ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2011年3月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2009/02/27
ようやくご紹介です
 
みんな大好きなかじり木
 
夜中に遊んで朝にはこんなカンジになっています
 
 
1235731413939296.jpg
 
 
 
 
 
 
ハクは、このかじり木に乗るのが好き
 
1235731439228926.jpg
 
 
 
上手にバランスを取ってうまく乗るんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1235731461582105.jpg
 
ハク「そんなことより、ちびっこ達の名前でしゅよね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ
 
 
 
 
本当にお待たせしました。
 
 
 
・・・というか時間かかりすぎです
 
 
 
 
1235731497783173.jpg
 
生後3〜4ヶ月の頃のちびっこたち。
 
 
 
 
 
 
現在生後8ヶ月を過ぎました
 
 
位置は上の画像と一緒です。
 
 
1235731848317774.jpg
 
 
名前は・・・
 
 
 
「くぅ」      と     「りむ」
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
  
 
なんだ!? こんなにデカくなったのか!?
 
 
 
と思うような画像ですが
 
 
 
 
 
そうでもないです。
 
 
1235732173401778.jpg
 
 
 
 
そうでもあるかな
 
 
 
 
 
 
1235731680001080.jpg
 
ちなみに右のカメラ目線は「りむ」です。
 
 
 
2009/02/19
大きくなりましたねぇ〜
 
1235039774916963.jpg
 
 
 
 
 
 
なったなった
 
 
 
 
 
そして意地汚く 私の声に敏感に反応するようになった
 
 
 
 
1235039813052317.jpg
 
 
 
 
それにしても日々ものすごい食欲です
 
 
 
 
1235039852923361.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3匹でも余裕だったステージは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1235039891143342.jpg
 
 
あっという間にギュゥギュゥになり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに狭くても
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3匹一緒がいいらしいです
 
 
 
1235039932286731.jpg
 
 
自分が大きくなったことに気づいてないんだろうなぁ・・・。
 
 
 
2009/02/17
調子悪い?
 
更新もままならないというのに、毎日来てくださっている方々
 
本当にありがとうございます。
 
 
今年こそは!! 更新頑張ります
 
 
 
年が明けた頃から(そんな前の話し?)
 
リクの調子がなんとなくおかしかった。
 
 
 
 
そう、なんとなく。
 
 
 
1234854357762952.jpg
 
ご飯を食べる量が微妙に少なかったり・・・
 
 
鳴き方が微妙に変わっていたり・・・
 
 
いつも決まった場所でするオシッコがそこらへんでするようになったり・・・
 
 
 
元気なことは元気だったのですが、微妙なハテナ???が続き病院へ・・・。
 
 
特に異常はなかったのですが、ご飯の量が減り体重も減ったため
 
食欲増進剤や抗生物質などの投薬が始まりました。
 
 
 
 
ハクは何でも食べたり飲んだりするのですが
 
リクは初めてのものを警戒します。
 
 
それが手作りおやつだったとしても・・・。
 
 
 
彼は時間がかかるのです。
 
 
 
まぁ、おやつならそのうち食べるのですが
 
 
 
薬は待っていられません。
 
 
 
一応小屋に逃げるのですが、顔を出して飲んでくれました。
 
 
1234854394566044.jpg
 
全くキライな薬は舐めようともしないので強制抱っこで飲ませます。
 
 
強制抱っこがイヤだったのか、数日経つ頃には抱っこなしでも飲めるように。
 
 
 
 
 
 
体がイヤがっていますが
 
 
1234854418143088.jpg
 
 
投薬中は目に見えて良くなったわけではなかったのですが、
 
薬がなくなってから様子をみると良くなっているようでした。
 
 
チンチラには投薬じたいがストレスだったりするので
 
それから開放されただけで安心したのかな?
 
 
1234854440173786.jpg
 
 
 
 
とりあえず、ご飯も食べるようになったから様子を見ましょうって
 
お薬は(しばらく)飲まなくても大丈夫だよ
 
 
 
 
1234854460845053.jpg