ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2011年3月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/06/28
♂? ♀?
 
 
もう、チモシーとかバリバリ食べています(≧∀≦)
 
 
1214654162228181.jpg
 
チモシーを握る手もまだ小さいのに、一生懸命ニギニギして食べています。
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのお散歩♪
 
 
 
 
初めて見る広い場所に固まっています。
 
この後、すぐに私の股下へもぐりこんできました。
 
1214654184325622.jpg
 
 
 
 
 
ちなみに、ハクとチビッコ達を一緒に散歩させると
 
 
みんなで私の股下にもぐりこんできます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構すばしっこくなってきて時々ハラハラすることも・・・。(ノД)
 
 
 
 
1214654208022922.jpg
 
チビッコ達、すぐにハクを追いかけるんです。
 
 
 
 
「まま〜 まま〜
 
 
 
 
 
そして、そこがどこであろうと乳をめがけて突進するのみです( -д-)
 
 
1214654496824899.jpg
 
 
 
 
こんな時はハクはすぐに降りて、チビッコだけがいつも取り残される状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1214654226662986.jpg
 
ついでに、ぱぱにご挨拶?
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ3週間になろうとするチビッコ達。
 
性別の確信がもてないでいます(@_@;)
 
 
 
 
 
教えてください。
 
 
 
 
 
1214654250789173.jpg
 
 
 
 
1214654269561374.jpg
 
 
【本日の体重】
 
 
『ハク』     526g  
『くろいほう』   88g
『うすいほう』   83g
2008/06/24
生後2週間
 
リク 「ハクちゃ〜ん、元気だった!?」
 
 
1214306400271986.jpg
 
 
 
・・・元気でしゅよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この横にあるかじり木、ハクのお気に入りの止まり木なんです。
 
育児に少し疲れたらここで休憩したりしていました。
 
 
1214306418304692.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、ちびっこ達はすくすく成長して
 
 
 
 
 
1214306435372937.jpg
 
今では簡単に登ってしまうまでに・・・。
 
 
 
なので、その上にハクしか行けない棚を作ってあげると
 
たまに休んでいたりして、ひと時の休息の場となっているようです
 
 
 
たまには休まなくちゃね、ハク。
 
 
 
 
 
それでもハクは、ちょっと休んですぐにちびっこ達のもとへ戻っていくのです。
 
 
さすがママだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびっこ達、日々順調に成長しております。
 
 
 
 
 
1214306464762675.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ハクは私が手や腕を出すと必ず甘噛みをします。
 
くすぐったくて気持ちいいです
 
 
 
 
 
1214306483616520.jpg
 
 
 
 
 
 
そしたら、なんとちびっこ達もやり出したのです。
 
 
 
1214306505246173.jpg
 
ちょっとブレてていまいちよくわかりませんが、
 
 
揃って甘噛みしてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
【本日の体重】
 
 
『ハク』     540g  
『くろいほう』   80g
『うすいほう』   75g
 
 
 
 
2008/06/19
初めまして黒ぶたさん♪
 
ハクとずっと一緒に過ごしてきた黒ぶたさん
 
1213877198284076.jpg
 
 
 
もちろんハクのにおいがたっぷりです♪
 
 
 
 
 
 
 ちびっこたち
 
 
もう、こんなにジャンプできるようになりました。
 
1213877242239056.jpg
 
 
 
 
これな〜に?
 
 
 
 
 
 
同じくらいの大きさだけど・・・
 
 
 
1213877267345553.jpg
 
 
動かないでしゅね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも何だかいいにおいがするでしゅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1213877219033603.jpg
 
ママと一緒にいるみたいで
 
安心するでしゅ。
 
 
 
 
 
 
1213877288360275.jpg
 
 
 
 
 
【本日の体重】
 
 
『くろいほう』   68g
『うすいほう』   63g
2008/06/15
うんちょ
 
 
 
チビッコ達、すくすくと成長していますo(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
1213534681728982.jpg
 
 
 
こんなに小さいのに、もうおうち(小屋)の上に登っていました。
 
 
 
 
成長が早いなぁ(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、うんちょは・・・
 
 
 
 
 
1213534708372887.jpg
 
まだこ〜んなに小さい。
 
 
 
金魚のエサなみだ(*´艸)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクやリクのケージ内にあるチンチラハウス。
 
 
 
そんな感じでチビッコ用を買ってみた。
 
 
ダイ○ーに売っている、たぶんハムスター用?かな。
 
 
 
 
 
 
1213534731029767.jpg
 
かわいいんだけど・・・
 
 
 
すぐに入れなくなるな(゜▽゜;)
 
 
 
あと1週間ぐらいかな?
 
 
 
 
 
 
 
【本日の体重】
 
 
『ハク』     545g  
『くろいほう』   56g
『うすいほう』   53g
 
2008/06/11
初めまちて、パパ
 
 
 
リクはまだ子供達に会っていません(*´艸)
 
 
 
1213189773742724.jpg
 
 
 
いつものようにだらしなく寝ていますヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
1213189801058573.jpg
 
 
 
時には足をクロスにしたりなんかして、ひっくり返っています・・・
 
 
 
 
 
 
 
kanaeさんに教えてもらいパパと子供達を会わせてみることにo(^▽^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1213189820046013.jpg
 
リクは自分の仔だと分かるのか(?)
 
 
必死にクンクンしていました。
 
 
 
 
 
 
『うすいの』との初対面
 
 
1213189842879773.jpg
 
リクが鼻をつけた瞬間、高い声で鳴きだすのです。
 
 
ちびっこが。
 
 
 
 
『こいの』も一緒。
 
 
高い声で鳴いていました。
 
 
1213189863159631.jpg
 
男の仔がいた場合は将来パパと同居ですから
 
仲良くしてくださいね(´∀`)
 
 
 
 
 
【本日の体重】
 
 
『ハク』     543g  
『くろいほう』   47g
『うすいほう』   41g
 
2008/06/10
誕生して1日経過

 

 

 

1213093197666913.jpg
 
 
 
 
昨日の出産後1日が過ぎました。
 
 
 
1213093247675354.jpg
 
ハクはほとんど寝る暇もなく子育て中です(´∀`)
 
 
 
 
みなさんにちゃんと紹介したいのですが、
 
 
 
ちびっこ達なかなかすばやくて
 
 
 
うまく画像が撮れません(>_<)ヽ
 
 
 
1213093270564290.jpg
 
 
 
こうやって見ると違いがわかるのですが・・・
 
 
ちょっと明るい所で撮るとわからなくなります(>_<)ヽ
 
 
 
 
 
では、ひとりずつ
 
 
1213093290627041.jpg
 
 
 
 
 
1213093316439492.jpg
 
 
やっぱりどっちが「くろいほう」か「うすいほう」か
 
 
 
わかりません(ToT)
 
 
 
 
【本日の体重】
 
 
『ハク』     543g  
『くろいほう』   45g
『うすいほう』   39g
 
 
応援ありがとうございました。
6月9日の朝、ハクはいつも通りでした。
 
今日の夜か明日の明け方かなぁ・・・
 
なんて考えていたので、今日は早めに寝て
 
夜中に起きようかと計画しておりました。
 
 
 
 
 
午前中いつものようにハクに声をかけ
 
ハクもいつものようにペレットをむしゃむしゃ食べて
 
だるそうにしていました。
 
 
 
 
 
 
私が出かけたのは11時30分過ぎ。
 
 
帰宅したのが13時30分過ぎ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(οдО;)!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1213063593650463.jpg
 
 
まさに1匹が産まれていて、次の1匹を産んでいる最中でした。
 
 
 
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
 
 
 
 
「ハ〜ク、ガンバレ!!! ハ〜ク、バンバレ!!!」
 
 
 
 
 
声をかけることしかできなかったけれど、ハクは頑張っていました。
 
 
 
 
 
ハクの顔は濡れていて、ベイビィの小さな泣き声が
 
かすかに聞こえていました。
 
 
 
1213063610378051.jpg
 
 
 
 
よかったぁ〜(≧◇≦)
 
 
 
 
 
 
産まれたぁ〜(≧◇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクは自分が濡れているのが気持ち悪かったらしく
 
あちこちに顔や体をこすりつけていました。
 
 
1213063632376687.jpg
 
 
すぐにベイビィ達の所へは行かず
 
部屋の中に入ったり、トイレに顔をこすりつけたり。
 
 
 
1213063655329363.jpg
 
産まれたてのベイビィ達は歩こうと必死でしたが
 
まだヨタヨタしてうまく歩けません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ(゚o゚ )そうだ。
 
 
 
 
 
 
リクはどうしてる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1213063672522544.jpg
 
産まれて来た子供達の泣き声を聞いて
 
ケージ越しに気にしてはいましたが
 
 
あとは爆睡しておりましたヾ( ̄o ̄;) 
 
 
 
 
 
 
 
ハク出産前627g → 出産後510g
 
 
ちびっこ達 45g(黒いほう) 38g(グレーのほう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクさん、陣痛はいつでしたか?
 
 
 
 
 
 
あなたは辛そうに横になることも
 
 
鳴くこともありませんでした。
 
 
 
 
 
ごめんよー気づいてあげられなくて(>_<)
 
 
 
 
 
ベイビィ達が産まれて
 
 
ハクは体を舐めたり胎盤のようなものを食べたりしていましたが、
 
 
胎盤本体?が2つ残ったまま。
 
 
 
数時間食べませんでした。
 
 
 
 
 
育児放棄なども少しは心配しましたが、
 
 
大丈夫のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜産まれてから6時間後〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
1213063690979890.jpg
 
だいぶ毛も乾き(1時間程度で乾きました)
 
 
乳争奪戦が開始されました。
 
 
乳首は他にもあるのに、どうしてケンカするのでしょう?
 
 
 
 
ハクは初産なのでおっぱいからうまく母乳が出なくて痛いのか
 
 
少し鳴いていました。
 
 
 
 
1213063708222694.jpg
 
6時間も経つと走るのもだいぶ素早くなってきました。
 
 
 
ハクママを探して「ママ〜、ママ〜」と追いかけています。
 
 
 
1213063730533031.jpg
 
 
 
もうかわいすぎです(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクの食欲は衰えることもなく
 
ちびっこ達に乳をあげるためにモリモリ食べていました。
 
 
 
 
1213063748671793.jpg
 
 
 
 
 
7時間も経つ頃・・・
 
 
 
 
 
ちびっこ達はハクのおうちを出たり入ったり(´∀`)
 
 
 
 
1213063771785414.jpg
 
 
 
 
次は誕生して1日後をアップしますo(*^▽^*)o
 
 
応援してくださった方々、アドバイスをしてくださった方々
 
本当にありがとうございました。
 
 
初めての事で不安ばかりでしたが、無事産まれました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
これからも見守っていてください。
 
よろしくお願いします。
 
 

 

2008/06/08
ベイビィ誕生まであと2、3日!?
 
いよいよあと2,3日後です
 
 
 
最近はめっきりおっとせいのような格好のハク(*´艸)
 
 
 
1212903365399778.jpg
 
楽なんでしょうねぇ(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
かなりぼってりして現在628g。
 
 
 
 
 
1212903389619694.jpg
 
 
 
2年半一緒に過ごしてきた黒ぶたさん、
 
 
 
 
 
あなたがこんなにハクの支えになっていたなんて・・・。
 
ここ数日、あなたに寄り添わない日はありません。
 
 
黒ぶたさん「あぁ・・・、ハクさん。私は幸せです。
 
 
いっそこのまま、あなたのベイビィになりたい・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつ産まれてきてもいいように
 
牧草を敷き詰めてみました。
 
 
前のままだとベイビィ達の足が落ちてしまう可能性があるので。
 
 
 
1212903411209896.jpg
 
 
 
 
 
 
 
どうですか?ハクさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
1212903430923852.jpg
 
 
 
 
 
 
牧草もいいでしゅけど・・・
 
 
 
 
 
 
1212903455287946.jpg
 
この体勢、楽でしゅよ
 
 
 
 
 
 
 
2008/06/04
予定日まであと6日(≧∀≦)
 
 
妊娠してぼってりしていても
 
狭い所が好きなハク。
 
1212587913677851.jpg
 
砂あび後なので、多少グレーです
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクちゃん、明るい所においでよ
 
 
 
 
 
1212587931612574.jpg
 
ハクでっしゅ。
 
 
 
 
そういえば夢を見ました
 
ハクがベイビィを産む夢。
 
 
 
3匹でてきたんです。
 
 
 
 
ちっこいのがコロンコロンと・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1212587952943393.jpg
 
ハク〜、あと6日で産まれてくるけど、どう?
 
 
私のほうが心配で心配で・・・
 
 
 
 
 
 
1212587975351221.jpg
 
ハクも初めてのことでしゅから・・・。
 
 
 
でもハクはお母さんでしゅから、頑張りましゅよ!!
 
 
 
 
そうだね
 
 
リクも応援しているから頑張ろうね
 
 
 
 
 
 
 
1212587990751591.jpg