ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2011年3月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/09/30
寝ぼけ姿
 
ハク:「恒例のお寝ぼけ姿です
 
「耳もぺったりなくなってまっしゅ。」
 
1159613298900778.jpg
 
 
 
ちょっとひいてみると・・
 
 
 
 
1159613305956710.jpg
 
こんなカンジです。
 
 
ハク:「いくら名前を呼ばれてもボケボケしてるから動けないよ。
 
「そうそう、今日は朝早くからお客さんが来てたんだ。
せっかく《ハクのお遊びの時間》だったのに
そのお客さんが来てたから外に出してもらえなかったんよ。
 
 
2006/09/29
暑さに強いチンチラ?

 1159537585563289.jpg

こんちは、ハクです。

ゲージに手をかけて、くつろぎのポーズです。

 

今日は「ハクは本当にチンチラなのか?」

を考えまっしゅ。ふむふむ。

だってチンチラはね、暑さに弱いんだ

湿気にもね。

夏はもちろん《エアコンガンガンルーム》がないと

バテバテになるんだよ。ストレスもたまるしね。

電気代も高いんだよぉ。

ハクは払ってないけど・・・。

でも、ハクは違うんだ。

《エアコンガンガンルーム》は寒いんだよ。

 

逆に、春の陽気になり初夏になってもヒーターから離れられない

そう、寒がりなのです。

つまり、そろそろヒーターが必要な時期なの    早っ

 

だからね、いつも動物病院の先生と「不思議だね〜」という話になります。

そして最後は「固体差があるからね〜」の結論で終るのです。

 

人が「ちと暑いかな〜」と感じるぐらいの温度設定のエアコンだと

ちょうどええんよ。

快適〜のポーズで寝られまっしゅ

 

2006/09/28
お手伝い
ハク 「えっ? 雨降ってきたの?」
1159446477483280.jpg
 
「大変だぁ
 
「洗濯物取り込まなくちゃ
 
「ダーーーッシュ
 
 
ぴょん、ぴょん、ぴょん・・・
 
 
 
 
「あっ」 
1159446454956089.jpg
 
「網戸が邪魔でベランダに行けないよぉ
 
 
「・・・ベランダに行けたとしても、どうせ取り込めないよね・・・」
 
「だって、とどかないもん・・・」
 
 
 
 
2006/09/26
チンチラ探偵ごっこ
まずは張り込みから練習します。
 
 
 
相手に気づかれないように、気配を消すんだよね。 
1159277717593891.jpg
この丘からじっと張り込みだ。
この丘やわらかいな・・・
 
上にピョンと飛ばないように気をつけなくちゃ。
 
 
 
続きまして尾行
 
 
 
 これも気づかれないように、隙間に隠れながら尾行するんだね。
1159277728947442.jpg
頭が入りそうだからといって、グイグイ入って行っちゃダメなんだよね。
 
もし見つかったらどうしよう・・・
 
だってハクは逃げ足が遅いんだもん
 
 
そして・・・
 
 
犯人の荷物らしき物を見つけました。
 
 
 クンクン・・匂うな・・・
1159277784329879.jpg
こんなところに手がたがある。
 
誰の手がた?
 
 
 
なんだか、ハクの手がたとピッタリ合いそう・・・?
 
 
2006/09/25
スマート?
ハク 「私の性格はビビリ。」
 
「大きい音にはとっても敏感です。」
 
1159183556406682.jpg
 
「でも、おうちの中は安心なんだぁ
 
 
 
 
「だから、こんな格好で眠っちゃう
 
1159183571298842.jpg
 
「ちょっとコーナーが小さくなってきたけど・・・
 
 
 
でも・・・
 
 
変な音とかして・・・
 
 
ビビリっぷりを発揮すると・・・
 
 
 
 
1159183603861644.jpg
 
ちょっと痩せて見えません?
2006/09/24
猫背なハク
ハクの最近のお気に入りの場所です。
かじり木に手と顔をのせて眠っています
 
なにげに猫背なのよね・・・
 
1159100544921423.jpg
 
 
 
 
アングルをかえて真後ろからのショット
 
 
1159100554601812.jpg
 
あ、また木くずが着いてる
 
 
 
 
 
左斜め後ろからのショット
 
1159100562780431.jpg
 
やっぱり猫背だな・・
 
 
 
 
 
 
 
ハク 「な〜に見てるのぉ〜?」
 
1159100570667959.jpg
 
 
 
 
 
ごめん、ごめん

 

 

2006/09/23
いじわる
ハク 「お外に出たいなぁ。1日1回じゃ・・ちと物足りんなぁ・・」
 
 
 
「お願いします出してくれませんか?」
1159016347035326.jpg
 
 
ちょっとイジワルして、ハクが出られないくらいだけ開けちゃおう・・・
 
 
「出てもいいの?マジ?」
1159016356148685.jpg
 
「ん??出られない?」
 
 
 
 
「ねぇ、ねぇ、これじゃ、出られないよぉ
1159016363097971.jpg
 
 
 
 
ごめんね、わざとなんだ・・・
 
 
 
 
1159016369054885.jpg
 
「そっか・・・わざとなんだ・・・
 
 
 
「そんなことすると・・」 
 
 
 
「いじけちゃうよ・・・」
2006/09/21
食い方・・・
ハク 「今日は食べ方を紹介します
 
 
 
 
「まず、ペレット入れにおもむろに顔をつっこみます
1158840617685520.jpg
 
 
 
 
「最初は手食い” からです」
 
1158840626585082.jpg
「ぱくり
 
 
 
 
「続きまして・・・」
 
 
 
 
 
 
手置き食い” です」
 
1158840634972409.jpg
「よいしょ・・・」  
 
「むしゃり
 
 
 
 
「そして・・・」
 
 
 
 
 
1158840641587295.jpg
 
「ちと休憩
 
 
 
 
 
「いよいよ、最後は・・・」
 
 
 
 
 
 
”チモシー二つ折り食い” です」
 
1158840648078716.jpg
 
「ムシャ、ムシャ
 
2006/09/20
おしりふきふき
何をしているかというとですね・・・
ハクのおしりがちょっと黄色いので、拭かなくちゃと
ハクをつかんでいる所なのです
おしっこが、どうしても毛についちゃうんだよねぇ〜、ハクぅ。
 
1158742307236659.jpg
ハク 「うぅ・・・
 
 
アップにすると・・・
 
 
 
こんなカンジになってます。
 
(よくわかりませんね 
 
1158742313124326.jpg
「ハク、ちょっといい子にしててね」
 
 
ハク 「いやだぁ〜、いやだよぉ〜
 
 
 
「ちくちょー、こんなことじゃ・・めげないぞ」 
1158742318269629.jpg
2006/09/18
大好きなビタミン
 
ハクの大好きな「ビタミンタブレット」です
 
ハクは、これが大好きなんだよね
1158578418736868.jpg
ハク 「うん、おいしいから ちゅき
 
 
 
「あんまり大好きだから・・・」
 
 
1158578429917589.jpg
「 こんにゃろ〜 こんにゃろ〜め 」
 
 
 
 
「えいえい
1158578437656442.jpg
 
「大好きだぁ
2006/09/17
いない いない・・・バァ♪
ハクの
「いない いない・・・ばぁ
 
 
 
エプロン
1158500475621949.jpg
「いない、いない・・・」
 
 
 
 
 
 
 
1158499859147669.jpg
「ばぁ
 
 
 
「いない、いない・・・」
1158500475621949.jpg
 
 
・・・
 
 
 
「ばぁ
1158500081534132.jpg
 
 
 
「その ぶさいくさが、たまらないゎ
 
 
 
 
 
2006/09/16
☆ウインク☆
かな〜りピンボケですが・・・
ハクのウインク姿です。(微妙かな
 
 
 
1158413266794310.jpg
 
どーよ、ハク。なんか、おデブだね
 
ハク「おデブじゃないもん
 
でも、ぼってり してるよ
 
・・・
 
 
「ふ〜んだ、いいもん」
 
1158413276356469.jpg
「好きに言って

 

 

 

2006/09/15
♪お誕生日♪
ハク1才のお誕生日
 
ハクは2005年9月上旬に生まれました
ハッキリした日時は不明です。
 
 
おもわず買っちゃいました
1158322166719962.jpg
もちろん、これは人間用です。(ペコちゃんだし
ハクは食べられません。
 
でも、一応試してみます
(もちろん食べようとしたら阻止します
 
 
「ハ〜ク お誕生日おめでとう
 
 
 
 
ハク「これ、なぁ〜に?」
1158322174921756.jpg
 
「おいしいのぉ?」
 
ハクは食べられないと思うけど一応かたちだけね
 
 
「う〜ん・・・」
 
 
 
 
 
 
 
「こっちの方がちゅき
 
1158323352590120.jpg
 
「チモシー最高
2006/09/14
トイレ紹介
ハク 「今日は私のおトイレを紹介しますね 
 
1158238039114612.jpg
 
 
 
「小屋の隣がおトイレなのです。」
「うんちは、どこででも出てきちゃいますが、オシッコはここでします。」
 
1158238047216464.jpg
「よいしょっ、・・・こんなカンジで・・・」
 
「・・・でも、カンペキではないのです・・・
 
「7割はおトイレでできますが、失敗する時もあります。」
 
 
上手にトイレができたときは・・
 
 
 
「よぉ〜しよぉ〜しと誉めてもらいます
 
1158238054673571.jpg
 
「えへへ・・・
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
失敗した時は・・・
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい!!
1158238062469819.jpg
 
「許して
 
 
 
 
 
 
 
ハクちゃん、「ハハーッ」って土下座みたいになってるよ。
 
 
2006/09/13
ハクの相棒・・黒ぶた♪
ハクの相棒の黒ぶたちゃん
 
1158153310251861.jpg
「いつも一緒に遊んでいるのに、一緒に寝られなくてごめんね。」
 
「今日は一人になりたい気分なの
「もうすぐ起きるから、そこでガマンしてね。」
 
   
 
 
  
 
・・・
 
 
 
 
「よぉーし起きた
 
 
 
 
 
 
 
「それじゃー、お詫びに肩車してあげるね」 
 
 
1158153320412273.jpg
 
「見晴らしいい?」 
 
 
 
「黒ぶたさん、どうよ?」
 
2006/09/12
木くずが・・
ハク「今日もガジガジして遊ぼう
「だいぶかじったけど、まだまだかじっちゃうもんね
 
「・・・あ、先客だ・・・・・・・・・ウンチがみっちゅ・・」
 
「自分のだけど・・
1158066063409499.jpg
「ガジガジはさぁ、すっごい楽しいんだけどね、
ガジガジした後、その木くずを自分でお掃除できないから
その上に寝てしまうんだぁ・・・
 
「だからさぁ・・・・」
 
 
 
 
「こうなっちゃうんだよね・・・
 
 
 
1158066069443448.jpg
木くず取って!取ってぇ〜
 
 
はい、はい、わかりました。
キレイさっぱり取ってあげますよぉ。
どれどれ・・・
 
 
 
「ふぅ・・・、さっぱりしたぁ
1158066075130495.jpg
「やっぱり、キレイなのが一番スッキリするね
 
 
「あぁぁぁ・・・ さっぱりして気持ちよくなって・・
ぼけ〜っとしてしまう・・・」
1158066080272637.jpg
ぼけぇ〜・・・
 
 
「あぁ・・・、ぼけっとするのが好き
「手を前にくんで、ぼけ〜っと立っているのが好き
「ふふふ
 
 
2006/09/10
寝起き【2】
前回の「寝起き」の第2弾です
 
 
いつものように小屋で寝ているハクに声をかけると・・・
 
ガサガサと慌てて出てきてこの通り
 
1157890467526393.jpg
・・・しばらくこの体制で ぼぉ〜っ としていました
 
しかもカメラ目線
「はくぅ〜」と声をかけても全く反応なし・・・
 
おかげで写真は撮りやすいんだけどね
 
 
あっ、そういえば新しい“チモシー入れ”買いました
ハクの左側にある白い入れもの。これ陶器でできてるんです。
うさちゃん用に売っていたのですが、ハクにもいいかも
と思って購入。なかなかイイ感じの“チモシー入れ”がなくて
いろいろ試していた最中でした。
しかし、丸い所から一気に出しちゃうんだよねぇ・・・
ちょっとづつ出して食べてくれたらいいなぁなんて思って買ったのに。
奥にはもっとおいしいチモシーがあると勘違いして
いるかのように両手でかき出すのです。
ま、いいんだけどね
楽しんでくれていればそれだけで。
 
 
2006/09/09
新聞取って
ハク〜、ごめん新聞取ってくれる?
 
ハク「いいよ。これでいいの?」
 
それ、今日のじゃないよ・・・
 
 
1157799137116736.jpg
 
「・・・じゃ、食べてもいい?」
 
だ〜め
2006/09/08
お手伝い
ハク〜、ごめん電話とってくれる〜?
ちゃんと用件メモしてね
 
 
1157718029755814.jpg
ハク「は〜い 」
 
背のびしないと届かないなぁ、よいしょ
この紙に書けばいいのかな???
 
 
・・・この紙、食べてもいいのかな???
ちょっとだけならいい・・・よね?
だめ?
 
 
だめ

 

 

  
2006/09/07
寝起き

 今日は飼い主目線から

     

   実はうちのハクちゃんは寝言を言うのです

   イヤ、ホントに 

 

   まぁ、詳しくは・・ 寝言というより・・・夜鳴き?

   どんな鳴き声かというとですね、小さい子供が履く音のなるサンダル?

   のような「ヒュッ、ヒュッ」というか「キュッ、キュッ」という鳴き声なのです。

   回数は3回〜5回ぐらい続けて鳴きます。小屋の中で。

 

   何事だぁと思って見てみると・・爆睡しているわけです

   ちょっとやそっとじゃ、起きないのです

  

 

   小屋に手を近づけると、慌てて起きだし

    下の写真の場所まで出てきます。

    そして、しばらくここで「ぼけぇ〜」っとして動きません

    寝ぼけているところです。 

 

1157631107161483.jpg

                「???」

 

 

  まぬけなぼけっぷり、おもろいわぁ 

2006/09/06
外耳炎完治♪

           ハクちゃん外耳炎完治です

 

1157552203829463.jpg
ハク 「おかげさまで治ったみたいです
どーもありがとう
 
「5日ぶりの砂あびは最高でした。
ご褒美のレーズンもうまかったぁぁぁ
 
 
1157552211027833.jpg
「やっぱり、健康っていいなぁ・・・
 
「Z Z Z・・・」
 
 
治ってホントよかった、よかった。
今日の砂あびは、過去最高の長さだったね
 

 

2006/09/05
神頼み
 
カラン カラン
1157460337685504.jpg
 「神様お願いがあります。」
「今日で砂あび禁止4日目になります。もう限界なのです
 
 
1157460344270200.jpg
明日は砂あびができますように・・・
お願い

 

2006/09/03
外耳炎2日目・・
外耳炎2日目の為、【砂あび禁止】も2日目なんです
お薬塗った所に砂がつくから、しばらく砂あびしちゃダメなんだって
1157293084570849.jpg
砂あびしたいなぁ〜
お願い・・・
 
 
 
 
 
砂あ〜び〜したいよ〜
 
1157293075987984.jpg
ガンガンガン
 
うぅ・・・うぅ・・・
 
 
 
 
ハク、もう少しで治るから頑張ろうね
ハクの大好きなリンゴあげるから少し落ち着こうね
 
1157293092003405.jpg
うぅ・・ うぅ・・・・
 
あ・・・
 
おいしい・・・
 
 
うん、わかったよ。
治るまでガマンするね・・・
リンゴおいしかったから、今日はおとなしくしてるね
 
 
 
1157293098658001.jpg
 
 
 
 
ふぅ・・、よかった
2006/09/02
うちの飼い主
ハクの飼い主の腕の中です。
餌をくれる人です。
遊んでくれたり、ときどき怒る人です。
 
1157206567417705.jpg
今日はね、なんか「外耳炎」とかいうのになったみたいで
病院に連れて行かれました。
あの、緑のかごに入れられて
 
普通に遊んでいたのに・・・・
いつものように耳をいじいじしてもらっていたら・・・
「ハクの耳がおかしい」って言って急遽病院へ
あのステンレスの台の上で耳の中に薬を塗られました。
 
2006/09/01
大好きなおもちゃ♪
 今日なぁ、ハクにそっくりな黒ブタちゃんを見つけたんだよ
ね、そっくりでしょ
 
 1157119856167494.jpg
ハク「かわいいね。似てないけど・・・
こういうので遊ぶの大好き
「ありがとう
 
 
でもね・・・
本当に好きなものと遊んでいる時は・・・
目が、うっとりしちゃうんだ
1157119864460949.jpg
うっとりしながらガジガジ・・・
あぁ・・たまらない
 
 
もっとリラックスしちゃうと・・・
 
1157119871867096.jpg
うっとりしながら、横になってガジガジ
 
・・・あぁ・・・ガジガジ・・・