ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2012年12月
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/10/31
ハク?ハゲ?

 

 

 
 
ハクがハゲました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また!?
 
 

 

 

1193827868904981.jpg
 
 
『またでっしゅ
 
 
 
 
うちでは「様子を見よう」という選択肢がありません。
 
 
 
即効病院行きです。
 
 
 
 
 
 
 
ハクったら診察台の上ではおとなしい
 
 
 
病院の方の抱き方が上手なのね〜。
(携帯画像なので画質が悪いです
 
 
 
 
1193827918115765.jpg
 
カメラ目線だし
 
 
 
 
 
 
真菌性のものか調べるために培養検査というものをしてもらうことにしました。
 
 
日数がかかるということで今日はこのまま帰ります。
 
 
 
 
1193827899615656.jpg
 
培養検査のために毛を抜いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてハゲの部分にお薬を塗ってもらいました
 
 
 
 
1193827934719634.jpg
 
 
 
 
以上、結果待ちです。
 
 
 
 
それまで大好きな砂あびは禁止です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクちゃん、お疲れ〜
 
 
 
 
 
1193827950084640.jpg
 
『もう終わったでしゅか?帰れるでしゅか?』
 
 
 
 
 
はい帰ろうね
 
 
それにしてもハク、おとなしかったね
 
 
 
 
 
 
そして・・・その日のハクのうんちょを比べると・・・
 
 
左側がいつものハクのうんちょ。 
 
で、右側が病院内で出たハクのうんちょ。
 
 
 
 
 
 
 
1193827963866903.jpg
 
 
 
わかりやすい
 
 
 
2007/10/29
リフォーム?
kanaeさんの所の棚増築に憧れていて
 
ようやく我が家も棚をつけました♪♪
 
 
 
こちらが『ハク』の家です。
 
 
1193656753547543.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こっちが『リク』の家です。
 
 
1193656762754841.jpg
 
 
ハクがゴロンと横になったとき今までの板では狭そうにしていたから
広い棚があればきっと嬉しいだろうなぁと思ったわけですが・・・
 
 
 
 
 
 
1193656771724232.jpg
 
なんだか広さではないようです
 
ニオイ? 寝心地?
 
 
タイプ的にハクは新しいもの好きではないです。
 
 
 
 
1193656784961304.jpg
 
やっぱり今までの場所が好きみたいなの・・・
 
せっかく作ってくれたのにごめんねぇ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
いいのよ、ハクちゃん
 
いつか横に寝てくれる日がきてくれるなら♪
 
 
 
 
 
 
・・・で、リクはというと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作ったその日からガジガジ三昧です
 
かなりお気に入りになったらしいです。
 
 
棚もすぐにこんなにかじられて・・・
 
 
 
 
1193656794583711.jpg
 
 
 
リクにも広い棚でゴロンと横になってもらいたかったんだけど
 
 
 
1193656802157796.jpg
 
 
広くても関係ないみたい
 
 
 
 
 
 
 
1193656810105851.jpg
 
 
ボクもね、狭くてもココが好きなの
 
 
 
2007/10/13
ハクの様子がおかしい

 

 
ここ数日留守にしていて、帰ってくるとハクの様子がおかしい。
 
普通なら1日、2日留守にしてもちょっと文句を言われて
すぐに砂あびやお散歩をさせると機嫌が直るんだけれど。
 
 
 
今回は違う。
 
 
怒っているというか、イヤがっている様子。
 
 
 
なんだ?なんだ?
 
 
 
 
どうしたハク?
 
 
 
2時間ぐらい一緒にいて様子を見ていたけれど
落ち着かない様子のハク。
 

 

1192260382083597.jpg
 
お散歩に出しても激しく走り回って、すぐにケージへ戻ってしまう。
 
手を入れると攻撃してくる。
 
 
時々痛がるというか、嫌がっているような声を出す。
 
 
 
何度聞いてみても答えてくれないハク。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
リク〜、何か知らない?
 
 
 
 
 
 
 
1192260554820825.jpg
 
 
そうだよね・・・。
 
出かける前に一緒にお散歩させたけれど
 
すぐにケンカになったから戻されたもんね。
 
それ以外にハクとリクは接触していないもんね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクのこの声から何か不快に思っている事は間違いない。
 
食欲もありウンチもオシッコも正常
 
 
私からは見えない内部で何かあるのかもしれないと思い
 
次の日の朝すぐに病院へ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
すると・・・
 
 
 
先生がハクをひっくり返して陰部のチェックをしてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハクの膣口から白いものが・・・
 
 
 
 
 
先生がその一部を取り出してくれるとこんなものが出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
1192260397222254.jpg
 
 
チンチラを飼っているみなさん教えてください。
 
これは膣栓ですか?
 
 
ハクとリクはできたということですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はて?
 
 
 
 
 
 
 
お散歩中は目を離さずに観察しているので、ハクとリクの交尾は
ありえないと思っています。いつもケンカばかりだし。
 
だったらこれは何ですか?
 
 
ただの粘膜ということもあるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ハクの様子がおかしかったのは、これだったのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院から帰ってくるといつものハクちゃんへ
 
もうぐっすり眠りについていました
 
 
もしもこれが膣栓だったとしても妊娠しているとは限らないですもんね。
 
 
 
 
まずは様子を見ていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の見えない所でリクは男になったのでしょうか?