ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2011年3月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




体重の変化
病院から帰ってくると、大好きな砂浴びで落ち着いてもらいます
 
普段は自己主張の強いハクも病院では大人しくなっちゃう。
 
ハクは特に問題ないので定期健診のみ。
 
ハク:467g
 
1298643839696573.jpg
 
 
チビッコのくぅとりむ。
 
くぅ:508g   りむ:438g
 
くぅはいたって元気ですが、りむの体重が増えないのが気になります。
 
糞便検査も異常なく、歯も問題ないのですが
 
食べても食べても体重が増えない。
 
この体重でも、くぅの2倍のペレットをあげているのです。
 
よく動くし、食欲もあるので問題ないとのことでした。
 
 
1298643868491207.jpg
 
 
 
 
そしてパパのリク。
 
437gでした。
 
リクもなかなか体重が増えにくく、油断すると400gになることも。
 
リクもくぅと同様、ハク達の2倍のペレットを食べています。
(ハクとくぅは同じ量を食べたらすぐに太ります)
 
1298643859930407.jpg
 
リクも特に問題はなさそうとのことでしたが、
 
とりあえず様子をみて1ヵ月後にもう一度病院へ行く予定です。
 
全体的にみんな小さい方だと思うので
 
もう少しペレットをあげたほうがいいかなと考え中。
 
チモシーもバリバリ食べるので我が家では5kgで購入します。
 
 
 
ポチっとお願いします(*´∇`*)
 
 
  
1298022994216675.gif
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/hakuchan/rtb.php?no=1298644623176097



この記事への返信
こんばんわ(*^_^*)
白いお砂を浴びてちょっとパープルがかった色に見えますね。
我が家のぼぶさんも砂浴びの後は同じく別ちらの
ような色合いです。
ご心配は体重のことだったのですね、食欲もあって
元気良く、くぅちゃんとりむちゃんの関係が良好で
お医者様も大丈夫と言ってくださるのなら
とりあえずは安心ですね。
うちの子達はペレット・チモシーの他に押しえんどう
豆、くるみと乾燥パパイアそれにハーブティ用の
スペアミント等を食べて少々おでぶさんです。
おやつをあげすぎなのかもしれませんね
Posted by 桃の母 | 2011/02/27 02:13:44
こんにちは☆
また遊びに来ちゃいました。
リクくん、太りづらい体質なのかしら?羨ましい…
りむちゃんはパパに似ちゃったのかもしれませんね。
うちのももは、チモシー嫌いで全然食べなくて困っているので、5kg購入と見て驚きました!
これからモリモリ食べて、体重増えてくれたらいいですね(^^)ノ
Posted by きな | 2011/03/01 12:53:16
■桃ちゃんの母さん
黒い子は砂あびすると別チンになっちゃいますよね〜♪
ぼぶちゃんも見てみたいです(*゚▽゚*) ブログはありますか?

そうなんです・・・体重が増えなくて心配していたのですが、リクは着実に増えてきていてひと安心しています。
押しえんどうはどんな感じで作りますか?もしくはおやつとして売っているんですかね?
うちは野菜が中心のおやつなのでもう少し甘いおやつをあげてみようかなぁ(´-ω-)
Posted by ハクママ | 2011/03/01 22:20:28
■きなさん
リクはうちでは一番大きかったので400gになった時は焦りました(´-ω-)
でもどうにか増えてきていて、ようやく460gぐらいになったところです。
りむはパパに似たのかもしれませんねー。
実際、性格も行動もそっくりなんです(*´艸)なのでリクから一文字とったんです♪
くぅはハクにそっくりなのでハクから一文字もらいました。
ももちゃんチモシーあまり食べないんですね(>_<)
うちはバリバリバリバリ食べまくっているので5kgはあっという間になくなります(ノ-_-)ノ
Posted by ハクママ | 2011/03/01 22:24:44
ずいぶん昔の画像になりますが以前家の者がアップしている
画像が
「ボブ鍋 ワタリ」の検索で4番目位に出るかと思います
カテゴリ チンチラで桃さんも出ますので
よろしかったら今より30パーセント増しの体重の
ボブ鍋をごらんください(*^_^*)
当時は750グラムありました。
その後桃さんへの恋わずらいから(?)激変し
現在は560グラムです
Posted by 桃の母 | 2011/03/03 22:16:28
■桃ちゃんの母さん
見ましたー!!!ヾ(≧∇≦)
ぼぶちゃんも桃ちゃんもかわいいです!!(≧▽≦)
あの鍋には砂が入っているんですか?
ソファーの隙間に入るのが昔のハクのようでつい笑ってしまいました。
桃ちゃんは白くてかわいらしい♪♪
うちはクロ系ばっかりなので桃ちゃんみると違う可愛らしさにニヤニヤしてしまいます♪
Posted by ハクママ | 2011/03/07 18:21:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :