしゅね・・・
 
 
 
 
 
ナデナデしてほしいんでしゅ。
 
 
1175685680890738.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
いいよ、ハクちゃ〜ん
 
 
 
 
 
 
 
よ〜し よ〜し
 
 
 
1175685688051134.jpg
 
エヘヘ
 
 
 
 
 
ハク、おとなしいね、よしよし。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナデナデ・・・
 
 
 
 
 
 
 
1175685695722376.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ナデナデ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1175685701722838.jpg
 
 
 
 
ナデナデ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ウサギ」
 
1175685707912648.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか・・・・
 
 
 
 
 
1175685714530226.jpg
 
遊ばれていませんか?
 
2007/04/01
ハクの大きさ
 
 
 
いつもハクやリクのアップに近い画像なので、
 
 
 
チンチラを飼っていない方には「どのくらいの大きさなの?」
 
 
 
 
という疑問があるそうです・・・・
 
 
 
 
ではでは、分かりやすく(?)載せてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯とハクを並べてみました。
 
 
1175424699561624.jpg
 
 
 
普通はタバコとかを並べて比較するのかもしれませんが
 
 
うちにはタバコがないため携帯で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
「チンチラってこんなに小さいんだよ」と伝えたいのですが、
 
 
 
 
 
なんだかかえって大きく見えてしまうような・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、いっか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハク〜、こっち向いて 
 
 
 
 
 
 
1175424705952677.jpg
 
 
 
いいね、いいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!!
 
 
 
 
 
 
 
タバコがあった。
(もらっても誰も吸わないのでいつまでもあるのよね・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よし!!
 
 
 
 
タバコを置いてみよう
 
 
 
 
 
1175424710578751.jpg
 
 
やっぱり分かりづらいなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクでっしゅ。
 
 
なんかいろんな物が置かれてるでしゅね
 
 
 
 
もう満足したでしゅか?
 
 
 
もう飽きたでしゅよ。
 
 
 
 
 
 
何でしゅか!?
 
 
 
この赤い箱は!?
 
 
 
 
 
1175424715219532.jpg
 
 
ジャマでっしゅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハク、立ってるから分かりづらいんだよ。
 
 
 
 
普通にしてみて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1175424719781604.jpg
 
 
こうでしゅか?
 
 
 
 
あ、それなら分かりやすいかも